S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月29日 誤算

夕方お友達が帰った後、あまりに眠そうだったので夕飯の前にお風呂に。
なんとかテンション上げて、夕飯まで持っていく予定が・・・。
18時半に寝ちゃった。
朝まで寝るにはちょっと早すぎるなぁ。
一人寂しく夕飯を食べ、ボーっとテレビを見ていたら20時過ぎにムクッと起きた。
やっぱり起きたかぁ。
遅い夕飯を食べ、まだまだ元気な22時。
今夜は長いぞ~~~。

もう一つ、誤算が。
ここ2~3日、朝晩が結構冷える。
日本ほど温度は下がらないけど、
隙間風はピューピュー入るし、暖房設備もない。
今度の家はフローリングだけど、その下はタイル。
「寒い」と言うより、「冷える」台湾の冬。

めいなのパジャマも、ちょっと厚手の生地のものを出した。
前開きのロンパース。
DSCF8149.jpg

お腹も出なくていいじゃん!と思って去年買った物。
ミッキーが付いているので、めいなもお気に入り。
サイズは100センチ。
3年着せるつもりが・・・。

これ、トイレに行けない・・・・。
トイレに行く時には、肩から脱がなきゃいけなから全裸状態になる。
冬に??
無理ーーーーっ!
買った時には、トイレのことなんてな~~~~んにも考えてなかった。

さっき、トイレに行きたかったのに、
脱ぎ方が分からずモタモタしてジョジョジョ~~。
かわいそうなことをしました・・・。

あ~、うちの子もトイレに行けるようになったんだなぁ、
と感慨深くもあり(20%)、
私ってバカ・・・とあきれる思いもあり(80%)。

上下別のパジャマ、買いに行かなきゃ!


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月29日 誤算

夕方お友達が帰った後、あまりに眠そうだったので夕飯の前にお風呂に。
なんとかテンション上げて、夕飯まで持っていく予定が・・・。
18時半に寝ちゃった。
朝まで寝るにはちょっと早すぎるなぁ。
一人寂しく夕飯を食べ、ボーっとテレビを見ていたら20時過ぎにムクッと起きた。
やっぱり起きたかぁ。
遅い夕飯を食べ、まだまだ元気な22時。
今夜は長いぞ~~~。

もう一つ、誤算が。
ここ2~3日、朝晩が結構冷える。
日本ほど温度は下がらないけど、
隙間風はピューピュー入るし、暖房設備もない。
今度の家はフローリングだけど、その下はタイル。
「寒い」と言うより、「冷える」台湾の冬。

めいなのパジャマも、ちょっと厚手の生地のものを出した。
前開きのロンパース。
DSCF8149.jpg

お腹も出なくていいじゃん!と思って去年買った物。
ミッキーが付いているので、めいなもお気に入り。
サイズは100センチ。
3年着せるつもりが・・・。

これ、トイレに行けない・・・・。
トイレに行く時には、肩から脱がなきゃいけなから全裸状態になる。
冬に??
無理ーーーーっ!
買った時には、トイレのことなんてな~~~~んにも考えてなかった。

さっき、トイレに行きたかったのに、
脱ぎ方が分からずモタモタしてジョジョジョ~~。
かわいそうなことをしました・・・。

あ~、うちの子もトイレに行けるようになったんだなぁ、
と感慨深くもあり(20%)、
私ってバカ・・・とあきれる思いもあり(80%)。

上下別のパジャマ、買いに行かなきゃ!


この記事の上へ

コメント

100cmのロンパース!!
せめて股のところがボタン式ならねぇ。
うちもオーバーオール着せるの迷ったけど、股がボタンのやつだったから、
外出先でのトイレで、危うくもらしそうになった時には助かったよ。
脱がせるより、バリバリ~ってボタン外すだけやったし。
せっかく長く着れると思ったのに、買った時は、まさかトイレの事なんて考えなかったでしょ?
day 2007-12-01 22:47
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
100センチのロンパース、絶対買い!だと思ったのに・・・。
股ホックだと数が多くて面倒だから、
前ホックでラッキーと思ったのに。
はぁ・・・、1シーズンで終わりました。
自分の子がトイレに行くなんて、去年は想像できなかったもんなぁ。
まさに子育て初心者だよ(笑)
day 2007-12-03 21:49
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/385-cd38f78e

