S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月23日 行っちゃった!

P1000248.jpg

行ってきました!東京ディズニーランド!!

前日は台風、当日は新潟地震、次の日は雨、
という絶妙~なスケジュールの中、唯一晴れたその日。
いまだにスッキリ晴れない梅雨真っ盛りの日本だけど、
晴れ男”パパ”のおかげ(?)かお天気には恵まれた。

2日連続、親戚の集まりで夜更かししちゃっためいなっち。
行きの電車で爆睡。
アトラクションの待ち時間にもウトウト・・・。
非常~に眠かったハズなのに、
「ミッキーいるよ!」
の一言でパッと目覚める姿には、ある意味心が痛んだなぁ(笑)

子連れのディズニーと言えば、パレードとショーがメイン。
今までスルーしていた、ミッキーの映像が見られるアトラクションにも
初めて足を踏み入れてみた。
始まってみればめいなは視線釘付け、パパとママは涼しい館内でウトウト・・・。
やっぱりディズニー、確実に子供の心をキャッチしているようです。

その熱い眼差しは・・・
P1000277.jpg

視線の先はパレード中のミッキー様。
宗教ミッキーにご執心のはずなのに、にこりともせず教祖様を見つめていた。
2歳児にはまだちょっと理解が出来なかったかな?

夕食はスルーフットスーのダイヤモンドホースシュー
グーフィーとミッキーのショーを見ながらのディナー。
P1000320.jpg

しかも最前列!!
しかもおいしい!!

テーマパークのご飯なんて期待していなかったけど、
びっくりするくらいおいしかった。
香草焼き風のチキンとトロトロビーフの煮込み。
さらに、グーフィーとミッキーが目の前に!!

夕方になっても、イラストのミッキーには大興奮なのに、
実物のキャラクターはまだ慣れず・・・。
最前列で見てるのに、テンション低め・・・。
小さな声で「高飛(ガオフェイ=グーフィーの中国語)いる・・・」
とつぶやくくらい。

いつか「ミッキーだーーーーーー!!!!!」と興奮する姿を見たいもんです。

当然のことながら、ミッキーの家でも、カチンコチン。
後ろ体重気味(笑)
笑わない子供に、浮かれる大人二人。
おかしな図です。
P1000326.jpg


さて、またまた夜更かしで遊びまくった我が家。
ディズニーアンバサダーホテルに1泊。
ディズニーランドの夢の余韻よろしく、また楽しいステキな空間に来ちゃった!って感じ。
ホテルがキレイなのは当然として、夢の続きが味わえる。
非日常、万歳!!

エレベーターに乗れば「ドアがしまるよ」とミッキーの声。
部屋に入ればキュートなアメニティ。
P1000330.jpg

そして子供が多いディズニーホテルならではなのか、
エキストラベッドに、ベッドガードに、子供用歯ブラシ、
子供用洗面所踏み台、子供用パジャマ・・・。

お~~~、すばらしい!
ママさんのハートをギュッと掴んでます。

翌日、お疲れのなか早起きしてシェフ・ミッキーで朝食。
テーブル一つ一つに、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートが顔を出してくれる!
次々と現れるキャラクターに、めいなっち気が気でない様子。
でもやっぱり近づいたり、タッチされるとカチンコチン。
固まりすぎ・・・。
去りゆくミッキーに手を振るのが精一杯。
P1000338.jpg


この日は雨が降っていたので、イクスピアリでゆっくり。
買い物したり、ご飯を食べたり。
夕方、パパは成田に向かい台湾へ。

ここ何ヶ月かはパパは仕事がとっても忙しかったので、
めいなも一緒に遊べてとても楽しそうだった。
たまにはこういう時間もないと!

それにしても・・・。
めいなっち、スッカリ台湾人。
グーフィーは高飛(がおふぇい)、デイジーは黛西(だいしー)
ピートは?と聞きたいんだろうけど「皮特(ぴーたぉ)は?」と・・・。
親子で「がおふぇい、がおふぇい」言って、チラ見されたり(笑)。
ちなみに、この単語は教えてない。
テレビで覚えたんでしょう。
耳から入った中国語。
いい発音だわ。
単語が文になるのも時間の問題。
あと2年台湾にいたら、確実に抜かれるわな・・・。

勉強しなきゃ!
台湾に帰ってから、ね・・・。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月23日 行っちゃった!

P1000248.jpg

行ってきました!東京ディズニーランド!!

前日は台風、当日は新潟地震、次の日は雨、
という絶妙~なスケジュールの中、唯一晴れたその日。
いまだにスッキリ晴れない梅雨真っ盛りの日本だけど、
晴れ男”パパ”のおかげ(?)かお天気には恵まれた。

2日連続、親戚の集まりで夜更かししちゃっためいなっち。
行きの電車で爆睡。
アトラクションの待ち時間にもウトウト・・・。
非常~に眠かったハズなのに、
「ミッキーいるよ!」
の一言でパッと目覚める姿には、ある意味心が痛んだなぁ(笑)

子連れのディズニーと言えば、パレードとショーがメイン。
今までスルーしていた、ミッキーの映像が見られるアトラクションにも
初めて足を踏み入れてみた。
始まってみればめいなは視線釘付け、パパとママは涼しい館内でウトウト・・・。
やっぱりディズニー、確実に子供の心をキャッチしているようです。

その熱い眼差しは・・・
P1000277.jpg

視線の先はパレード中のミッキー様。
宗教ミッキーにご執心のはずなのに、にこりともせず教祖様を見つめていた。
2歳児にはまだちょっと理解が出来なかったかな?

