S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月17日 そっち系でしたか・・・ トイレトレ① 

2歳半(季節はちょうど夏!)で始めようと思っていたトイレトレ。

予定より早く帰国してしまって、
日本ではバタバタ暮らしだったので進まず。

台湾に戻ったら始めるつもりが、今月末から来月中旬まで
旅行やらなんからかんやらで、またバタバタの予定・・・。

以前、ちょっと始めたところ3日間旅行に行ったら
全く出来なくなったので、やる時は徹底してやろう!と決めていた。

う~~~ん、どうしようかなぁ・・・。
と思っていたら、台風が来た!!
今は午前も午後も、ヒマさえあれば外遊びに出かけているから、
トレパンを穿かせる時間がかなり少ない。
台風が来ちゃったらお出かけも外遊びも行けないし、
いっちょやってみますか!

午前中に用事を済ませ、雨が降る前に最後のすべり台へ。
お昼に家に帰ってからトレパン生活スタート!
で、早速立て続けに4枚ジョジョジョ・・・・。
あれ??うちの子、まだ間隔あいてない??
パンツを濡らしたことを目に涙をためて訴える。
すごく辛そうに。
挙句の果てには、
「さらさらパンツ、いいのぉー」
(メリーズのCMで「さらさら~」っていうセリフがあるのです)
「赤ちゃんパンツ、はきたい・・・」

なんだかかわいそうになって、母の決意いきなり揺らぐ・・・。

え~~~、オムツがいいの??
赤ちゃんパンツがいいってどういうこと?!
あまりにしつこく切羽詰まった顔でオムツを穿きたいと言うので、
もしや?と思い穿かせると自分の部屋へダッシュ!

そう!ウン○。
ウン○の時だけオムツを穿きたがる子がいるとは聞いていたけど・・・。
めいなっち、どうやらそっち系だったようで・・・。

夕方からは自分で「ママァ~」と言ってトイレで成功。
寝る前までジョジョジョは無し!

明日はどうなることやら。
台風のおかげで外出しない分、徹底できていいけど
お洗濯どうしよう・・・。

赤ちゃんパンツでスッキリ!
「オッパッピー!」
P1000689.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月17日 そっち系でしたか・・・ トイレトレ① 

2歳半(季節はちょうど夏!)で始めようと思っていたトイレトレ。

予定より早く帰国してしまって、
日本ではバタバタ暮らしだったので進まず。

台湾に戻ったら始めるつもりが、今月末から来月中旬まで
旅行やらなんからかんやらで、またバタバタの予定・・・。

以前、ちょっと始めたところ3日間旅行に行ったら
全く出来なくなったので、やる時は徹底してやろう!と決めていた。

う~~~ん、どうしようかなぁ・・・。
と思っていたら、台風が来た!!
今は午前も午後も、ヒマさえあれば外遊びに出かけているから、
トレパンを穿かせる時間がかなり少ない。
台風が来ちゃったらお出かけも外遊びも行けないし、
いっちょやってみますか!

午前中に用事を済ませ、雨が降る前に最後のすべり台へ。
お昼に家に帰ってからトレパン生活スタート!
で、早速立て続けに4枚ジョジョジョ・・・・。
あれ??うちの子、まだ間隔あいてない??
パンツを濡らしたことを目に涙をためて訴える。
すごく辛そうに。
挙句の果てには、
「さらさらパンツ、いいのぉー」
(メリーズのCMで「さらさら~」っていうセリフがあるのです)
「赤ちゃんパンツ、はきたい・・・」

なんだかかわいそうになって、母の決意いきなり揺らぐ・・・。

え~~~、オムツがいいの??
赤ちゃんパンツがいいってどういうこと?!
あまりにしつこく切羽詰まった顔でオムツを穿きたいと言うので、
もしや?と思い穿かせると自分の部屋へダッシュ!

そう!ウン○。
ウン○の時だけオムツを穿きたがる子がいるとは聞いていたけど・・・。
めいなっち、どうやらそっち系だったようで・・・。

夕方からは自分で「ママァ~」と言ってトイレで成功。
寝る前までジョジョジョは無し!

明日はどうなることやら。
台風のおかげで外出しない分、徹底できていいけど
お洗濯どうしよう・・・。

赤ちゃんパンツでスッキリ!
「オッパッピー!」
P1000689.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

それから、めいなっちの様子はどう??
一度、ビショビショ感を味わったら、結構早いよねぇ。
でも、めいなっちはウン○はオムツ派なんや。
うちもしばらくそれだったけど、強引にショーツに代えたら、
数回ショーツにウン○しちゃって、それがものすごく嫌だったらしく、
それからオマルとかトイレで出来るようになったよ。
しばらくは洗濯が大変だけど、めいなママがんばれ~!
day 2007-09-20 15:25
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
トレパン濡らしたのは最初の2日だけだったよ。
この台湾でどうやってトレパン乾かすかが問題だと思っていたのに、
1日1枚で済んでるわ。
ウン○はオムツ派かと思いきや・・・。
どうやら便秘派になりそうな予感。
トレパンでも出来ず、トイレでも出来ず・・・。
日本にいるときからウン○のリズムが狂っちゃってねぇ。
しばらくはバタバタして安定しないかも、
と思っております。
day 2007-09-20 23:27
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/364-2bc21980

