S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月30日 ザ・神奈川の旅

一時帰国時に恒例の「ザ・神奈川の旅」に行ってきた。

パパ弟宅に3泊して、
台湾のお友達ケンケン・ママの高校からの友人2人に会ってきた。

1日目、ケンケンと一緒にアンパンマンミュージアムへ。
アンパンマンのあつ~い信者であるケンケンとめいな。
ま~、前に進まないこと。
入り口に到達するのも時間がかかるくらい。
パン生地こねてみたり・・・
P1000404.jpg

てんどんまんに抱きついてみたり・・・
P1000405.jpg

2人でスタッフのお姉さんと踊ってみたり・・・
P1000414.jpg


夏休みで人も多かったので、2人を探すのに一苦労。
いつもどちらかがいない=いつもどちらかのママが焦る。
落ち着かない感じだったけど、子供2人はとっても楽しそうだった。
2人ともお互いのことをどこまで覚えてるか分からないけど、
仲良く遊べて良かった。
今後とも仲良くさせていただきたいお友達です。

2日目、ママの高校からの友達宅へ。
お昼を食べて、近くの公園へ遊びに行ったら・・・
P1000434.jpg

5歳・3歳の友達の子につられて、こんな遊具に登りだした!
救出不可能だからヤメテーー!!
一通り遊具で遊んだ頃、光化学スモッグの警報が。
私は気持ちよい天気で空気もいいなぁ~と思っていたのに・・・。
ってことは、台湾では毎日光化学スモッグが発生してるんじゃ?
台湾では、そういうの計測しないのかなぁ・・・。

そうそう!
5歳のお兄ちゃん、半年振りなのにめいなのことを覚えていてくれた!
友達が「今日、○○ちゃん(私の名前)来るよ」と言ったら、
「めいちゃんも来る?」って聞いたらしい。
うれしいね~。
また半年後に会いに行くからね~。

3泊する間、いとこのココちゃんともいっぱい遊んだ。
仲良くしたり、ケンカしたり。
P1000430.jpg

顔も、性格も、髪質も、全く正反対の2人。
誕生日は2日しか違わないので、レベル的には同じ。
で、おやじっぽい笑い方だけはそっくり(笑)。

今回は2人だけでおままごとをしたり、遊んだりできたので、
掛け合いがすごく面白かった。
成長を感じて嬉しい反面、怒る場面もずいぶん増えた。
3泊の間、母2人「2人とも止めなさい!!」って何度怒鳴ったことか・・・。
それでも懲りない、いとこ同士の2人。
ま、仲良しでいい事です。

また半年後、ザ・神奈川の旅に出かけたいと思います。
だって・・・。
この3泊の間だけは、主婦休業♪
うふふっ♪な神奈川なのです。




この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月30日 ザ・神奈川の旅

一時帰国時に恒例の「ザ・神奈川の旅」に行ってきた。

パパ弟宅に3泊して、
台湾のお友達ケンケン・ママの高校からの友人2人に会ってきた。

1日目、ケンケンと一緒にアンパンマンミュージアムへ。
アンパンマンのあつ~い信者であるケンケンとめいな。
ま~、前に進まないこと。
入り口に到達するのも時間がかかるくらい。
パン生地こねてみたり・・・
P1000404.jpg

てんどんまんに抱きついてみたり・・・
P1000405.jpg

2人でスタッフのお姉さんと踊ってみたり・・・
P1000414.jpg


夏休みで人も多かったので、2人を探すのに一苦労。
いつもどちらかがいない=いつもどちらかのママが焦る。
落ち着かない感じだったけど、子供2人はとっても楽しそうだった。
2人ともお互いのことをどこまで覚えてるか分からないけど、
仲良く遊べて良かった。
今後とも仲良くさせていただきたいお友達です。

2日目、ママの高校からの友達宅へ。
お昼を食べて、近くの公園へ遊びに行ったら・・・
P1000434.jpg

5歳・3歳の友達の子につられて、こんな遊具に登りだした!
救出不可能だからヤメテーー!!
一通り遊具で遊んだ頃、光化学スモッグの警報が。
私は気持ちよい天気で空気もいいなぁ~と思っていたのに・・・。
ってことは、台湾では毎日光化学スモッグが発生してるんじゃ?
台湾では、そういうの計測しないのかなぁ・・・。

そうそう!
5歳のお兄ちゃん、半年振りなのにめいなのことを覚えていてくれた!
友達が「今日、○○ちゃん(私の名前)来るよ」と言ったら、
「めいちゃんも来る?」って聞いたらしい。
うれしいね~。
また半年後に会いに行くからね~。

3泊する間、いとこのココちゃんともいっぱい遊んだ。
仲良くしたり、ケンカしたり。
P1000430.jpg

顔も、性格も、髪質も、全く正反対の2人。
誕生日は2日しか違わないので、レベル的には同じ。
で、おやじっぽい笑い方だけはそっくり(笑)。

今回は2人だけでおままごとをしたり、遊んだりできたので、
掛け合いがすごく面白かった。
成長を感じて嬉しい反面、怒る場面もずいぶん増えた。
3泊の間、母2人「2人とも止めなさい!!」って何度怒鳴ったことか・・・。
それでも懲りない、いとこ同士の2人。
ま、仲良しでいい事です。

また半年後、ザ・神奈川の旅に出かけたいと思います。
だって・・・。
この3泊の間だけは、主婦休業♪
うふふっ♪な神奈川なのです。




この記事の上へ

コメント

あの日は珍しく子供もくたくたになってたね。それ以上に親も疲れたけど!!
また、神奈川に遊びに来ることがあったら是非遊んでね。
day 2007-07-30 23:08
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

お久しぶりです~。日本楽しんでるみたいだね。
私光化学スモッグに敏感でよくむせたりするんだけど台湾に来てからお使い行ってるときに一度そういう状態になって、これは結構頻繁に出てるのかもって思ったよ!
なんならぴろママ光化学スモック警報出しましょうか?
追伸 めいなっちがいないだけでなんだかキッズルームさびしく感じます。
day 2007-07-31 21:24
name ぴろママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
さすがにあれだけ遊べばクタクタだよね。
アンパンマンの何がそこまでさせるのか??
また神奈川ツアー行くからね!
<ぴろママへ>
久しぶり!ぴろくんもそろそろ1才だねぇ。
光化学スモッグは私は目がシバシバ。
夏に台北行くといつも目が痛いよ。
めいながいなくて寂しいなんて言ってくれるのうれしいよ~。
でも、いたらいたで問題児だよ~。
day 2007-08-01 11:29
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/347-14d6c17c

