S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月15日 本格的砂場デビュー

砂場と言えば、前に室内の抗菌砂場で一度遊んだだけ。
ようやく先日、本物の砂場デビューを果たした。

日本にいるときに、パンパースの象さんマークを集めてゲットした
”パンパのお砂場セット”。
今まではお風呂で遊ぶだけだったけど、やっと正しい使い方をするときが来た。

梅雨の晴れ間、日が傾いた4時半過ぎ、
以前先輩ママさんに教えていただいた砂場へ
お友達のふみちゃんと一緒にGO!

小学校の中にある砂場で、すり鉢状になっている。
新竹は風が強いから砂が飛ばされないようにかな?
高さもあるので、台湾に多い野良犬・野良猫の糞もなさそう。
変なゴミもほとんどないし、安全!

さらさらの白い砂で、子供達も楽しそう。
最初のうちは夢中で遊んでいるのでカメラを向けても
頭しか写らない・・・。
P1000103.jpg


それにしても、うちの子ったら・・・。
汚れをこれっぽっちも気にしない。
外でご飯を食べている時も、手が汚れると「拭いて~」と言う子が多い中、
めいなはそれもない。
口も手も、ご飯まみれでも全く気にせず・・・。
よっぽど私、汚く育てたのかしら???
最近、ちょっと自信喪失ぎみ・・・。

砂場でもさっさとサンダルを脱ぎ捨て、素足で歩きまわる。
スコップも使わず手で豪快に砂を巻き上げる。
当然、頭から砂かぶってます・・・。
挙句の果てには、水で湿らせた所にべったり座り込み。
こ、子供らしくて良いよ、ね?????
P1000110.jpg


この日のシャンプーは、頭がジャリジャリしてたのは言うまでもなく・・・。
汚くてもいい!!
たくましく育て!!

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月15日 本格的砂場デビュー

砂場と言えば、前に室内の抗菌砂場で一度遊んだだけ。
ようやく先日、本物の砂場デビューを果たした。

日本にいるときに、パンパースの象さんマークを集めてゲットした
”パンパのお砂場セット”。
今まではお風呂で遊ぶだけだったけど、やっと正しい使い方をするときが来た。

梅雨の晴れ間、日が傾いた4時半過ぎ、
以前先輩ママさんに教えていただいた砂場へ
お友達のふみちゃんと一緒にGO!

小学校の中にある砂場で、すり鉢状になっている。
新竹は風が強いから砂が飛ばされないようにかな?
高さもあるので、台湾に多い野良犬・野良猫の糞もなさそう。
変なゴミもほとんどないし、安全!

さらさらの白い砂で、子供達も楽しそう。
最初のうちは夢中で遊んでいるのでカメラを向けても
頭しか写らない・・・。
P1000103.jpg


それにしても、うちの子ったら・・・。
汚れをこれっぽっちも気にしない。
外でご飯を食べている時も、手が汚れると「拭いて~」と言う子が多い中、
めいなはそれもない。
口も手も、ご飯まみれでも全く気にせず・・・。
よっぽど私、汚く育てたのかしら???
最近、ちょっと自信喪失ぎみ・・・。

砂場でもさっさとサンダルを脱ぎ捨て、素足で歩きまわる。
スコップも使わず手で豪快に砂を巻き上げる。
当然、頭から砂かぶってます・・・。
挙句の果てには、水で湿らせた所にべったり座り込み。
こ、子供らしくて良いよ、ね?????
P1000110.jpg


この日のシャンプーは、頭がジャリジャリしてたのは言うまでもなく・・・。
汚くてもいい!!
たくましく育て!!

この記事の上へ

コメント

すごいきれいな砂じゃない?
日本よりきれいそうだよ~。

こっちの小学校は安全対策って言って門が
しっかり閉まっているから遊べないんだよねぇ。

ふみちゃん、大きくなったね~!
びっくりした!
day 2007-06-16 22:00
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
キレイな砂場でしょ?
キレイだとは聞いてたけど、行ってからビックリしたよ。
日本の学校も私達の子供の頃とはずいぶん変わっちゃったもんね。
台湾も何年か後にはそうなるかもね。
みんな大きくなったよ~、子分もできたしね(笑)
day 2007-06-18 10:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/330-22091199