夕食はスルーフットスーのダイヤモンドホースシュー
グーフィーとミッキーのショーを見ながらのディナー。
P1000320.jpg

しかも最前列!!
しかもおいしい!!

テーマパークのご飯なんて期待していなかったけど、
びっくりするくらいおいしかった。
香草焼き風のチキンとトロトロビーフの煮込み。
さらに、グーフィーとミッキーが目の前に!!

夕方になっても、イラストのミッキーには大興奮なのに、
実物のキャラクターはまだ慣れず・・・。
最前列で見てるのに、テンション低め・・・。
小さな声で「高飛(ガオフェイ=グーフィーの中国語)いる・・・」
とつぶやくくらい。

いつか「ミッキーだーーーーーー!!!!!」と興奮する姿を見たいもんです。

当然のことながら、ミッキーの家でも、カチンコチン。
後ろ体重気味(笑)
笑わない子供に、浮かれる大人二人。
おかしな図です。
P1000326.jpg


さて、またまた夜更かしで遊びまくった我が家。
ディズニーアンバサダーホテルに1泊。
ディズニーランドの夢の余韻よろしく、また楽しいステキな空間に来ちゃった!って感じ。
ホテルがキレイなのは当然として、夢の続きが味わえる。
非日常、万歳!!

エレベーターに乗れば「ドアがしまるよ」とミッキーの声。
部屋に入ればキュートなアメニティ。
P1000330.jpg

そして子供が多いディズニーホテルならではなのか、
エキストラベッドに、ベッドガードに、子供用歯ブラシ、
子供用洗面所踏み台、子供用パジャマ・・・。

お~~~、すばらしい!
ママさんのハートをギュッと掴んでます。

翌日、お疲れのなか早起きしてシェフ・ミッキーで朝食。
テーブル一つ一つに、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートが顔を出してくれる!
次々と現れるキャラクターに、めいなっち気が気でない様子。
でもやっぱり近づいたり、タッチされるとカチンコチン。
固まりすぎ・・・。
去りゆくミッキーに手を振るのが精一杯。
P1000338.jpg


この日は雨が降っていたので、イクスピアリでゆっくり。
買い物したり、ご飯を食べたり。
夕方、パパは成田に向かい台湾へ。

ここ何ヶ月かはパパは仕事がとっても忙しかったので、
めいなも一緒に遊べてとても楽しそうだった。
たまにはこういう時間もないと!

それにしても・・・。
めいなっち、スッカリ台湾人。
グーフィーは高飛(がおふぇい)、デイジーは黛西(だいしー)
ピートは?と聞きたいんだろうけど「皮特(ぴーたぉ)は?」と・・・。
親子で「がおふぇい、がおふぇい」言って、チラ見されたり(笑)。
ちなみに、この単語は教えてない。
テレビで覚えたんでしょう。
耳から入った中国語。
いい発音だわ。
単語が文になるのも時間の問題。
あと2年台湾にいたら、確実に抜かれるわな・・・。

勉強しなきゃ!
台湾に帰ってから、ね・・・。


この記事の上へ

コメント

天気心配やったけどよかったね!
めいなっちがカチンコチンなのよく分かる!
ディズニーランドの写真見直したら
ハルもどの顔も表情がかたーい。
珍しくすごく静かやったし。
よっぽど衝撃やったんだと思うわ。

2回目はもっと楽しめそうな気がするから
私もまた行きたいな~。
day 2007-07-23 15:55
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

大きいミッキーが目の前で動いてるのに、かなりびっくりしたんやろうね。
チィちゃんもハウステンボスで会ったミッフィーの着ぐるみには
固まってたし、半ば怖がってたよ(笑)
何はともあれ、親子で楽しめてよかったね。
アンバサダーには私も一度泊まってみたいわぁ。
でもうちのパパじゃあ、何年経っても行けないかも…。
day 2007-07-23 16:09
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
天気に関しては心配ご無用。
晴れ男パパがいればOK。
まだ、ちょっと早い感じよね。
3歳になったらもっと楽しめるかな?
でも、冬は夏しか行けないよねぇ。
いい季節に行きたいもんです。
<チィちゃんママへ>
ミッキーが実在している(?)ことが理解できなかったみたいよ。
ミッキーと言えば、人形かイラストで。
もう少し大きくなったらもっと楽しめそう。
アンバサダー良かったよ~。
是非宿泊でTDLへ!
day 2007-07-29 13:19
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

めいなっちみたいな信者でも本物ミッキーにはびびっちゃうのね~
非現実空間のアンバサダーへの宿泊、うらやましいわぁ。シェフミッキー電話がつながらなくて予約大変って聞いたよ~パパ頑張ったんだね。めいなっちとパパとで楽しい時間も過ごせて良かった良かった。
私たちも(私が?)次はTDLに行きた~い!!
day 2007-07-30 15:47
name ふみかママ
trip Ci821tgo
url

[ 編集 ]

<ふみかママへ>
アンバサダー、電話もネットもつながらず、
結構苦労しました。
予約できたの、夜中の2時ですからっ!
ちなみに珍しく私が予約したよ。
(自主的ではないけど・・・パパが忙しかったので)
TDLで一番楽しんでたのは他の誰でもなくパパです。
day 2007-08-01 11:33
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/344-57d34843

