S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月28日 ちょっとお出かけ

じぃじ・ばぁばが家から1時間ちょっとの、
高坂のこども動物自然公園に連れて行ってくれました。

地味~な場所にあるけど、なんとコアラがいる!!
P1000627.jpg


レッサーパンダも、キリンも、個人的にハマッているカピバラも。
カンガルーもいて、柵の中に入れるので放し飼いに近い状態で見られる。
暑くてダル~としていたカンガルー。
じぃじが日よけのジャンプ傘をボンッと広げると、
一斉に飛び上がって逃げ出した。
更に、逃げていったカンガルー達、
私たちを警戒して全員がジーっとこちらを見つめる。
滅多にない経験をしました(笑)

この動物園、動物の説明が分かりやすくパネルや仕掛け絵本のように作られているのがGOOD!
大学生の実習製作だけど、とても工夫されていておもしろい。
字が読める子供にはとても楽しく勉強できる動物園。
めいなが小学生になったら、また連れて来てあげたいなぁ。

ジャブジャブ池というのもあって、小さな子が水着持参で
水遊びをしていた。
めいなもパンツ一丁で参加。

P1000644.jpg


動物も見られたし、水遊びも出来たし、
満足な1日でした。
桜の季節にお弁当持ってくるのもいいなぁ~。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月28日 ちょっとお出かけ

じぃじ・ばぁばが家から1時間ちょっとの、
高坂のこども動物自然公園に連れて行ってくれました。

地味~な場所にあるけど、なんとコアラがいる!!
P1000627.jpg


レッサーパンダも、キリンも、個人的にハマッているカピバラも。
カンガルーもいて、柵の中に入れるので放し飼いに近い状態で見られる。
暑くてダル~としていたカンガルー。
じぃじが日よけのジャンプ傘をボンッと広げると、
一斉に飛び上がって逃げ出した。
更に、逃げていったカンガルー達、
私たちを警戒して全員がジーっとこちらを見つめる。
滅多にない経験をしました(笑)

この動物園、動物の説明が分かりやすくパネルや仕掛け絵本のように作られているのがGOOD!
大学生の実習製作だけど、とても工夫されていておもしろい。
字が読める子供にはとても楽しく勉強できる動物園。
めいなが小学生になったら、また連れて来てあげたいなぁ。

ジャブジャブ池というのもあって、小さな子が水着持参で
水遊びをしていた。
めいなもパンツ一丁で参加。

P1000644.jpg


動物も見られたし、水遊びも出来たし、
満足な1日でした。
桜の季節にお弁当持ってくるのもいいなぁ~。


この記事の上へ

コメント

カンガルーに睨まれるって笑えるー
おじいちゃん、相変わらずおちゃめなのね。
しかし日本は四季があっていいねぇ
春は桜、夏は水遊び、秋は...かぁ
コアラやカンガルーはいないけど、涼しくなったら新竹動物園に行こうね(笑)
day 2007-09-01 00:35
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
傘の音でカンガルーが逃げて行ったのは、
こっちがびびっちゃったよ(笑)
台湾はホントに季節感がないよね。
もっと季節の差がない国もあるんだろうけど。
ますます日本が好きになるな~。
day 2007-09-01 01:01
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/358-312da33c

