S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月13日 ジ・リ・ツ???

めいなは成長の過程で、ときどきママを必要としなくなる。

卒乳は1歳になる2週間前、
ある日突然のおっぱい拒否。

粉ミルク飲めないくせにどーすんの?
おっぱい張りまくって痛い!

粉ミルクと牛乳のブレンドを作ってみたり、
またおっぱい欲しがるかも?と思い、しばらく搾乳続けてみたり。
こっちはいろいろ大変だったのに、
本人はケロッとして、その日以降一度もおっぱいには手を出さなかった。

寝かしつけも、1歳半くらいから不要で
普通の子とは反対に同じ部屋に誰かがいるとかえって寝ない。
(なぜか今は、添い寝して欲しい日と要らない日があるらしい)
部屋に1人で寝るのが好きみたい。
夜中に泣いて起きたときも、私のベッドに引きずり込んだはずなのに
朝にはきっちり自分のベッドに戻ってるめいなっち。
「なんで?」と聞くと
「めいなのおふとん、あっちっしょ!」
そ、そうでした・・・。

普段はすごーく助かったけど、
旅行などで一つの部屋でみんな一緒に寝るときは困ったなぁ。

で、最近はトイレトレ。
だいぶオムツからは離れてきたけど、
まだ完全ではないです。
ま、そのうちオムツ卒業するでしょう。

でも、トイレ作法はもう卒業済み。
「おしっこ行こうか?」
と言うと
「ママ、一緒に行かないのがいいの!!」
付いて来るなってことです。
一緒にトイレに入ると怒られます(笑)

1人でトイレにこもり、中から鍵をガチャ。
補助便座を乗せて、用を済ませて、
ティッシュで拭いて、流して、石鹸で手を洗う。


ここまで1人でやる。
パンツを忘れてくることが多いけど。
ちゃんとやってるか心配で、
母は毎回床にへばりついて通気窓から覗き見。

トイレの作法は合格点をあげるけど、
肝心の「おしっこ申告」がないんですけどーー!
せっかく1人で出来るのに、
パンツにジョジョジョーはナシにしてよぉ~。

1人でおしっこできるのは分かったから、
タイミングも自分で見つけてくださいな。
DSCF8110.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月13日 ジ・リ・ツ???

めいなは成長の過程で、ときどきママを必要としなくなる。

卒乳は1歳になる2週間前、
ある日突然のおっぱい拒否。

粉ミルク飲めないくせにどーすんの?
おっぱい張りまくって痛い!

粉ミルクと牛乳のブレンドを作ってみたり、
またおっぱい欲しがるかも?と思い、しばらく搾乳続けてみたり。
こっちはいろいろ大変だったのに、
本人はケロッとして、その日以降一度もおっぱいには手を出さなかった。

寝かしつけも、1歳半くらいから不要で
普通の子とは反対に同じ部屋に誰かがいるとかえって寝ない。
(なぜか今は、添い寝して欲しい日と要らない日があるらしい)
部屋に1人で寝るのが好きみたい。
夜中に泣いて起きたときも、私のベッドに引きずり込んだはずなのに
朝にはきっちり自分のベッドに戻ってるめいなっち。
「なんで?」と聞くと
「めいなのおふとん、あっちっしょ!」
そ、そうでした・・・。

普段はすごーく助かったけど、
旅行などで一つの部屋でみんな一緒に寝るときは困ったなぁ。

で、最近はトイレトレ。
だいぶオムツからは離れてきたけど、
まだ完全ではないです。
ま、そのうちオムツ卒業するでしょう。

でも、トイレ作法はもう卒業済み。
「おしっこ行こうか?」
と言うと
「ママ、一緒に行かないのがいいの!!」
付いて来るなってことです。
一緒にトイレに入ると怒られます(笑)

1人でトイレにこもり、中から鍵をガチャ。
補助便座を乗せて、用を済ませて、
ティッシュで拭いて、流して、石鹸で手を洗う。


ここまで1人でやる。
パンツを忘れてくることが多いけど。
ちゃんとやってるか心配で、
母は毎回床にへばりついて通気窓から覗き見。

トイレの作法は合格点をあげるけど、
肝心の「おしっこ申告」がないんですけどーー!
せっかく1人で出来るのに、
パンツにジョジョジョーはナシにしてよぉ~。

1人でおしっこできるのは分かったから、
タイミングも自分で見つけてくださいな。
DSCF8110.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

めいなちゃんは本当にしっかりしてるねぇ!!
朋也じゃぁ考えられないわ。
今でも私が一緒じゃないと寝ないし。
早く一人でおやすみーって言ってコテンと寝てほしいなぁ(憧れる。。。)
めいなちゃんこの調子だと、親離れも早そうね。
それはちょっぴり寂しいね。
day 2007-11-14 06:41
name tiko
trip -
url

[ 編集 ]

<tikoへ>
なんで添い寝が要らないのか私も不思議。
「ひとりのがいいの!」とか言うんだよ。
私って邪魔??
ま~指しゃぶりしてるから、おっぱい吸ってるのと同じだけどね(恥)
しっかりしてる割には、その影に赤ちゃんが残ってるよ。
day 2007-11-15 22:42
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/380-ad180f24

