S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月03日 ミーハーです

IMG_1066.jpg

こんなのに行ってきました。
日本語では「台湾国際」、陸上競技の大会です。

陸上とは、まったく無縁の人生を送ってきた私。
でも、先日「無縁」とは言えなくなる出来事が。
友達とスタバでコーヒーを飲んでいたとき、
この大会に出場する選手に会ってしまった!
新竹で!
台北でなく、新竹で!!

颯爽と店に入ってきた、おにいさん達5~6人。
なにか日本のニオイのする集団だなぁ。
しかもテレビで見たことがあるような・・・。
あっ!!朝原選手~~~!!
こんなところでオリンピック選手に会えるなんて。
普段なら気付かないかも知れないけど、
ちょうど何日か前に、丸の内を走り抜ける朝原選手のニュースを見たばかり。

家に戻りネットで調べてみると、隣の市の体育場であるらしい。
これも何かの縁!
応援に行ってきました。

男子100メートル
IMG_1050.jpg

3コース高平慎士選手、5コース朝原宣治選手。

朝原選手、余裕の優勝!!
高平選手は3位。
は、早い・・・。
オリンピック選手ってあんなに早く走れるんだ・・・。
とても私と同じ「人類」でくくっては申し訳ない感じが・・。

その外、走り幅跳びは荒川大輔選手が7メートル75で制し、
棒高跳びは有木健人選手が5メートル30で1位となった、
らしい・・・。

走り幅跳びも棒高跳びも、
結構近いところでやっていたので見ていたけど
結果を知ったのはネットでニュースを見てから・・・。

なんせ台湾人が多いこの大会。
あまり陸上に詳しくないので、
日本人は朝原選手くらいしか分からなかった・・・。
もっと勉強してから行けばよかったなぁ。

ちなみに、会場の様子はこんな感じ(めいな撮影)
IMG_1059.jpg

観客が少ないよぉ・・・。
国際大会なのに、寂しい。
超~暑い中、選手のみなさんは頑張っているのに。
もっと大きく宣伝してくれたら、
新竹に住んでる日本人も応援に行ったかも知れないのに。

今日は400mハードルに為末大選手が出る。
応援に行きたかったけど、めいな様がお昼寝中・・・。
今頃、競技が始まっている頃です。
為末選手、がんばって~~~。

こちらは、スタバでお見かけした朝原選手。
優勝、おめでとうございま~す!
IMG_1041.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月03日 ミーハーです

IMG_1066.jpg

こんなのに行ってきました。
日本語では「台湾国際」、陸上競技の大会です。

陸上とは、まったく無縁の人生を送ってきた私。
でも、先日「無縁」とは言えなくなる出来事が。
友達とスタバでコーヒーを飲んでいたとき、
この大会に出場する選手に会ってしまった!
新竹で!
台北でなく、新竹で!!

颯爽と店に入ってきた、おにいさん達5~6人。
なにか日本のニオイのする集団だなぁ。
しかもテレビで見たことがあるような・・・。
あっ!!朝原選手~~~!!
こんなところでオリンピック選手に会えるなんて。
普段なら気付かないかも知れないけど、
ちょうど何日か前に、丸の内を走り抜ける朝原選手のニュースを見たばかり。

家に戻りネットで調べてみると、隣の市の体育場であるらしい。
これも何かの縁!
応援に行ってきました。

男子100メートル
IMG_1050.jpg

3コース高平慎士選手、5コース朝原宣治選手。

朝原選手、余裕の優勝!!
高平選手は3位。
は、早い・・・。
オリンピック選手ってあんなに早く走れるんだ・・・。
とても私と同じ「人類」でくくっては申し訳ない感じが・・。

その外、走り幅跳びは荒川大輔選手が7メートル75で制し、
棒高跳びは有木健人選手が5メートル30で1位となった、
らしい・・・。

走り幅跳びも棒高跳びも、
結構近いところでやっていたので見ていたけど
結果を知ったのはネットでニュースを見てから・・・。

なんせ台湾人が多いこの大会。
あまり陸上に詳しくないので、
日本人は朝原選手くらいしか分からなかった・・・。
もっと勉強してから行けばよかったなぁ。

ちなみに、会場の様子はこんな感じ(めいな撮影)
IMG_1059.jpg

観客が少ないよぉ・・・。
国際大会なのに、寂しい。
超~暑い中、選手のみなさんは頑張っているのに。
もっと大きく宣伝してくれたら、
新竹に住んでる日本人も応援に行ったかも知れないのに。

今日は400mハードルに為末大選手が出る。
応援に行きたかったけど、めいな様がお昼寝中・・・。
今頃、競技が始まっている頃です。
為末選手、がんばって~~~。

こちらは、スタバでお見かけした朝原選手。
優勝、おめでとうございま~す!
IMG_1041.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

おぉ!見に行ってきたのね!
いいなぁ、朝原見れて。
まさか台湾でお目にかかるとは思わないしねぇ。
それにしても、ほんとにガラガラ。
この暑さじゃ応援するのも大変だから?
ほんと、もっと宣伝してくれてたら、新竹在住の日本人が行ったかもしれないのにね。
私達がまだ台湾に居たら、確実に行ってたね。
パパが中・高と陸上やってて好きだし。
day 2007-06-03 21:08
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

すごーい。私も行きたかった。
私も陸上なんて分からないけど
どれだけはやいか見てみたいよ~。
でも応援する人いないんじゃ
選手の人もがっかりだねー。
「なんでこんなとこでやるの
 しかも観光もできないじゃん」
って思ったんじゃないかな。
day 2007-06-04 23:37
name ぴろママ
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
パパ陸上やってたんだね~。
じゃあ、台湾にいたら飛んでっただろうね。
うちは私のミーハー心で見に行っただけなんだけど、
意外と楽しめたよ。
その道を極めた人ってやっぱりすごいね!

<ぴろママへ>
もっと宣伝してくれれば良かったのにね。
行きたかったって人、多いはずだよね。
確かにあの観客の少なさは・・・。
前日に駅から少し離れたスタバでお茶するしかなかった選手のみなさん、
ご苦労様、だね(笑)
ビーフンくらい食べてくれたかな??
day 2007-06-05 22:40
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/326-0606492b

