S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月23日 えび、エビ、蝦~

日曜日にエビを食べに行った。
ホントにこの店、エビしかない。
いけすに大量のエビがいる。

調理方法はいろいろあって、胡椒エビ・レモンエビ・にんにくエビなど。
ちなみにレモンエビが最高っす♪
あとは白いご飯と青菜の炒め物くらい。

まさに、エビを食べに行く店。

めいなもエビが好きなので、たくさん食べるかと思ったら、
いけすのエビが気になって仕方ない様子。
ご飯を一口食べてはいけすにダッシュ。
「みてみて!エビ、いたよ!!」
そりゃ~いるに決まってるさ。
20070522224408.jpg

おじさんが調理用にすくったエビがバケツから飛び出ると、
また大騒ぎ。
「あ~~!!エビ、出たぁ~~~」

エビに飽きると、今度はキッズスペースへ。
日曜だったので、大きな子もたくさんいた。
みなさんなかなか激しくお楽しみの様子。
めいなも最初は気おくれして隅っこにいたけど、
だんだん慣れてきて小学生に負けじと遊具に割り込んで行った。
20070522224352.jpg

いつも一緒に遊んでもらっているお友達はめいなより小さい子が多い。
当然、何をするでもめいながいちばんよく出来る。
親の私も、「めいなは私に似ず、運動神経がいいのか??」
と勘違いしてしまうこともある。

しかし!今日はライバルがいっぱい。
何をするでも、いちばん下手クソ・・・。
いちばん遅い・・・。
「やっぱり私の子か・・・」

エビに夢中になりながらも、
「まあ、ほどほど動ければいいや」
なんて思っていたら、小学生の真似をしだした。
ネットに登ろうとしたり、すべり台を駆け下りようとしたり。
すべり台はさすがに無理よ!!と思った瞬間、
ズッコケた・・・。

泣いて戻ってくるかと思えば、またすべり台に向かっていく。
お~~たくましい!

エビは全然食べなかったけど、いい経験したんじゃない?
そのかわり、パパとママは向こう半年分くらいのエビを食べた。

あ~~、おいしかった~~。

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月23日 えび、エビ、蝦~

日曜日にエビを食べに行った。
ホントにこの店、エビしかない。
いけすに大量のエビがいる。

調理方法はいろいろあって、胡椒エビ・レモンエビ・にんにくエビなど。
ちなみにレモンエビが最高っす♪
あとは白いご飯と青菜の炒め物くらい。

まさに、エビを食べに行く店。

めいなもエビが好きなので、たくさん食べるかと思ったら、
いけすのエビが気になって仕方ない様子。
ご飯を一口食べてはいけすにダッシュ。
「みてみて!エビ、いたよ!!」
そりゃ~いるに決まってるさ。
20070522224408.jpg

おじさんが調理用にすくったエビがバケツから飛び出ると、
また大騒ぎ。
「あ~~!!エビ、出たぁ~~~」

エビに飽きると、今度はキッズスペースへ。
日曜だったので、大きな子もたくさんいた。
みなさんなかなか激しくお楽しみの様子。
めいなも最初は気おくれして隅っこにいたけど、
だんだん慣れてきて小学生に負けじと遊具に割り込んで行った。
20070522224352.jpg

いつも一緒に遊んでもらっているお友達はめいなより小さい子が多い。
当然、何をするでもめいながいちばんよく出来る。
親の私も、「めいなは私に似ず、運動神経がいいのか??」
と勘違いしてしまうこともある。

しかし!今日はライバルがいっぱい。
何をするでも、いちばん下手クソ・・・。
いちばん遅い・・・。
「やっぱり私の子か・・・」

エビに夢中になりながらも、
「まあ、ほどほど動ければいいや」
なんて思っていたら、小学生の真似をしだした。
ネットに登ろうとしたり、すべり台を駆け下りようとしたり。
すべり台はさすがに無理よ!!と思った瞬間、
ズッコケた・・・。

泣いて戻ってくるかと思えば、またすべり台に向かっていく。
お~~たくましい!

エビは全然食べなかったけど、いい経験したんじゃない?
そのかわり、パパとママは向こう半年分くらいのエビを食べた。

あ~~、おいしかった~~。

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

えびーー!

食べたい!
食べたい!
食べたいーーーー!!
いいな~~。ホント、おいしいよね。ここ。
この間も、ケンケンパパに訴えていたところ。
(訴えてもしょうがないんだけど…)
ビールとセットでがっつりいきたいわ。
day 2007-05-23 22:15
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

お邪魔します

ハルママのブログからお邪魔してみました。
今日は楽しかったです。

私もついこの間、エビ食べに行ったよ~
ほんと、エビだけをこんなにたくさん食べることは普段はないよね~
お上品に食べてなんていられないお店だよね!
わたしもレモンエビがお気に入りだよ。
day 2007-05-24 00:56
name まるぴん
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
ふふっ、ケンケンママやっぱり食い付いた?
エビ好きにはたまんないよね~。
台湾のシーフードはどこもイマイチだけど、
ここのエビちゃんはさっきまで生きてるもんね。
うまいわけだ。
大人2人だったから、ビールも飲まずひたすらエビにがっついたよ。
プリン体、どーーーーーん!!

<まるぴんへ>
いらっしゃ~い。
もうこの店行ったの?
素早いわっ。
私、エビが大好物でね~。
でも、ホントにエビしかないから、
小さい子連れだとなかなかいけないんだよね。
でも、行っちゃった・・・。
ター坊が小さいうちにどんどん行くべし!!
day 2007-05-24 22:19
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/320-43b8848f

