S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月27日 厳しい現実

P1000148.jpg

↑今朝9時半くらいかな。
リビング、室温33度って・・・。
これでも、奥の部屋でクーラー1台稼働中。

台湾は暑い国。
しかし・・・あまり冷房器具は発達していない。
「冷房」で25度設定するよりも、
「除湿」で30度設定する方が涼しい。
イマドキ寒くなる除湿って日本じゃ有り得ない。

そして自動の設定にしてあっても、永遠に頑張ってくれるから
ガンガン寒くなる。
「弱」でもゴーーーーーーッ!
気が付くと、体が冷た~くなってます。

室外機も張り切ってブイ~~~~~ン
大きさがデカイだけでなく、音もデカイ。
テレビの音量、UP!

「あ~、やっぱり暑い国だから、
クーラーは日本より発達してるねぇ~。」
・・・な~~んてことは全くナシ。
この暑さと騒音によくも国民全員が耐えているなぁ、
とは感心するけど。

そんなこんなで、今日もめいなは水遊び。
とうとう巷でウワサの「パンツ脱ぎ」もマスターしちゃった。
今まではパンツ型オムツは足の付け根にギャザーが食い込んで
一人では脱げなかった。
親の私も脱がしにくくて面倒なくらい。
足が太いもんで・・・。

プール!プール!と毎日あまりにウルサイので
自分でパンツ脱がなきゃ入れないよ、と言ったら
「プールの為なら、えんや~こら~」
P1000143.jpg

脱げちゃった・・・。

ついでにシャツも脱げるようにならないかなぁ。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月27日 厳しい現実

P1000148.jpg

↑今朝9時半くらいかな。
リビング、室温33度って・・・。
これでも、奥の部屋でクーラー1台稼働中。

台湾は暑い国。
しかし・・・あまり冷房器具は発達していない。
「冷房」で25度設定するよりも、
「除湿」で30度設定する方が涼しい。
イマドキ寒くなる除湿って日本じゃ有り得ない。

そして自動の設定にしてあっても、永遠に頑張ってくれるから
ガンガン寒くなる。
「弱」でもゴーーーーーーッ!
気が付くと、体が冷た~くなってます。

室外機も張り切ってブイ~~~~~ン
大きさがデカイだけでなく、音もデカイ。
テレビの音量、UP!

「あ~、やっぱり暑い国だから、
クーラーは日本より発達してるねぇ~。」
・・・な~~んてことは全くナシ。
この暑さと騒音によくも国民全員が耐えているなぁ、
とは感心するけど。

そんなこんなで、今日もめいなは水遊び。
とうとう巷でウワサの「パンツ脱ぎ」もマスターしちゃった。
今まではパンツ型オムツは足の付け根にギャザーが食い込んで
一人では脱げなかった。
親の私も脱がしにくくて面倒なくらい。
足が太いもんで・・・。

プール!プール!と毎日あまりにウルサイので
自分でパンツ脱がなきゃ入れないよ、と言ったら
「プールの為なら、えんや~こら~」
P1000143.jpg

脱げちゃった・・・。

ついでにシャツも脱げるようにならないかなぁ。

この記事の上へ

コメント

お!めいなっちも脱げるようになったんだね。

うちは上着も片腕だけなら脱ぐの。
まるで遠山の金さんだよ。
しかも、寝てる間に金さんになってるんだよね…。
day 2007-06-27 22:27
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
パンツ、脱げるようになっちったよぉ。
まあ、脱ぐのはプールに入りたいときだけだけどね。
金さんか~(笑)
それもめいなは無理だなぁ。
おなかぽっこりでTシャツピチピチだもん。
day 2007-06-29 23:23
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/336-d7580e66

