S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月11日 定番

パパとママの定番と言えば、
ネギチャーシュー麺
むかしよく行ってたラーメン屋さん、
ネギチャーシューは「定番」と頼むことになっていた。
「定番の中と小」
これがお決まりだったなぁ。

芽衣菜の定番スタイルはこれ↓
P1020891.jpg


なぜか、おしりがぽっこり。
そんなに突き出して寝なくても・・・。
いつからか、うつ伏せが多くなった。

寝返りが出来るようになって、
初めて横向きで寝た時は新鮮だったぁ~。
それがだんだんゴロゴロ寝相が悪くなって、
今ではうつ伏せ。

「6ヶ月未満の子に添い寝するのは窒息の危険」
と、今日ニュースで読んだ。
親がうつ伏せの子に覆いかぶさって窒息させてしまうらしい。
我が家では添い寝はしていないので、一応安心。
・・・というか、もう1歳だし。
たまにホテルなどで同じベッドに寝るけど、
窒息しそうなのはこっちである。
芽衣菜の足やお尻で口がふさがれる。
今日もベビーべッドの中で大運動会。

でも、うつ伏せって顔がすごーくむくむんですけど・・・。
朝イチはひどい顔になってるの、気づいてない??

夕方、チィちゃんママがシャボン玉で遊んでくれた。
二人とも、最初は「へ??」って顔だったけど、
キラキラのかわいいシャボン玉にだんだん手を出すようになった。

最近、一緒に遊ぶと押し倒したり突っついたりする二人だけど、
今日はシャボン玉に囲まれてちょっとメルヘンチック。
女の子らしくていいぞ。


スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月11日 定番

パパとママの定番と言えば、
ネギチャーシュー麺
むかしよく行ってたラーメン屋さん、
ネギチャーシューは「定番」と頼むことになっていた。
「定番の中と小」
これがお決まりだったなぁ。

芽衣菜の定番スタイルはこれ↓
P1020891.jpg


なぜか、おしりがぽっこり。
そんなに突き出して寝なくても・・・。
いつからか、うつ伏せが多くなった。

寝返りが出来るようになって、
初めて横向きで寝た時は新鮮だったぁ~。
それがだんだんゴロゴロ寝相が悪くなって、
今ではうつ伏せ。

「6ヶ月未満の子に添い寝するのは窒息の危険」
と、今日ニュースで読んだ。
親がうつ伏せの子に覆いかぶさって窒息させてしまうらしい。
我が家では添い寝はしていないので、一応安心。
・・・というか、もう1歳だし。
たまにホテルなどで同じベッドに寝るけど、
窒息しそうなのはこっちである。
芽衣菜の足やお尻で口がふさがれる。
今日もベビーべッドの中で大運動会。

でも、うつ伏せって顔がすごーくむくむんですけど・・・。
朝イチはひどい顔になってるの、気づいてない??

夕方、チィちゃんママがシャボン玉で遊んでくれた。
二人とも、最初は「へ??」って顔だったけど、
キラキラのかわいいシャボン玉にだんだん手を出すようになった。

最近、一緒に遊ぶと押し倒したり突っついたりする二人だけど、
今日はシャボン玉に囲まれてちょっとメルヘンチック。
女の子らしくていいぞ。


スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

そうだよね

確かに6ヶ月未満の頃は、危なっかしくてあんまり添い寝はしなかったな。というか、ベビーバスケットに入れていつも寝かせてたから、そのバスケットの隣に私がお布団敷いて寝てた。
そうそう、初めて寝返り打って、横向きに眠る姿は新鮮だったよねー。わかるわかる。今ではベッドの柵に頭ぶつけながら、時々寝ぼけて起き上がったりして寝てるけど、今思い出すと、まだ寝返りもできなかった、あの頃が懐かしい・・・。 最近ではすみれさんも、時々ベッドで添い寝すると私やパパがベッドがら落とされそうになるくらい、寝ている間も暴れん坊ぶり発揮してますがね。
day 2006-03-20 15:03
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/34-bc5e8351

