S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月12日 自信喪失だわさ

人様に自信をもって言える子育てをしているとは、
とてもじゃないけど言えないこのワタシ。

まだまだオムツ生活だし、テレビもたくさん見せちゃうし。
なんだか知らないが、最近手づかみでご飯を食べるし。
やたらとお店の中を走り回るし、奇声をあげるし。
しつけのなってない子でスミマセン・・。

でも、「子供の宵っ張りはさせない」ということだけは気をつけてきた。
私の子育てのポリシー。
日中たくさん遊んで、よく食べて、よく寝る。
それが一番だと思って。

そりゃ~、旅行に行ったり何か用事があれば
夜遅くまで付き合わせたこともあるけど、
基本的には9時半までに、遅くても10時前には寝かせていた。

でも・・・最近遅い。
かなり遅い。

しかも、今まで一人で寝室に行って一人で寝られたのに、
2歳半にして添い寝を要求。
わざわざ一人部屋まで作ったのに、添い寝・・・。

添い寝をしていてもベッドから抜け出し、遊び出す始末。
こんな時間に帽子かぶってどこ行くの?!
P1000245.jpg


もうすぐ0時。
鉄琴はやめなさい!
P1000243.jpg


ポリシーも何もあったもんじゃないわねぇ・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月12日 自信喪失だわさ

人様に自信をもって言える子育てをしているとは、
とてもじゃないけど言えないこのワタシ。

まだまだオムツ生活だし、テレビもたくさん見せちゃうし。
なんだか知らないが、最近手づかみでご飯を食べるし。
やたらとお店の中を走り回るし、奇声をあげるし。
しつけのなってない子でスミマセン・・。

でも、「子供の宵っ張りはさせない」ということだけは気をつけてきた。
私の子育てのポリシー。
日中たくさん遊んで、よく食べて、よく寝る。
それが一番だと思って。

そりゃ~、旅行に行ったり何か用事があれば
夜遅くまで付き合わせたこともあるけど、
基本的には9時半までに、遅くても10時前には寝かせていた。

でも・・・最近遅い。
かなり遅い。

しかも、今まで一人で寝室に行って一人で寝られたのに、
2歳半にして添い寝を要求。
わざわざ一人部屋まで作ったのに、添い寝・・・。

添い寝をしていてもベッドから抜け出し、遊び出す始末。
こんな時間に帽子かぶってどこ行くの?!
P1000245.jpg


もうすぐ0時。
鉄琴はやめなさい!
P1000243.jpg


ポリシーも何もあったもんじゃないわねぇ・・・。

この記事の上へ

コメント

うちも遅かったー
靴ぬらしても、お尻濡らしても怒らなかったのにぃ(怒)
2人ともお昼寝タイムはそんなに変わってないよね。
ほんとどうしちゃったんだろう?
うちも今日は22:30に村の中を元気良く駆けずり回っていました。
そういえば台湾の子って夜遅くまで外で遊んでるけど、台湾の親も皆子供を寝かせたくて疲れさせるために遊ばせてるのかしら?
うちもめいなっちも台湾人化してるのかねぇ
day 2007-07-12 02:06
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

めいなっち、1人で寝るのやめちゃったんや~!
また添い寝生活なのね。
一旦リズムが狂うと、元に戻すの大変やんね~。
こっちが必死に寝かせようとすると、全然寝ないしね。
朝はいつも通り起きるの?
私もめいなママの子育てポリシーには賛成やよ。
お互いに苦労するけど、頑張ろうね~。
day 2007-07-12 20:57
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
なんだろうね~、急に寝なくなったよね。
やっぱり遊び足りないのかなぁ。
私たち、かなり頑張って外に出てるのに・・・。
夜な夜な遊ぶなんて、すっかり台湾人だよね(笑)
<チィちゃんママへ>
日本に帰ったら、めいなの部屋を作って
ベッドでも買ってあげようかと思ってたのに。
添い寝じゃ要らないわ。
昼寝は変わらず、朝はやや遅め。
睡眠足りてるのか??
睡眠不足で急に体調崩すのは勘弁!!
day 2007-07-13 18:03
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/342-5e188bdc

