S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月03日 抜け出せないオンナ

P1000476.jpg


<左>本物のクロックス <右>偽(?)クロックス

庭で遊ぶ用に購入した偽クロックス。
履きやすそうなので、本物のディズニーバージョンを買ってあげたいなぁと思っていた今日このごろ。

ところが最近大人気のクロックス。
ことごとく売り切れ。

あきらめかけていたら、たまたま近くのイオンにワゴンで出店していた。
ディズニーは置いてなかったけど、子供用も10色くらいはあった。

私は薄紫色のがかわいくていいなぁ~と思って、めいな様に進言してみた。
パステル系は新色だって言ってたし。
でも・・「いやっ!」
じゃあ、水色は?「いーやっ!」

じゃあどれがいいのさ!
「これっ!!」

って、また赤?
偽クロックスと同じじゃん!!
つまんないわぁ~。

ってか、そういう定番から抜け出せないところ、
あまりに私にそっくりで嫌になる。

見たことないものは食べない。
行ったこと無いところは行きたくない。
いつもの店でいつものメニューしか頼まない・・・。

オムツはスティッチ。
ふりかけはアンパンマン。
コップはミッキー。
お風呂はバスクリン。

たまには型破りなところ、見せておくれよ。
きゃべつをバリバリ食べるとか。
ほうれん草をムシャムシャ食べるとか。

ま、かえるの子はかえる・・・。
期待は出来ませんな。




この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月03日 抜け出せないオンナ

P1000476.jpg


<左>本物のクロックス <右>偽(?)クロックス

庭で遊ぶ用に購入した偽クロックス。
履きやすそうなので、本物のディズニーバージョンを買ってあげたいなぁと思っていた今日このごろ。

ところが最近大人気のクロックス。
ことごとく売り切れ。

あきらめかけていたら、たまたま近くのイオンにワゴンで出店していた。
ディズニーは置いてなかったけど、子供用も10色くらいはあった。

私は薄紫色のがかわいくていいなぁ~と思って、めいな様に進言してみた。
パステル系は新色だって言ってたし。
でも・・「いやっ!」
じゃあ、水色は?「いーやっ!」

じゃあどれがいいのさ!
「これっ!!」

って、また赤?
偽クロックスと同じじゃん!!
つまんないわぁ~。

ってか、そういう定番から抜け出せないところ、
あまりに私にそっくりで嫌になる。

見たことないものは食べない。
行ったこと無いところは行きたくない。
いつもの店でいつものメニューしか頼まない・・・。

オムツはスティッチ。
ふりかけはアンパンマン。
コップはミッキー。
お風呂はバスクリン。

たまには型破りなところ、見せておくれよ。
きゃべつをバリバリ食べるとか。
ほうれん草をムシャムシャ食べるとか。

ま、かえるの子はかえる・・・。
期待は出来ませんな。




この記事の上へ

コメント

クロックスって

にせとほんもの、どう?どう?やっぱり全然違うの??
うちのにせものクロックス、はじめはよかったんだけど、気がついたら指が擦り切れてて…。かわいそーなことをシマシタ。
ところでめいなちゃん、まっ黄色が似合いそうな気がするー。
day 2007-08-03 16:34
name ままちゃん
trip rOIWiIQw
url

[ 編集 ]

おそろい~♪

チィちゃんも赤のクロックス愛用してるで。
ただし、ショッピングセンターとか人の多いところに行く時は、必ずピッピサンダルやけど…。
day 2007-08-03 21:22
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

すっごいよくできてるね。ぜんぜん分からないよ!

うちはサイズアップしてただいま濃いみどりを履いてます。
でもさらにサイズアップが必要そうな気配…。
限定版のミッキーを履いた期間はとっても短かったので、残念でならないよ。
子供の足ってすっごい勢いで大きくなるね。
day 2007-08-07 00:05
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ままちゃんへ>
どっちも大して変わらない気がするよ。
偽の方が、朱色っぽいからちょっと安っぽく見えるくらいかな?
私もオレンジが意外と合うかと思ったんだけど、
定番オンナは赤がよろしいようで。
<チィちゃんママへ>
おそろいか~。
うちはいま、これしか履く物がなくて・・・。
足音しないので非常に困ります・・・。
クロックス、ピッピつけてくれないかな?
<ケンケンママへ>
見た目は変わらないけど、値段は3倍っすよ~。
めいなはいま6/7サイズだよ。
ケンケンさすが男の子、足おおきいのね~。
ミッキー履かせてあげたかったなぁ。
来年まだ流行ってるかな?
day 2007-08-07 12:37
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/349-cac128a9

