S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月04日 そろそろ仕上げ?トイレトレ④ 

トイレトレを始めて2ヶ月くらい。
途中、旅行を挟んでしまったので
行きつ戻りつしながら、やっといいところまで来た。
パンツにジョジョジョ~もかなり減ったし、
外でもトイレに行けるし。

ただ、ずーーーーーっとウ○チだけはオムツ。
最近では自分でトレパンを脱ぎ捨て、
オムツに穿き替えて、自分の部屋の定位置にダッシュ。
お菓子あげるからと言ってもダメ、
オムツでもいいからトイレでしてみようって言ってもダメ。
とにかくウ○チの時は部屋にこもる。

夏から続いた便秘がまたひどくなるのが怖くて、
ついついオムツを許していた私。
毎日出るわけではないので、
練習のチャンスも週に2~3回しかない。
だいぶお腹の調子もよくなってきたし、
肛門をギュッと閉めるのもなくなってきたので
ウ○チの方もそろそろ本腰入れないとな~と思っていた。

今日は思い切ってオムツを隠し、
とっくにトレパンは脱ぎ捨ててあるので、
その辺でお漏らしを覚悟で挑んでみた。

めいな「赤ちゃんパンツは?」
ママ 「買うの忘れちゃったからないよ」
めいな「赤ちゃんパンツあるでしょ?」
ママ 「ないよ~」

こんな押し問答を30分以上。
いよいよ切羽詰ってきたのか、足を交差させて我慢している様子。
見たこともない顔で「赤ちゃんパンツどこ?」と言いながら
すがるように泣く。
こっちも半泣きで「買うの忘れちゃったの」で押し通す。
あぁ~オムツ渡してあげたい!と切ない母でした・・・。

めいなの部屋のいつもの定位置にオマルを置いてみたけどダメ。
トレパンにすれば?と言ってもダメ。
なぜかトレパンは汚したくないみたい。
不思議~。

そのうち、おならをし始めた。
あ~、こりゃ絶対に床に漏らすわ・・・と思いながらも、
トイレに誘ってみた。

すると、本当に我慢できなくなったようで、
少し私の話に耳を傾けだした。
話し合いの結果、
トイレの便座に立ってするということに決定。

かなりおかしな格好だけど、トイレでウ○チに初成功!
便座にめいなが立って、立てひざついた私にしがみついて。
抱き合いながらの初トイレ(笑)
いや~~、泣けました。
感動だわ。

終わってからのめいな姉さんの発言。
「めいな、おねえさんから 赤ちゃんパンツいらないの」
「めいな、すごいでしょ?」
「あ~~~~~、すっきり~~~~」
「めいなのおへや、くさくないね」
「トイレでうんちできたから、キティちゃん行くの!」

そうそう、サンリオピューロランドに行きたいって言うから、
パパが「トイレでうんちできたらね」って言ってたのでした。
「赤ちゃんパンツの人はキティちゃんに会えないよ」って。
めいなの部屋で赤ちゃんパンツにすると、
お部屋がクサくなっちゃうよ、とも言っていた。
パパと話す機会なんて週末しかないのに、
よく覚えているのねぇ。

早速パパに電話して、ピューロランドへ連れて行ってもらう約束GET!
かなり神経高ぶっていたようで、
お昼寝もしていないのに10時半まで起きていた。
せっかく子育ての感動をかみ締めたかったのに、
だんだんイライラへと変わっていったのでした・・・・。

「すっきり~~~!!」
DSCF8171.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月04日 そろそろ仕上げ?トイレトレ④ 

トイレトレを始めて2ヶ月くらい。
途中、旅行を挟んでしまったので
行きつ戻りつしながら、やっといいところまで来た。
パンツにジョジョジョ~もかなり減ったし、
外でもトイレに行けるし。

ただ、ずーーーーーっとウ○チだけはオムツ。
最近では自分でトレパンを脱ぎ捨て、
オムツに穿き替えて、自分の部屋の定位置にダッシュ。
お菓子あげるからと言ってもダメ、
オムツでもいいからトイレでしてみようって言ってもダメ。
とにかくウ○チの時は部屋にこもる。

夏から続いた便秘がまたひどくなるのが怖くて、
ついついオムツを許していた私。
毎日出るわけではないので、
練習のチャンスも週に2~3回しかない。
だいぶお腹の調子もよくなってきたし、
肛門をギュッと閉めるのもなくなってきたので
ウ○チの方もそろそろ本腰入れないとな~と思っていた。

