S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月23日 小さなしあわせ 牛舌

今日、そごうへ買い物へ行き「牛舌」を買った。

「牛舌」とは、いわゆる「牛タン」ではない。
舌平目です。
魚です。

めいなと二人なので、1枚だけ購入。

台湾は海に囲まれた国なのに、魚はとても新鮮とは言えず、
おいしいシーフードなんて滅多にめぐり合わない。
やはり、気温が高いから早く傷むのか?

市場で買えば新鮮かと思えば、結構生臭かったり、
気温35度で常温で切り身が置いてあったりするから
なかなか頻繁に買う勇気は出ない。
しかもリンゴでもを選ぶかのように、
素手でみんなが触りまくる。
35度の国で・・・。

そんなこんなで、
台湾に来てから魚は食べてないって人も結構いる。

ちなみに、台湾の郵便事情はすばらしいらしく、
市内郵便は当日中に着くらしい。
確かに1日に何度も郵便屋さんが来るのを見かける。
その勢いで魚もじゃんじゃん運んでください。

で、その牛舌。
普通に煮付けにしただけだけど、意外や意外。
とっても美味しかった。
いつもは「おいしくない」が前提で期待しないで食べるのに。
魚好きとしては、たったコレだけの出来事で来週1週間頑張れます!
魚がおいしく食べられた=幸せ♪
生臭さもなく、身もふんわりやわらかくて。
しかも卵入りだったし♪

中くらいのサイズで1枚94元(355円)。

もう少し買っておけば良かったなぁ。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月23日 小さなしあわせ 牛舌

今日、そごうへ買い物へ行き「牛舌」を買った。

「牛舌」とは、いわゆる「牛タン」ではない。
舌平目です。
魚です。

めいなと二人なので、1枚だけ購入。

台湾は海に囲まれた国なのに、魚はとても新鮮とは言えず、
おいしいシーフードなんて滅多にめぐり合わない。
やはり、気温が高いから早く傷むのか?

市場で買えば新鮮かと思えば、結構生臭かったり、
気温35度で常温で切り身が置いてあったりするから
なかなか頻繁に買う勇気は出ない。
しかもリンゴでもを選ぶかのように、
素手でみんなが触りまくる。
35度の国で・・・。

そんなこんなで、
台湾に来てから魚は食べてないって人も結構いる。

ちなみに、台湾の郵便事情はすばらしいらしく、
市内郵便は当日中に着くらしい。
確かに1日に何度も郵便屋さんが来るのを見かける。
その勢いで魚もじゃんじゃん運んでください。

で、その牛舌。
普通に煮付けにしただけだけど、意外や意外。
とっても美味しかった。
いつもは「おいしくない」が前提で期待しないで食べるのに。
魚好きとしては、たったコレだけの出来事で来週1週間頑張れます!
魚がおいしく食べられた=幸せ♪
生臭さもなく、身もふんわりやわらかくて。
しかも卵入りだったし♪

中くらいのサイズで1枚94元(355円)。

もう少し買っておけば良かったなぁ。

この記事の上へ

コメント

読んでたら私も食べたくなったよ~魚。
こっちに来て大蘭發で5戦中3敗。
川魚臭いというかとにかくだめだった。
パパも食べてくれないし捨てるのもったいないし
我慢して食べたけど。
それから実は買ってないの。とほほ。
えびとかアサリとかで我慢してきたけど
私も大大大のシーフード好きだから
今度買い物に行ったときは是非買ってみるよ~。
day 2007-06-22 23:43
name ぴろママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ぴろママへ>
南寮の市場に行けば、まあまあのが買えるよ。
でも、クサイ時はクサイ・・・。
ダーでは買ったことないなぁ。
よくわかんない魚が多いでしょ?
おいしい魚、、食べたいね~。
day 2007-06-25 10:04
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/335-680c2d67

