S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月08日 かけひき

小腹が減った夕飯前。

私が置きっぱなしにしておいたバッグからお菓子の袋を発見!
「あけてーーーーっ!!!」
と絶叫するめいな。
その「てーーー!」だけキンキン声で言うの止めて~。
イラッとする・・・。

「あと少しで夕飯出来るから待って♪」
なんて優しく言っても聞くわけもなく・・・。
キーキーうるさいめいなには、頭を使ってもらった。

1、お菓子を我慢して、夕食後にファミマにプリンを買いに行く。
2、今お菓子を食べてプリンは食べられない。


さぁ~、究極の選択。
2歳児に重要な決断を迫ってみた。
ってか、1しか許さないけど。

その悩むこと、悩むこと(笑)
さすが優柔不断の私の子だわ。
悩んでいる隙に夕飯の支度をっと。

結論を聞くと、
「おかし、たべる・・・」
なんだ?!その小さな声。
目先のお菓子に行ってしまったかぁ。
でも、まあ、子供らしくていい決断。
2歳から「あとのお楽しみ」を期待されてもね。
素直でよろしい!
でも、プリンに未練たらたら(笑)

「ホントにいいのね!プリン食べないのねっ!!」
と聞くと、
「う・・・・・・・ん」
声が小さすぎて聞こえませんよー。

ちょっとイジメすぎかな?と思い
「お菓子(ボーロ)は10粒だけ、夕飯をしっかり食べたらプリンを買いに行く」
と言う、めいなには願ったり叶ったりの案を出してあげた。
牛乳買うの忘れちゃったからファミマ行きたいのよ、ママは。
双方納得。

そして、あとは盛り付けるだけと言う時、
「先に行こうよ~」

なぬ??
聞こえないフリをして「な~に~?」と言ったら、
「先に行こうよ!」
「どこに行くの?」
「先にセベンレベン(セブンイレブン)行こうよーっ!」

なんと、より自分に都合のいい案を出してきた!!
そうはさせません!!
大体セブンイレブンにはママの欲しい牛乳がないのよ!


夕食後、二人で一緒にファミマ、行ってきました。
めでたし、めでたし♪



スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月08日 かけひき

小腹が減った夕飯前。

私が置きっぱなしにしておいたバッグからお菓子の袋を発見!
「あけてーーーーっ!!!」
と絶叫するめいな。
その「てーーー!」だけキンキン声で言うの止めて~。
イラッとする・・・。

「あと少しで夕飯出来るから待って♪」
なんて優しく言っても聞くわけもなく・・・。
キーキーうるさいめいなには、頭を使ってもらった。

1、お菓子を我慢して、夕食後にファミマにプリンを買いに行く。
2、今お菓子を食べてプリンは食べられない。


さぁ~、究極の選択。
2歳児に重要な決断を迫ってみた。
ってか、1しか許さないけど。

その悩むこと、悩むこと(笑)
さすが優柔不断の私の子だわ。
悩んでいる隙に夕飯の支度をっと。

結論を聞くと、
「おかし、たべる・・・」
なんだ?!その小さな声。
目先のお菓子に行ってしまったかぁ。
でも、まあ、子供らしくていい決断。
2歳から「あとのお楽しみ」を期待されてもね。
素直でよろしい!
でも、プリンに未練たらたら(笑)

「ホントにいいのね!プリン食べないのねっ!!」
と聞くと、
「う・・・・・・・ん」
声が小さすぎて聞こえませんよー。

ちょっとイジメすぎかな?と思い
「お菓子(ボーロ)は10粒だけ、夕飯をしっかり食べたらプリンを買いに行く」
と言う、めいなには願ったり叶ったりの案を出してあげた。
牛乳買うの忘れちゃったからファミマ行きたいのよ、ママは。
双方納得。

そして、あとは盛り付けるだけと言う時、
「先に行こうよ~」

なぬ??
聞こえないフリをして「な~に~?」と言ったら、
「先に行こうよ!」
「どこに行くの?」
「先にセベンレベン(セブンイレブン)行こうよーっ!」

なんと、より自分に都合のいい案を出してきた!!
そうはさせません!!
大体セブンイレブンにはママの欲しい牛乳がないのよ!


夕食後、二人で一緒にファミマ、行ってきました。
めでたし、めでたし♪



スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

めいなちゃんくらいになると、
二者択一を悩む事も出来るのねー\(@o@)/
けど、目の前の誘惑に負けちゃうので、
ちょっぴり安心。
やっぱりここら辺はお子ちゃまだよね。
あ、でも目先の誘惑には私も負けるかも・・・(汗
day 2007-11-08 17:11
name tiko
trip -
url

[ 編集 ]

めいなっちかわいい~♪
たどたどしい言葉も小声でいう所も
めいなっちの姿が目に浮かんだよ。
そのうちめいなっちも駆け引き使うようになったりするのかな~?
day 2007-11-08 23:22
name ぴろママ
trip -
url

[ 編集 ]

<tikoへ>
1がおいしいって言うのは分かってはいるんだけど、
今の誘惑には勝てないようで。
将来は私に似て、「ダイエットは明日から~」になりそうだわ(笑)
<ぴろママへ>
いつからか、都合の悪いことは小声なのよね~。
下向いて(笑)
今はまだカワイイ感じだけど、
そのうちムカッとするんだろうな~。
day 2007-11-12 22:23
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/378-57d06ff1

