S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月28日 動物園へ

今週の土曜日は、もう12月。
いくら暖かい台湾と言っても、これからはそれなりに寒く(涼しく?)なる。

ここ新竹は風が強くて有名。
11月になってからは只でさえ強い風が、
マンションの棟と棟の間なんかはものすごいビル風になってゴーゴー。
めいななんか軽く飛ばされ気味。
一瞬、浮いてないかい?と思ってしまう歩き方(笑)

昨日は100メートル外を歩いただけで、傘が折れてしまった。
今日のゴミ捨ての時、一緒に捨てようと思ったら
ゴミ捨て場には折れた傘が山ほど・・・。
みんな昨日の風にやられたのかなぁ。

そんな中、先週の日曜日は市内の動物園に行って来た。
たった10元(35円くらい)で入れる、象やキリンはいない小さな動物園。
久々に良く晴れて、風もいつもよりは弱い感じ。

急に思いついたので、大急ぎで簡単なお弁当を作り出発!

動物の名前もいろいろ言えるようになったし、
前は怖がって泣いて嫌がった動物にも近くに寄れるようになったし、
ヤギに葉っぱもあげられるようになったし、
オシッコも自分で言えるようになったし。

前回に比べるととても成長したのがわかる。

予想外に日差しがキツくかなり暑かった事と、
お弁当の卵を焼く時に砂糖と塩を間違えた事と、
もらった風船が割れてしまって、めいなが久々にギャン泣きした事を除けば、
まあまあ親子3人楽しめた感じ。
家にいたらテレビつけっぱなしでボーっとしちゃうからねぇ。

これから寒くて風の強い季節の始まり。
休日はどうやって過ごそうかなぁ~。

DSCF8135.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月28日 動物園へ

今週の土曜日は、もう12月。
いくら暖かい台湾と言っても、これからはそれなりに寒く(涼しく?)なる。

ここ新竹は風が強くて有名。
11月になってからは只でさえ強い風が、
マンションの棟と棟の間なんかはものすごいビル風になってゴーゴー。
めいななんか軽く飛ばされ気味。
一瞬、浮いてないかい?と思ってしまう歩き方(笑)

昨日は100メートル外を歩いただけで、傘が折れてしまった。
今日のゴミ捨ての時、一緒に捨てようと思ったら
ゴミ捨て場には折れた傘が山ほど・・・。
みんな昨日の風にやられたのかなぁ。

そんな中、先週の日曜日は市内の動物園に行って来た。
たった10元(35円くらい)で入れる、象やキリンはいない小さな動物園。
久々に良く晴れて、風もいつもよりは弱い感じ。

急に思いついたので、大急ぎで簡単なお弁当を作り出発!

動物の名前もいろいろ言えるようになったし、
前は怖がって泣いて嫌がった動物にも近くに寄れるようになったし、
ヤギに葉っぱもあげられるようになったし、
オシッコも自分で言えるようになったし。

前回に比べるととても成長したのがわかる。

予想外に日差しがキツくかなり暑かった事と、
お弁当の卵を焼く時に砂糖と塩を間違えた事と、
もらった風船が割れてしまって、めいなが久々にギャン泣きした事を除けば、
まあまあ親子3人楽しめた感じ。
家にいたらテレビつけっぱなしでボーっとしちゃうからねぇ。

これから寒くて風の強い季節の始まり。
休日はどうやって過ごそうかなぁ~。

DSCF8135.jpg


この記事の上へ

コメント

すご~い!!ちゃんとお弁当作って行ったんだね!!まったくそんなこと考えもしなかった私。。見習わないとね。。
それにしてもこの風・・・なんとかならないものかね。休日は新竹から脱出すればまだマシ?
day 2007-11-28 23:38
name ふみかママ
trip Ci821tgo
url

[ 編集 ]

<ふみかママへ>
弁当と言えるものではないよ。
おにぎりとサンドイッチだけ。
日曜にお弁当持って動物園って、
ちょっと家族っぽいでしょ?
そんなことをしてみたかったのよ~。
でも、やっぱり風のせいで・・・・。
day 2007-11-30 22:15
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/383-072f9d92

