S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月17日 ママは歯科衛生士

私は歯科衛生士です。
MYスケーラー(歯石を取る器具)や、MYミラー、MYピンセットを持っている。

そして、なんとな~く台湾まで持ってきている。
ま~、時間があるときに腕が鈍らないようにパパの歯石でも取ろうかなぁ
と思って後輩に頼んで滅菌済み!

この2年間、結局一度も滅菌袋は開けなかったけど、
とうとう先日開封。

何に使ったかと言えば・・・・。




先週末、めいなが急に泣き出したので何かと思えば、
手には一部が欠けたフォッフォ。
鼻を押さえて「イタイ~」と泣いている。
「鼻にフォッフォ入れちゃったの?」
と聞いても、
「違う!!」
「見せてみなさい!」と言っても、
「鼻、痛くない!!」

鼻を両手で押さえて、うつ伏せで寝てる。
絶対、あやしい・・・。
怒られると思って、隠してる!

そのうちお昼ご飯も食べず寝てしまったので、
パパと「あとで小児科か耳鼻科行ってみようか?」
と話していた。

で、気になったので寝ているところをライトを照らして見てみると・・・。
あった!!
鼻の奥にフォッフォ!

起きたら絶対に見せてくれないだろうから、
起こさないようにいろいろスタンバイ。

せーの!でパパがめいなの頭と手をグッと押さえ、
私が鼻を照らしてフォッフォ摘出。
摘出に使ったピンセットは、私の大事な歯科用ピンセット。
先端が細く、くの字に曲がっているので、
奥歯の奥や口の中の隅々まで届く。
鼻の奥にも届きました(笑)
耳鼻科用ピンセットは、ホントは歯科用とシャンクの長さが違うんだけどね。

「鼻に入れちゃダメでしょ!!」
と怒りつつ、そういえば私も子供の頃ティッシュを鼻に詰めて
取れなくなって泣いたっけ・・・
なんてホロ苦い思い出を思い出しちゃった。

なんとな~く入れたくなっちゃう親子です。

フォッフォ、こわ~い(泣)
DSCF8099.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月17日 ママは歯科衛生士

私は歯科衛生士です。
MYスケーラー(歯石を取る器具)や、MYミラー、MYピンセットを持っている。

そして、なんとな~く台湾まで持ってきている。
ま~、時間があるときに腕が鈍らないようにパパの歯石でも取ろうかなぁ
と思って後輩に頼んで滅菌済み!

この2年間、結局一度も滅菌袋は開けなかったけど、
とうとう先日開封。

何に使ったかと言えば・・・・。




先週末、めいなが急に泣き出したので何かと思えば、
手には一部が欠けたフォッフォ。
鼻を押さえて「イタイ~」と泣いている。
「鼻にフォッフォ入れちゃったの?」
と聞いても、
「違う!!」
「見せてみなさい!」と言っても、
「鼻、痛くない!!」

鼻を両手で押さえて、うつ伏せで寝てる。
絶対、あやしい・・・。
怒られると思って、隠してる!

そのうちお昼ご飯も食べず寝てしまったので、
パパと「あとで小児科か耳鼻科行ってみようか?」
と話していた。

で、気になったので寝ているところをライトを照らして見てみると・・・。
あった!!
鼻の奥にフォッフォ!

起きたら絶対に見せてくれないだろうから、
起こさないようにいろいろスタンバイ。

せーの!でパパがめいなの頭と手をグッと押さえ、
私が鼻を照らしてフォッフォ摘出。
摘出に使ったピンセットは、私の大事な歯科用ピンセット。
先端が細く、くの字に曲がっているので、
奥歯の奥や口の中の隅々まで届く。
鼻の奥にも届きました(笑)
耳鼻科用ピンセットは、ホントは歯科用とシャンクの長さが違うんだけどね。

「鼻に入れちゃダメでしょ!!」
と怒りつつ、そういえば私も子供の頃ティッシュを鼻に詰めて
取れなくなって泣いたっけ・・・
なんてホロ苦い思い出を思い出しちゃった。

なんとな~く入れたくなっちゃう親子です。

フォッフォ、こわ~い(泣)
DSCF8099.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

鼻に物を突っ込んじゃうって、皆さん一度は通る道なのかしら?
にしてもこんな所で歯科衛生士の腕が役に立つなんて凄い!
そしてそのピンセットの形もスゴい!

ちなみにトリマーである私もトリミングセット一式、なぜか台湾に持ってきたけれど一度も開けてません。。。
まるこの毛は短いのでハサミもバリカンも要りません・・・
たぶんカビが・・・
開けるのがコワいです。。。
day 2007-11-16 23:52
name まるぴん
trip -
url

[ 編集 ]

うちもそういうことがあったら耳鼻科行く前にめいなママに相談だね~。
そういう私は塾で数学教えてたから
やっぱり問題集持って来てる。
計算力劣らないようにと思ってたけど
こっちに来てまったく開いてないな~。
もう復帰はできないかも・・・・かなしい。
day 2007-11-17 00:15
name ぴろママ
trip -
url

[ 編集 ]

面白すぎる。
鼻に入れたくなるもんかね~私は経験ないけど。
ピンセット役立ってよかったね。
でも、滅菌はそっちでもできるの?
普通に消毒するだけじゃだめなの?

それにしても、まるぴんさんがトリマー?ピロママが数学の講師?
へぇ~知らなかった~
でもなんか分かる気がするな~~
day 2007-11-17 00:45
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

<まるぴんへ>
トリミングセット持ってきてるんだ~。
まるこは必要ないのに??(笑)
その気持ち、すごーく分かるよ。
毎日使ってたもの手離すのって寂しいもんね。
動物用ハサミはカビが生えるの???
<ぴろママへ>
ぴろママも問題集持ってきてるんだ!
絶対使わないけど、スキル維持の為!と思いつつ、
子供を持つとモチベーションがっくり下がったのは私だけ?
いまこそ問題集を開く時だよ!(笑)
私ももう3年以上現場から離れてるから
もう復帰は難しいかも・・・。
ぴろくんの鼻と口に何かあったら、私が見るよ~。
<ミウママへ>
ミウママの得意分野は実用的じゃん!
うらやましいよ。
子供の鼻の異物除去は歯科衛生士の仕事じゃないもん(笑)
消毒は出来るよ。鍋でグツグツ20分。
不特定多数に使うんじゃなきゃ大丈夫でしょう。

それにしても、みんなやっぱり産前の生活が忘れられないんだね~。
day 2007-11-19 09:48
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/381-54652b44