今日は思い切ってオムツを隠し、
とっくにトレパンは脱ぎ捨ててあるので、
その辺でお漏らしを覚悟で挑んでみた。

めいな「赤ちゃんパンツは?」
ママ 「買うの忘れちゃったからないよ」
めいな「赤ちゃんパンツあるでしょ?」
ママ 「ないよ~」

こんな押し問答を30分以上。
いよいよ切羽詰ってきたのか、足を交差させて我慢している様子。
見たこともない顔で「赤ちゃんパンツどこ?」と言いながら
すがるように泣く。
こっちも半泣きで「買うの忘れちゃったの」で押し通す。
あぁ~オムツ渡してあげたい!と切ない母でした・・・。

めいなの部屋のいつもの定位置にオマルを置いてみたけどダメ。
トレパンにすれば?と言ってもダメ。
なぜかトレパンは汚したくないみたい。
不思議~。

そのうち、おならをし始めた。
あ~、こりゃ絶対に床に漏らすわ・・・と思いながらも、
トイレに誘ってみた。

すると、本当に我慢できなくなったようで、
少し私の話に耳を傾けだした。
話し合いの結果、
トイレの便座に立ってするということに決定。

かなりおかしな格好だけど、トイレでウ○チに初成功!
便座にめいなが立って、立てひざついた私にしがみついて。
抱き合いながらの初トイレ(笑)
いや~~、泣けました。
感動だわ。

終わってからのめいな姉さんの発言。
「めいな、おねえさんから 赤ちゃんパンツいらないの」
「めいな、すごいでしょ?」
「あ~~~~~、すっきり~~~~」
「めいなのおへや、くさくないね」
「トイレでうんちできたから、キティちゃん行くの!」

そうそう、サンリオピューロランドに行きたいって言うから、
パパが「トイレでうんちできたらね」って言ってたのでした。
「赤ちゃんパンツの人はキティちゃんに会えないよ」って。
めいなの部屋で赤ちゃんパンツにすると、
お部屋がクサくなっちゃうよ、とも言っていた。
パパと話す機会なんて週末しかないのに、
よく覚えているのねぇ。

早速パパに電話して、ピューロランドへ連れて行ってもらう約束GET!
かなり神経高ぶっていたようで、
お昼寝もしていないのに10時半まで起きていた。
せっかく子育ての感動をかみ締めたかったのに、
だんだんイライラへと変わっていったのでした・・・・。

「すっきり~~~!!」
DSCF8171.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

おめでとう!おめでとう!
感動、めちゃ分かるよぉ!
私はハルが初めてトイレでウンチした時、
初めて歩いた時より感動したかも(笑)
もう言い聞かせたら分かるし
ちょっと可哀相かな?ぐらいの
強引さでも大丈夫だと思う!
(今思い返せば私のトイレトレはけっこうスパルタだったかも・・・)
ウンチは一度出来たら大丈夫じゃないかな?
このまま一気に卒業できたらいいね。
おめでとー!
day 2007-12-04 23:25
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

わ~!おめでと~!!
とってもめいなママの感動が伝わってきたわ~!
オムツでウンチやおしっこを立ったままする事が多いと、
座って気張るっていうのが、なかなか出来ない子が多いみたいよ。
いや~、めいなっち、本当によく頑張ったねぇ。
お姉さんだわ。
思う存分、ピューロランドで楽しまないとね~。
day 2007-12-05 21:44
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

ほんとにおめでとー!!!
めいなっちとママの押し問答にはこっちまでハラハラしちゃったよ。
半泣きですがられちゃったらかなり切ないよね。
めいなっちもママも頑張ったね!!
めいなっちお姉ちゃんになったねー!!!
パパとのお話もよく覚えてるのにびっくりしちゃった。
パパもきっと喜んだろうね☆
day 2007-12-06 08:49
name tiko
trip -
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
ありがと~。
ひっさびさに子育ての感動をかみ締めたよ。
ウ○チネタだけどね(笑)
この子は一生トイレで出来ないのでは?
と思わせるトイレ拒否っぷりだったから大きな1歩だよ。
でも、今日は赤ちゃんパンツでした・・・。
私の体調悪くて夜のオムツを着替えさせてなかったら
やらかした!
次回こそは!!
<チィちゃんママへ>
ウ○チの感動、分かってくれた?
こういうのパパたちにはきっとわからないんだろうね。
ホントにトイレに行くのを頑なに拒否しててさ。
最初の1回をどうすればいいのか
ずーーーっと悩んでたのよ。
次はどうやって便座に座らせるか、また悩むわぁ~。
<tikoへ>
ハラハラした?
フローリングにウ○チどーーーんにならなくてよかったぁ。
もう誰も呼べなくなっちゃよ(笑)
ちなみにパパは、電話では何言ってるか分からなかったそうです・・・。
day 2007-12-06 20:45
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/387-9c79c19e

