S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月11日 猫空

来週の帰国に備え、先週末はお土産買出し&念願の猫空(マオコン)へ。
先日開通したばかりのロープウェーに乗って行くんだけど、
このロープウェーが・・・。
これまたなかなか完成しなくて。
結局何ヶ月遅れかなぁ~。

台湾のこういうところ、もう慣れっこです。

8人乗りのピカピカゴンドラ!
めいなっち、大興奮。
「あれ、乗るぅぅぅぅぅ~~~」

しかし・・・。
このゴンドラ、クーラーが付いてない。
日中はサウナ状態だとニュースでやっていたそうで。
パパがしっかり夕方に計画してくれたから、
ちょっと暑いわぁ~くらいでなんとか過ごせた。
一応、進行方向前側の下と後方の上に通気窓があって、
じんわり風は抜ける仕組み。
でも、夏の日中は絶対無理だと思う・・・。
だって、降り口のすぐ隣に簡易救護室みたいの作ってあったし。

そんなサウナゴンドラでも、めいなは大喜び!
P1000224.jpg


景色もなかなか良いよ。
P1000228.jpg


猫空へ着いてからは、少し歩いてお茶屋さんへ。
山の斜面にあるので、こちらもいい景色。
鉄観音を注文し、ちょっと一息。
P1000234.jpg


日は落ちたけど、まだまだ暑い。
この辺のお茶屋は全部屋外。
景色を楽しみながらお茶をいただくんだろうけど・・・。
山だから蚊がねぇ・・・。

暑い&お茶も熱い&足元は蚊の恐怖。
ど~~~も楽しみ方がいまひとつ理解できず・・・。

気候のいいときに、再チャレンジしてみたいなぁ。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月11日 猫空

来週の帰国に備え、先週末はお土産買出し&念願の猫空(マオコン)へ。
先日開通したばかりのロープウェーに乗って行くんだけど、
このロープウェーが・・・。
これまたなかなか完成しなくて。
結局何ヶ月遅れかなぁ~。

台湾のこういうところ、もう慣れっこです。

8人乗りのピカピカゴンドラ!
めいなっち、大興奮。
「あれ、乗るぅぅぅぅぅ~~~」

しかし・・・。
このゴンドラ、クーラーが付いてない。
日中はサウナ状態だとニュースでやっていたそうで。
パパがしっかり夕方に計画してくれたから、
ちょっと暑いわぁ~くらいでなんとか過ごせた。
一応、進行方向前側の下と後方の上に通気窓があって、
じんわり風は抜ける仕組み。
でも、夏の日中は絶対無理だと思う・・・。
だって、降り口のすぐ隣に簡易救護室みたいの作ってあったし。

そんなサウナゴンドラでも、めいなは大喜び!
P1000224.jpg


景色もなかなか良いよ。
P1000228.jpg


猫空へ着いてからは、少し歩いてお茶屋さんへ。
山の斜面にあるので、こちらもいい景色。
鉄観音を注文し、ちょっと一息。
P1000234.jpg


日は落ちたけど、まだまだ暑い。
この辺のお茶屋は全部屋外。
景色を楽しみながらお茶をいただくんだろうけど・・・。
山だから蚊がねぇ・・・。

暑い&お茶も熱い&足元は蚊の恐怖。
ど~~~も楽しみ方がいまひとつ理解できず・・・。

気候のいいときに、再チャレンジしてみたいなぁ。

この記事の上へ

コメント

とうとう行ってきたんやね~。
私もテレビで一回見てから、行ってみたいと思ったけど、
なかなか大変そうね。
景色は素晴らしいけど、暑さと蚊で大変とは。
もう少し涼しくなった秋口なんかだったら、もうちょっと良かった?!
でも色んな所に行けて、台湾の思い出作りは順調やね~。
うらやまし~!
day 2007-07-11 21:01
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
このロープウェーには何度裏切られたことか・・・。
やっと開通!!
でも、乗るのに暑いなか1時間待ち(めいなの抱っこ付き)、
乗っても暑い20分、でまた熱いお茶・・・。
夏は止めた方がいいね。
day 2007-07-13 17:57
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/340-1f074d29

