S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月29日 焼き鳥

日曜日、焼き鳥をした。

台湾の鳥肉は、まぁ大体おいしい。
牛肉と違って・・・。

焼き鳥って、な~んか無性に食べたくなる時がある。
んんん~~~~、食べたい!!

ということで、ハツ・砂肝・手羽・ももの肉を買って、
切っては串にさし、さしては切る・・・の繰り返し。
そして日本からもってきた、ロースターでじっくり焼く。

待ちきれないめいなはパンをつまみ食い。

で~きた~~~~♪
どーーーん!
IMG_1002.jpg


串にさしながらも、パパはあーでもないこーでもないとブツブツ・・・。
切り方はこうの方が良かったなぁ、
あっ、皮の串を作るの忘れた!!、
塩はこだわった方がいいかなぁ、
etc・・・・。

反省点はいろいろあるようで。
次回は、一段とおいしくなった焼き鳥に期待!

たくさんできたから冷凍しておこうと思ったのに、
いつの間にか完食。

あーーーーーーっ!!
ビール飲むの忘れたよーーーー!!


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月29日 焼き鳥

日曜日、焼き鳥をした。

台湾の鳥肉は、まぁ大体おいしい。
牛肉と違って・・・。

焼き鳥って、な~んか無性に食べたくなる時がある。
んんん~~~~、食べたい!!

ということで、ハツ・砂肝・手羽・ももの肉を買って、
切っては串にさし、さしては切る・・・の繰り返し。
そして日本からもってきた、ロースターでじっくり焼く。

待ちきれないめいなはパンをつまみ食い。

で~きた~~~~♪
どーーーん!
IMG_1002.jpg


串にさしながらも、パパはあーでもないこーでもないとブツブツ・・・。
切り方はこうの方が良かったなぁ、
あっ、皮の串を作るの忘れた!!、
塩はこだわった方がいいかなぁ、
etc・・・・。

反省点はいろいろあるようで。
次回は、一段とおいしくなった焼き鳥に期待!

たくさんできたから冷凍しておこうと思ったのに、
いつの間にか完食。

あーーーーーーっ!!
ビール飲むの忘れたよーーーー!!


この記事の上へ

コメント

焼き鳥屋はなぜ海外に少ないのか?!
焼き鳥屋を我ら夫婦で始めたら儲かるだろうか?!

あまりにも食べたくって、こんなくだらない論議をケンケンパパと真剣に交わしたことがあるよ。
ヒマで食い意地の張った夫婦だわ…。
で、結論は串に刺すのが面倒なので却下ってことになったの。
(ちなみに次の議題はトンカツ屋だった)

おいしそうに焼けてるね~。
ビールを忘れるくらいおいしかったってことだよね。
day 2007-05-31 22:51
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
相変わらず、ラブリーなご夫婦ですのぉ。
私は今週「お金ちょうだい」しか喋ってないよ。
しかも毎日・・・。
話は焼き鳥に戻って、砂肝を串にさすのはなかなか大変だったよ。
焼き鳥なんて、鶏肉に塩振って焼くだけなのにね。
ただそれだけでおいしい!
次回はもっといいお肉でビールをスタンバイしてやらなきゃ!

day 2007-06-01 23:33
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/323-57ef5cea

