S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月19日 新居にて

A棟から、B棟に引越しをして早や2週間。

うちのマンションはA・B・Cと3棟から成る巨大団地的なマンション。
しかし、C→B→A(なぜか逆から??)の順で2年ごとに建てられたらしく、
A棟からB棟へは古いマンションへ移る形になる。
オーナーによりリフォームの仕方がさまざまなので、
A棟でもダサい部屋はあるし、C棟でもキレイな部屋もあるけどね。

今度入ったB棟の部屋は、以前よりは一部屋多く収納もたっぷりなので
きちんと片付ければ、ごちゃごちゃしない(予定)。
しかも、不動産屋さんが丁寧な対応をしてくれるのが
何よりもありがたい。
台湾の賃貸は言ったモン勝ちですから!
最初は、日本語の分かる台湾ママに通訳をお願いしていたけど、
私1人で行っても一生懸命聞いてくれて、
しかも迅速に対処してくれる。
これなら困ったことがあっても安心!!
以前の部屋は食卓の修理だけで半年以上かかった・・・。

マイナス面もいろいろあるけど、
トータル的には良い引越しをしたと思います。

そんな新居だけれど、困ったことにめいなの部屋に豆電球がない。
めいなは夜中に何回か起きてお茶を飲むので、
真っ暗では困る。
そこで、小さなスタンドライトを買いました。
プーさんの絵のスタンド。
ずいぶん気に入ったらしく、日に日にベッドに近づけて
今ではベッド脇にスタンバってます(笑)

おやすみ~~。
P1000856.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月19日 新居にて

A棟から、B棟に引越しをして早や2週間。

うちのマンションはA・B・Cと3棟から成る巨大団地的なマンション。
しかし、C→B→A(なぜか逆から??)の順で2年ごとに建てられたらしく、
A棟からB棟へは古いマンションへ移る形になる。
オーナーによりリフォームの仕方がさまざまなので、
A棟でもダサい部屋はあるし、C棟でもキレイな部屋もあるけどね。

今度入ったB棟の部屋は、以前よりは一部屋多く収納もたっぷりなので
きちんと片付ければ、ごちゃごちゃしない(予定)。
しかも、不動産屋さんが丁寧な対応をしてくれるのが
何よりもありがたい。
台湾の賃貸は言ったモン勝ちですから!
最初は、日本語の分かる台湾ママに通訳をお願いしていたけど、
私1人で行っても一生懸命聞いてくれて、
しかも迅速に対処してくれる。
これなら困ったことがあっても安心!!
以前の部屋は食卓の修理だけで半年以上かかった・・・。

マイナス面もいろいろあるけど、
トータル的には良い引越しをしたと思います。

そんな新居だけれど、困ったことにめいなの部屋に豆電球がない。
めいなは夜中に何回か起きてお茶を飲むので、
真っ暗では困る。
そこで、小さなスタンドライトを買いました。
プーさんの絵のスタンド。
ずいぶん気に入ったらしく、日に日にベッドに近づけて
今ではベッド脇にスタンバってます(笑)

おやすみ~~。
P1000856.jpg


この記事の上へ

コメント

先日のアテンドに続き、引越しもお疲れ様でした。
確かに住まないと分からないってことはあるよねぇ。
しかもマイナス的なことばかり....
よーくわかります。
でも、うちも家探しの時にkumigonさん宅のようなお家にめぐり合っていれば、日当たりどうのこうの言うパパを押し切って村に残ったのになぁ...とつくづく思うこの頃だわ(笑)
day 2007-10-20 23:42
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
家探しって、タイミングだよね~。
うちも1週間しか時間がなかった割には、
いい部屋が見つかったと思うよ。
マイナス面も多々ありますが、
前の家よりは住みやすいでしょう。
うちはパパが留守が多いので、
いつでもお泊まり可よ~。
day 2007-10-22 21:16
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/371-c6356bbb

