S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月07日 お見送り

めいなのおじさん(ママの弟)のお見送りで成田空港に行ってきた。
ちょうどパパが出張で帰ってきたので、お迎え&お見送り。

パパのお迎えをして、みんなでホテルに1泊し、
次の日におじさんのお見送り。
浜松からじぃじ・ばぁばも駆けつけた。

ホテルでは久々にプール遊び。
今シーズン、最初にプールに入ったときにはすごく怖がったので、
無理せずやろうと思っていたら・・・
意外や意外、超楽しそう!

一人で座れる浮き輪に乗って、プールの端から端まで行ったり来たり。
立ち泳ぎをして進んでいるみたい。
V4010056.jpg

必死な顔が面白かった~。

夜は何年か振りに実家の家族が揃って夕飯を食べた。
これからしばらく弟も海外暮らし。
またこの先何年かは全員揃うのは難しくなるだろう。

英会話や海外暮らしなんて、まっっっったく無縁だった我が家。
どういう縁があったのか、今では子供が2人とも海外駐在。
両親はついこないだ、初めてパスポートを作った(笑)
町外れまで行かないとコンビニもないような田舎に育った私たち。
ずいぶんとグローバルな家族になったもんだわ。

慣れない海外での暮らし、大変だろうけど学ぶことはたくさんある。
体に気をつけて、楽しく有意義に過ごしてもらいたいもんです。
・・・と言いつつ、金髪彼女を連れて帰ってきたらどうしよーなど少々妄想してみたり(笑)

いってらっしゃ~い、おじちゃん♪
P1000480.jpg

おじちゃんはパリへ旅立ちましたとさ。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月07日 お見送り

めいなのおじさん(ママの弟)のお見送りで成田空港に行ってきた。
ちょうどパパが出張で帰ってきたので、お迎え&お見送り。

パパのお迎えをして、みんなでホテルに1泊し、
次の日におじさんのお見送り。
浜松からじぃじ・ばぁばも駆けつけた。

ホテルでは久々にプール遊び。
今シーズン、最初にプールに入ったときにはすごく怖がったので、
無理せずやろうと思っていたら・・・
意外や意外、超楽しそう!

一人で座れる浮き輪に乗って、プールの端から端まで行ったり来たり。
立ち泳ぎをして進んでいるみたい。
V4010056.jpg

必死な顔が面白かった~。

夜は何年か振りに実家の家族が揃って夕飯を食べた。
これからしばらく弟も海外暮らし。
またこの先何年かは全員揃うのは難しくなるだろう。

英会話や海外暮らしなんて、まっっっったく無縁だった我が家。
どういう縁があったのか、今では子供が2人とも海外駐在。
両親はついこないだ、初めてパスポートを作った(笑)
町外れまで行かないとコンビニもないような田舎に育った私たち。
ずいぶんとグローバルな家族になったもんだわ。

慣れない海外での暮らし、大変だろうけど学ぶことはたくさんある。
体に気をつけて、楽しく有意義に過ごしてもらいたいもんです。
・・・と言いつつ、金髪彼女を連れて帰ってきたらどうしよーなど少々妄想してみたり(笑)

いってらっしゃ~い、おじちゃん♪
P1000480.jpg

おじちゃんはパリへ旅立ちましたとさ。


この記事の上へ

コメント

パリざますか~!おっされ~~~!
うちの弟は絶対に海外駐在が無い職種なので
兄弟が行ってくれたら遊びに行けるのに…。
と思っちゃう。
でもご両親も寂しくなっちゃうねぇ。
day 2007-08-08 21:04
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
パリざますのよ~。
本人全く似合わないんだけど・・・。
うちも絶対にない業種だと思ってたよ。
人生どう転ぶかわかんないもんだね。
どうやってフランスに遊びに行くか、が最近のパパの悩みです(笑)
day 2007-08-11 22:42
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/351-7ba83bc5

