S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月30日 アイツが怖い

毎日、毎日、夕方から雷がゴロゴロ・・・。
そのうち夕立、ザァーーー。
熱帯の気候です。

雨上がりに帰ってきた時、カタツムリを見つけた。

それがデカイのなんのって!
日本じゃ見たことない大きさ。
しかも殻が巻貝のように尖がってる。
ヤドカリか?!

体調は10センチは超えるなぁ、アイツ。
肉厚だし・・・。
分かりやすい表現で言うと、握りこぶし大

カタツムリの歌を覚え始めためいなに見せてあげると・・・
「ギャ~~~~~!、こわいのぉ~~~~」
ベビーカーを近づけると、
「いや~~~~~!!やめてぇ~~~~!」

右下にボテッといるのがヤツ。
ちとグロいので遠目で。
20070629231455.jpg


明日からもカタツムリの歌、歌ってくれるだろうか・・。
♪で~んでん む~しむし か~たくりっくり~~~

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月30日 アイツが怖い

毎日、毎日、夕方から雷がゴロゴロ・・・。
そのうち夕立、ザァーーー。
熱帯の気候です。

雨上がりに帰ってきた時、カタツムリを見つけた。

それがデカイのなんのって!
日本じゃ見たことない大きさ。
しかも殻が巻貝のように尖がってる。
ヤドカリか?!

体調は10センチは超えるなぁ、アイツ。
肉厚だし・・・。
分かりやすい表現で言うと、握りこぶし大

カタツムリの歌を覚え始めためいなに見せてあげると・・・
「ギャ~~~~~!、こわいのぉ~~~~」
ベビーカーを近づけると、
「いや~~~~~!!やめてぇ~~~~!」

右下にボテッといるのがヤツ。
ちとグロいので遠目で。
20070629231455.jpg


明日からもカタツムリの歌、歌ってくれるだろうか・・。
♪で~んでん む~しむし か~たくりっくり~~~

この記事の上へ

コメント

懐かしい~!
思い出したわ!
そうそう、でかかったよねぇ。
巻貝みたいな感じで、肉厚で。
村内結構出てくるやんね。
きっと虫嫌いのチィちゃんも、見たらギャーギャー言ってたんだろうなぁ…。
day 2007-06-30 22:12
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
ホント、デカイよね~。
最初見たときはビックリしたよ。
所変われば、カタツムリも変わるんだねぇ。
で、めいなはちょっとご機嫌斜めだったから、
すごーく怖がっちゃた。
咬んだりしないだけいいじゃんね~。
day 2007-07-01 23:53
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/337-84911781

