S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月31日 あいうえお

「あ、い、う、え、お!」
と言う声が聞こえてきた。

えっ?!
そんなのまだ教えてない!!

「めばえ」の付録のアンパンマンあいうえおプレイマットを広げて遊んでいた。

さらに・・・
「さ、し、す、せ、そ~」

試しに「”ら”、は?」と聞いてみた。
分かるわけないよね~?と思って。

すると
「ら、り、る、れ、ろ!!」

げぇ~~~~~~!!!!
マジで~~~~~!!!!

結局、や行以外はすべてマル。
あっ、ひらがなとは一致してないけどね。
50音、覚えてるんだ・・・。

1回か2回、プレイマットで一緒に遊んだけど、
しっかり教えた覚えは全然ない。
アンパンマンの「あいうえお」のDVDは持ってるけど、
最近見たっけ??

イケメンパラダイスを見て、オレンジレンジの主題歌を
「え~び~し~ つづかなぁ~い、だめじゃなぁ~い♪」
と歌ってみたり、
どっちの料理ショーを見て
「どっち!!」
って言ってみたり。
テレビの影響力の大きさに驚かされます。

一生懸命教えたことは全然覚えず、
何気なく見ていたテレビを覚えているなんて・・・。
母はなんだかショックだわ。
いろいろ考えさせられた今日のひとコマ。

テレビはほどほどに・・・。
DSCF8069.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月31日 あいうえお

「あ、い、う、え、お!」
と言う声が聞こえてきた。

えっ?!
そんなのまだ教えてない!!

「めばえ」の付録のアンパンマンあいうえおプレイマットを広げて遊んでいた。

さらに・・・
「さ、し、す、せ、そ~」

試しに「”ら”、は?」と聞いてみた。
分かるわけないよね~?と思って。

すると
「ら、り、る、れ、ろ!!」

げぇ~~~~~~!!!!
マジで~~~~~!!!!

結局、や行以外はすべてマル。
あっ、ひらがなとは一致してないけどね。
50音、覚えてるんだ・・・。

1回か2回、プレイマットで一緒に遊んだけど、
しっかり教えた覚えは全然ない。
アンパンマンの「あいうえお」のDVDは持ってるけど、
最近見たっけ??

イケメンパラダイスを見て、オレンジレンジの主題歌を
「え~び~し~ つづかなぁ~い、だめじゃなぁ~い♪」
と歌ってみたり、
どっちの料理ショーを見て
「どっち!!」
って言ってみたり。
テレビの影響力の大きさに驚かされます。

一生懸命教えたことは全然覚えず、
何気なく見ていたテレビを覚えているなんて・・・。
母はなんだかショックだわ。
いろいろ考えさせられた今日のひとコマ。

テレビはほどほどに・・・。
DSCF8069.jpg


この記事の上へ

コメント

すごい、すぐかなと一致しちゃうよ。
遊びながら習得したんだね。
勉強だっていつから思い始めるのかな?
このまま「算数も英語も国語も楽しいよーーーっ」てニコニコしながら学習してくれるようになったらいいのにねぇ
day 2007-10-31 23:55
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
イマドキの子はひらがなは幼稚園で覚えちゃうみたいだからねぇ。
ABCも分かる子多いし・・・。
うちの子でもひらがなを覚えるなんて、
アンパンマン様の力は偉大だねぇ~。
そして悔しいーーー!
day 2007-11-02 00:36
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

そういえば、甥っ子は毎日保育園の行きかえりの車の中でかかってた英語の歌を幼稚園に入る頃には完璧に歌ってたなぁ
うちはしまじろう様でしょうか?
嫌だなぁ...
day 2007-11-04 01:20
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
しまじろうは保育園前に完全マスターじゃない?
いまのところ、耳で覚えているから、
聞き取れないところは変な日本語でしょ?
かわいいよね~。
day 2007-11-06 22:43
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/375-81b07f86

