S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月10日 い・ち・ご

日曜日、台湾人のお友達がイチゴ狩りに連れて行ってくれた。

しかし、まだ出荷用のものしかなく
イチゴ狩りができる畑はすこ~ししか開いていない。
おまけに小さくて青い・・・。

と言うことで、イチゴ文化館のようなところに連れて行ってくれた。

「大湖」という所はイチゴが本当に有名らしく、
どこもかしこもイチゴ畑。
まだまだ緑一色だったけど。

文化館の前には大きなイチゴ。
DSCF8174.jpg

めいなは飛びつきたかったのに、
テンション高い大学生が陣取ってなかなか近づけず・・・。
少々スネ気味・・・。

館内はイチゴ関係のお土産がどっさり。
イチゴのジャムはもちろん、お餅・クッキー・酢・酒などなど。
イチゴの饅頭(肉まんの生地だけのもの)も。
ほんのりピンクで粒々入り。
イチゴの味はかすか~に。
DSCF8177.jpg

お土産にイチゴのポップコーンを買って帰りました。

帰りがけに人の多い畑を発見。
イチゴ狩りが出来るかと行ってみると、
やっぱり小さなイチゴばかり。
大人はがっかりしていたけど、
めいなはイチゴがなっているのを初めて見るのでとても楽しそうだった。
純粋でうらやますぃ~~。
DSCF8179.jpg


帰りに豆腐老街(ラオジエ)に立ち寄った。
普通の豆腐から、黒豆の豆腐、揚げた豆腐に、台湾ならではの臭豆腐。
臭豆腐のニオイ立ち込める老街をブラブラ・・・。
日本人にはきびしい・・・。
1軒のお店で揚げた黒豆腐と、揚げた豆腐のだんご(がんもをカリッと揚げた感じ)のもの、
それと揚げた臭豆腐を試食。
見たことのないものは絶対食べない、ザ・定番オンナのめいな。
揚げた臭豆腐はそんなにニオイはしないのでめいなにあげてみるとパクッ。
それぞれの豆腐を一通り口にした。

これ、めいな的にはかなり驚きの出来事!
いつもは、デザートなどを「甘いよ、おいしいよ」っていくら言っても
なかなか口にしようとしない。
ぃや~~~~っと挑戦するという気がわいてきたらしい。
その勢いでいろいろな料理に挑戦してくれると助かるなぁ。

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月10日 い・ち・ご

日曜日、台湾人のお友達がイチゴ狩りに連れて行ってくれた。

しかし、まだ出荷用のものしかなく
イチゴ狩りができる畑はすこ~ししか開いていない。
おまけに小さくて青い・・・。

と言うことで、イチゴ文化館のようなところに連れて行ってくれた。

「大湖」という所はイチゴが本当に有名らしく、
どこもかしこもイチゴ畑。
まだまだ緑一色だったけど。

文化館の前には大きなイチゴ。
DSCF8174.jpg

めいなは飛びつきたかったのに、
テンション高い大学生が陣取ってなかなか近づけず・・・。
少々スネ気味・・・。

館内はイチゴ関係のお土産がどっさり。
イチゴのジャムはもちろん、お餅・クッキー・酢・酒などなど。
イチゴの饅頭(肉まんの生地だけのもの)も。
ほんのりピンクで粒々入り。
イチゴの味はかすか~に。
DSCF8177.jpg

お土産にイチゴのポップコーンを買って帰りました。

帰りがけに人の多い畑を発見。
イチゴ狩りが出来るかと行ってみると、
やっぱり小さなイチゴばかり。
大人はがっかりしていたけど、
めいなはイチゴがなっているのを初めて見るのでとても楽しそうだった。
純粋でうらやますぃ~~。
DSCF8179.jpg


帰りに豆腐老街(ラオジエ)に立ち寄った。
普通の豆腐から、黒豆の豆腐、揚げた豆腐に、台湾ならではの臭豆腐。
臭豆腐のニオイ立ち込める老街をブラブラ・・・。
日本人にはきびしい・・・。
1軒のお店で揚げた黒豆腐と、揚げた豆腐のだんご(がんもをカリッと揚げた感じ)のもの、
それと揚げた臭豆腐を試食。
見たことのないものは絶対食べない、ザ・定番オンナのめいな。
揚げた臭豆腐はそんなにニオイはしないのでめいなにあげてみるとパクッ。
それぞれの豆腐を一通り口にした。

これ、めいな的にはかなり驚きの出来事!
いつもは、デザートなどを「甘いよ、おいしいよ」っていくら言っても
なかなか口にしようとしない。
ぃや~~~~っと挑戦するという気がわいてきたらしい。
その勢いでいろいろな料理に挑戦してくれると助かるなぁ。

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

あ!めいなっちの服、チィちゃんも色違い持ってるよ。
でも、もう小さくて着れないかも…。
めいなっち、相変わらずいちご大好きなのね。
あんなに嬉しそうな顔してくれたら、連れて行った甲斐があったってもんやね~。
日本でもいちごが出始めてるけど、まだ高すぎて手が出ませんわ!!
day 2007-12-10 22:40
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

イチゴ狩りできるって聞いたことあるけど、ほんとにできるんだね。
年明けに行けば甘いイチゴが食べれるのかな?
めいなっち楽しそうだね~
本物じゃなくてもイチゴ味の饅頭ってかわいいね。
day 2007-12-11 16:38
name まるぴん
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
またおそろいだね~。
私も気に入ってて、よく見るとかなりぼろいよ(笑)
イチゴはこっちでも高いけど、
やっぱり手にとってしまうのよね。
もうちょっと安くなんないかなぁ。
<まるぴんへ>
台湾のイチゴ狩りはハウスじゃなくて露地栽培だよ。
まさに畑!
私もこっちでは行った事がないから、
今年は行ってみたい!
イチゴ饅頭はピンクでかわいかったよ。
味は・・・・まあ、普通です。

day 2007-12-12 22:24
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/388-1512e128

