S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月23日 時間よ、止まれ!

先週、朝から外へ行きたい!とめいながうるさいので、
「ママのお顔、キレイキレイ(化粧)したら行こうね」
と言うと、
「まま、おかおに ばいきんついてるの?」
と聞かれました。
顔にバイキンがついてるママですみません・・・。

最近は、お友達との会話も成り立ってきて、
端から見ているととても面白い。
舌ったらずなしゃべり方で、大人発言するもんだから
これまた楽しくて仕方ない。

気がつけば、もう2歳9ヶ月。
親孝行のタイムリミットが近づいてきている。
子供は3歳までに一生分の親孝行をするって言うアレね。

確かに、今が一番かわいらしい時期かも。
子供らしい純粋さが溢れまくってて。

でも、このかわいらしさの限界が
ちらほら見え隠れするのも確か。
以前は、どんどん成長して欲しい!と願ってやまなかったけど、
今では「ここままでいれくれ~~」
とも思う。

めいなは葉物が全然食べられなかったのに、
最近キャベツを食べられるようになった。
嬉しいはずの出来事も、成長を感じると
また私から一歩離れて行ったようで寂しくも感じる。
ただキャベツを食べただけ、なんだけど。
キャベツを食べる姿が切ない母です。

最近のめいなの口癖
「めいな、おねえさんから、ひとりでき!」
(めいな、お姉さんだから1人で出来る!)

甘えん坊はイヤだけど、
まだそんなこと言わないでぇ~~~。
自分勝手な親でごさいます。

この頃が懐かしい~。
生後2週間です。でかっ。
P1000117.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月23日 時間よ、止まれ!

先週、朝から外へ行きたい!とめいながうるさいので、
「ママのお顔、キレイキレイ(化粧)したら行こうね」
と言うと、
「まま、おかおに ばいきんついてるの?」
と聞かれました。
顔にバイキンがついてるママですみません・・・。

最近は、お友達との会話も成り立ってきて、
端から見ているととても面白い。
舌ったらずなしゃべり方で、大人発言するもんだから
これまた楽しくて仕方ない。

気がつけば、もう2歳9ヶ月。
親孝行のタイムリミットが近づいてきている。
子供は3歳までに一生分の親孝行をするって言うアレね。

確かに、今が一番かわいらしい時期かも。
子供らしい純粋さが溢れまくってて。

でも、このかわいらしさの限界が
ちらほら見え隠れするのも確か。
以前は、どんどん成長して欲しい!と願ってやまなかったけど、
今では「ここままでいれくれ~~」
とも思う。

めいなは葉物が全然食べられなかったのに、
最近キャベツを食べられるようになった。
嬉しいはずの出来事も、成長を感じると
また私から一歩離れて行ったようで寂しくも感じる。
ただキャベツを食べただけ、なんだけど。
キャベツを食べる姿が切ない母です。

最近のめいなの口癖
「めいな、おねえさんから、ひとりでき!」
(めいな、お姉さんだから1人で出来る!)

甘えん坊はイヤだけど、
まだそんなこと言わないでぇ~~~。
自分勝手な親でごさいます。

この頃が懐かしい~。
生後2週間です。でかっ。
P1000117.jpg


この記事の上へ

コメント

めいなっちに比べればまだまだだけど、パジャマを一人で着たり(被るタイプだけど)、うがいができるようになったり、あーもうすぐ私の手を借りなくてもよくなるんだと思うと嬉しい様な寂しいような。
ここで止まってくれって気持ち、わかるよー。
(脱走するときも良く思うけど(笑))
気が付けば、めいなっちは2歳9ヶ月かぁ
電話でも会話できるもんね。
これからはめいなままとお話するより、めいなっちとお話する時間の方が長くなるかな?


day 2007-10-23 00:57
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
ちひろんもこの夏グッと成長したよね。
そして、私にもいろいろお話してくれるようになったし。
だんだんケンカの原因も明確に分かるようになったね(笑)
あとは子供同士で相談なんかされちゃうと、
嬉しいような悲しいようなって気分になりそうだわ。
day 2007-10-26 22:35
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/372-4beee3ef

