S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月14日 ヒマな1日

土日でお出かけだったので、ママは午前中に洗濯&掃除。
芽衣菜は一人で遊びながらご機嫌だった。
いろいろ家事をしていたら、いつの間にか芽衣菜はお昼寝タイム。
そのまま寝ること2時間。
ちょっと寝すぎじゃない?

午後からは、初めて頼む宅配のお水が来ることになっていた。
でも、「午後」ってこれまた大きなククリ。
まー、台湾の事だから4時くらいになるかも。
っと思っていたら、甘かったぁー。

ひたすら待って、結局来たのは6時少し前。
もう夕方でしょ?
おかけで1日丸つぶれ・・・。
買い物にも出られなかった・・・。

早速、お水に興味を持つ芽衣菜。
20~30リットルの大きなボトルなので、
ポンプで蛇口のところから出るようになっている。
最初は恐々触っていた芽衣菜も、
だんだん大胆に触るようになった。
そして、何を思ったか蛇口に指を突っ込んでいる!
P1030009.jpg

抜けなくなっても知らないよ~。

でも、この大きなボトルは大活躍!
芽衣菜がいたずらする扉の前にで~~んと置く。
これで、毎日ラーメンが散らかるのから解放だわ♪

今日は、いろいろ面白いことをしてくれた。
「あっ、おっ、いっ、うっ・・・・」
と発声練習のような声を出しながら、首を右に左にブンブン振ってる。
何かの人形みたいでおもしろい。
あと、私の晩御飯のセロリをじーーっと見ていたので
一つ分けてあげると大喜び。
でも固くて食べられないので、シャキシャキ噛んではペッと出す。
セロリのエキスだけ吸ってました。
芽衣菜の晩御飯はフォークで食べるようにチャレンジしてみたけど、
なかなか教えた通りにはやらず、
フォークの柄をつまむようにして持つとうまく食べられたりして・・・。
なんで??って感じ。
芽衣菜流の持ち方って変よ。

今日の一番は、コロコロ。
カーペットを粘着テープでコロコロするアレ。
何を思ったか、家中をコロコロで回ってくれた。
しかもなかなかいい手つき。
ママ、大助かり!!
毎日お願いしますよ!芽衣菜。


P1030010.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月14日 ヒマな1日

土日でお出かけだったので、ママは午前中に洗濯&掃除。
芽衣菜は一人で遊びながらご機嫌だった。
いろいろ家事をしていたら、いつの間にか芽衣菜はお昼寝タイム。
そのまま寝ること2時間。
ちょっと寝すぎじゃない?

午後からは、初めて頼む宅配のお水が来ることになっていた。
でも、「午後」ってこれまた大きなククリ。
まー、台湾の事だから4時くらいになるかも。
っと思っていたら、甘かったぁー。

ひたすら待って、結局来たのは6時少し前。
もう夕方でしょ?
おかけで1日丸つぶれ・・・。
買い物にも出られなかった・・・。

早速、お水に興味を持つ芽衣菜。
20~30リットルの大きなボトルなので、
ポンプで蛇口のところから出るようになっている。
最初は恐々触っていた芽衣菜も、
だんだん大胆に触るようになった。
そして、何を思ったか蛇口に指を突っ込んでいる!
P1030009.jpg

抜けなくなっても知らないよ~。

でも、この大きなボトルは大活躍!
芽衣菜がいたずらする扉の前にで~~んと置く。
これで、毎日ラーメンが散らかるのから解放だわ♪

今日は、いろいろ面白いことをしてくれた。
「あっ、おっ、いっ、うっ・・・・」
と発声練習のような声を出しながら、首を右に左にブンブン振ってる。
何かの人形みたいでおもしろい。
あと、私の晩御飯のセロリをじーーっと見ていたので
一つ分けてあげると大喜び。
でも固くて食べられないので、シャキシャキ噛んではペッと出す。
セロリのエキスだけ吸ってました。
芽衣菜の晩御飯はフォークで食べるようにチャレンジしてみたけど、
なかなか教えた通りにはやらず、
フォークの柄をつまむようにして持つとうまく食べられたりして・・・。
なんで??って感じ。
芽衣菜流の持ち方って変よ。

今日の一番は、コロコロ。
カーペットを粘着テープでコロコロするアレ。
何を思ったか、家中をコロコロで回ってくれた。
しかもなかなかいい手つき。
ママ、大助かり!!
毎日お願いしますよ!芽衣菜。


P1030010.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

お水の宅配!

そのお水の宅配サービスについて、今度詳しく教えて!!
day 2006-03-20 15:17
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/37-2a094a21

