S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月17日 魔法の鍵

いま住んでいるマンションは、個室にそれぞれ鍵がついている。
トイレなどでよくある、ドアノブの真ん中をポチッと押すタイプの。
中から出るときは、普通にノブを回すだけでロックは外れる。

いままで、めいなはその鍵に気付いていなかったのに、
とうとう気付いてしまった・・・。
そして、部屋の中からポチッっとロック・・・。

ドアが、あ、あ、開かない・・・・。

一人で部屋に立てこもり・・・。

やってしまったよ、めいなさん・・・。

実は先日、お友達の家で同じことがあり、
ドアを壊さなければいけない惨事に。

不動産屋さんから、室内用の鍵をもらっていない人もいて
ちょっと話題になった。

ご多分に漏れず、我が家もない。
まぁ、ガタついた食卓を1年も直してくれない不動産屋だからねぇ。
不動産屋さんに問い合わせたところ、
工事の人が来て、ドアノブごと変えていった。
鍵、ないってことね・・・。

ドアノブごと変えてくれたおかげで、
我が家には今、1つのドアにつき3個の鍵がある。

ほぉ~~~、良かったぁ。
やっぱり子供のいる家庭では危機管理って大事!
準備しておいてホントに良かったわぁ。
などと思い、いざ外から鍵を開けようとしたら、

「ばぁ~」

・・・・ドアが開いた。

自分でノブが回せた=ロック解除、の様子。

まあ、無事で良かったけどせっかくの新品の鍵、
出番ナシ。

しかも!
「自分で開けられたの?えらかったねぇ」
と褒めてあげると、
「こーれ!!」IMG_0842.jpg

自信満々に取り出したのは、おもちゃのキティちゃんの鍵。
そ、その鍵で開いたんですか?!
すごい鍵だ・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月17日 魔法の鍵

いま住んでいるマンションは、個室にそれぞれ鍵がついている。
トイレなどでよくある、ドアノブの真ん中をポチッと押すタイプの。
中から出るときは、普通にノブを回すだけでロックは外れる。

いままで、めいなはその鍵に気付いていなかったのに、
とうとう気付いてしまった・・・。
そして、部屋の中からポチッっとロック・・・。

ドアが、あ、あ、開かない・・・・。

一人で部屋に立てこもり・・・。

やってしまったよ、めいなさん・・・。

実は先日、お友達の家で同じことがあり、
ドアを壊さなければいけない惨事に。

不動産屋さんから、室内用の鍵をもらっていない人もいて
ちょっと話題になった。

ご多分に漏れず、我が家もない。
まぁ、ガタついた食卓を1年も直してくれない不動産屋だからねぇ。
不動産屋さんに問い合わせたところ、
工事の人が来て、ドアノブごと変えていった。
鍵、ないってことね・・・。

ドアノブごと変えてくれたおかげで、
我が家には今、1つのドアにつき3個の鍵がある。

ほぉ~~~、良かったぁ。
やっぱり子供のいる家庭では危機管理って大事!
準備しておいてホントに良かったわぁ。
などと思い、いざ外から鍵を開けようとしたら、

「ばぁ~」

・・・・ドアが開いた。

自分でノブが回せた=ロック解除、の様子。

まあ、無事で良かったけどせっかくの新品の鍵、
出番ナシ。

しかも!
「自分で開けられたの?えらかったねぇ」
と褒めてあげると、
「こーれ!!」IMG_0842.jpg

自信満々に取り出したのは、おもちゃのキティちゃんの鍵。
そ、その鍵で開いたんですか?!
すごい鍵だ・・・。

この記事の上へ

コメント

閉じこもっちゃうのって怖いよねぇ。
私も小さい頃、友達がトイレから出られなくなって、
その子のお母さんが慌てて鍵屋さん呼んでたの覚えてるわ。
あと気をつけたいのは、ベランダに取り残しね。
洗濯物干してる間にカギ閉められちゃうやつ。
私も一回あったけど、パパのいる時だったから大事にならなかったけど、
私の友達はベランダから管理人さんに助け求めたら、
その管理人さんが慌てすぎちゃって、パトカーと消防車と救急車が駆けつけたらしいよ…。
私いつもすっぴんで洗濯干してるから、そんな事になったら大変だわ(汗)
day 2007-05-17 22:54
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

めいなっちもやっちゃったんだぁ。
うちもいつか気が付いてやっちゃうんだろうか?
鍵、用意しておかなきゃ。
なかったら、魔法の鍵かして下さい。
しかしドアは鍵を回して開けるってことが分かってるってすごいなぁ。
ベランダは友達の家もやった。
ここでベランダ取り残されたら洒落にならないよねぇ...
ベランダに出るときは携帯持って出ましょう。
day 2007-05-18 00:20
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
かなり焦ったけど、
鍵あるし~♪あらかじめ準備した私ってエラ~イ♪
なんて思ってたのに、自分から出てきたよ。
ベランダはこれからの季節は常にドア開いてるから大丈夫!
次の冬は危ないかも・・・。
<ちひろんままへ>
鍵取り替える前にやられなくて良かったよぉ。
でも、自分で開けられるなら鍵交換必要なかった???
ベランダはちひろん家同様、
我が家も高層だから管理人さんまで声が届かないね。
気をつけましょう。
day 2007-05-18 22:30
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/317-c21debea

