S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月08日 誕生日(チィちゃんの)

午後買い物から帰る途中、チィちゃんママから電話が。
チィちゃんの誕生日ケーキが食べきれないので
分けてくれると言う!!
ヤッター!!

我が夫婦はケーキが大好き
学生時代はよくケーキ食べ放題に行ったものです。
パパはいつも平気で40個とか食べてました・・・。

「え~、チィちゃんのなのに悪いよ~」
と言いつつ、早速いただきに。
1歳になったチィちゃんと芽衣菜をしばらく遊ばせていると、
なにやら紛争が耐えない。
何かやっては片方が泣き、
落ち着いたかと思えばまた片方が泣き・・・。

1歳にもなると、ママたちはゆっくりおしゃべりが出来るのかと
思ったけど全然違うみたい。
ますます目が離せない。
「ますます目が離せない」っていつまで言えばいいんだろ??

夕方帰ってくると、芽衣菜は空腹とお昼寝し損ねて眠いのとで
すごーくぐずりだした。
ご飯が炊けるまで待てそうになかったので、
大急ぎで支度。
用意した分を少し残して、
ベビーチェアに座ったまま目がイッっちゃってる・・・。

その後30分ほど寝てお風呂に。
すぐ寝るかと思ったけど、全然寝る気配がない。
チィちゃんのケーキをパパと食べようとしていると、
芽衣菜が突進してきた!!
目指すはイチゴ


P1020873.jpg




キレイにデコレーションされているケーキのイチゴをわし摑み。
芽衣菜に取られまいと必死に食べるパパとママ。
ケーキ1つに3人で群がる我が家です・・・。
しかも10時過ぎてる・・・。

夜マンマを残したのでお腹が減っているのかと思い、
バナナをあげた。
しかも、ちょっとよそ見をしていたら皮まで食べてた!
でも、まだ寝ない・・・。
あのぉ~、11時過ぎてるんですけどぉ~。

とどめの牛乳1杯!
これで寝てくれ~、と思っていたらあっさりおやすみ。
長い1日だった・・・。

チィちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月08日 誕生日(チィちゃんの)

午後買い物から帰る途中、チィちゃんママから電話が。
チィちゃんの誕生日ケーキが食べきれないので
分けてくれると言う!!
ヤッター!!

我が夫婦はケーキが大好き
学生時代はよくケーキ食べ放題に行ったものです。
パパはいつも平気で40個とか食べてました・・・。

「え~、チィちゃんのなのに悪いよ~」
と言いつつ、早速いただきに。
1歳になったチィちゃんと芽衣菜をしばらく遊ばせていると、
なにやら紛争が耐えない。
何かやっては片方が泣き、
落ち着いたかと思えばまた片方が泣き・・・。

1歳にもなると、ママたちはゆっくりおしゃべりが出来るのかと
思ったけど全然違うみたい。
ますます目が離せない。
「ますます目が離せない」っていつまで言えばいいんだろ??

夕方帰ってくると、芽衣菜は空腹とお昼寝し損ねて眠いのとで
すごーくぐずりだした。
ご飯が炊けるまで待てそうになかったので、
大急ぎで支度。
用意した分を少し残して、
ベビーチェアに座ったまま目がイッっちゃってる・・・。

その後30分ほど寝てお風呂に。
すぐ寝るかと思ったけど、全然寝る気配がない。
チィちゃんのケーキをパパと食べようとしていると、
芽衣菜が突進してきた!!
目指すはイチゴ


P1020873.jpg




キレイにデコレーションされているケーキのイチゴをわし摑み。
芽衣菜に取られまいと必死に食べるパパとママ。
ケーキ1つに3人で群がる我が家です・・・。
しかも10時過ぎてる・・・。

夜マンマを残したのでお腹が減っているのかと思い、
バナナをあげた。
しかも、ちょっとよそ見をしていたら皮まで食べてた!
でも、まだ寝ない・・・。
あのぉ~、11時過ぎてるんですけどぉ~。

とどめの牛乳1杯!
これで寝てくれ~、と思っていたらあっさりおやすみ。
長い1日だった・・・。

チィちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

この記事の上へ

コメント

ケーキ40個は一度だけ。
平均20-25個くらいです。
おかげで今は20KG増ですが・・・
day 2006-03-09 11:32
name ぱぱ
trip -
url

[ 編集 ]

ありがとね。

昨日はケーキもらってくれてありがと!
チィちゃんも、めいなっちみたいに手で豪快に食べてくれるかと期待したのだけど、やっぱりダメでした…。
誰に似たのか潔癖症らしく、手が汚れるのが相当嫌らしい。
でも、ほんとにゆっくりお茶できるのはいつになるんやろうね…。
しかし、めいなパパさん、ケーキ20~25個でも充分すごいですよ!
day 2006-03-09 13:06
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

そうね、パパが40個食べた時はケーキが小さかったもんね。
でも、チィちゃんママの言うとおり!!
充分でしょ?!
チィちゃんママのおかげで、
久しぶりに食べ放題気分を味わえたよ。
こちらこそありがとう!
day 2006-03-09 23:30
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

めいなパパすごいね(@。@;)

ヤフーのブログを辞めてから、初めて見せてもらったよ。
早速だけど、めいなパパはケーキ40個も食べたなんてすごいね。20個~25個でも充分すごいし。私も甘いもの好きのピークは高校生のときで、缶入りクッキーを一人で一缶食べたことあったけど、ケーキはやっぱし3~4個が限界だったわ(--)
芽衣菜っちのイチゴ好きもとどまることを知らないようだね。最近はバナナも皮ごと食べられるようになったんだぁ~(なんて、それは成長の証というものでもないか・・・。しかし、恐るべし、芽衣菜っちの胃袋・・・。)
day 2006-03-20 14:45
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/32-f9a773de

