S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月12日 六福村

台湾のディズニーランドと言われている(?)六福村というテーマパークに行ってきました。

規模はなかなかのもので、敷地も広大、アトラクションも数多し。
台湾にしては、トイレも清潔でその辺にゴミなどが散乱していない。
平日だったので待ち時間もなく、2歳児を連れて行くにはちょうどいい遊園地。
ディズニーランドのように、大人も夢が見られるワクワクランド!には程遠いですが・・・。
小学生くらいまでは思いっきり遊べそう。

なんせ車の運転が出来ない私達、何とも不便な場所にある六福村に
行くだけでもひと仕事。
行きは平日1日1本・帰りの便はナシ!という不安感たっぷりの路線バスに乗ってLET’S GO!!

到着してまずは「非洲部落」ゾーン(AFRICAN SAFARI)の汽車に乗って動物ゾーンを見学。
すんごく近くで、柵ナシでサイやカバやダチョウにキリンまで見られます。
サイのご機嫌が悪いときには命がけのアトラクションになるかも・・・。
DSCF8187.jpg

めいなの向こうに見えるのは「阿拉伯皇宮」ゾーン(ARABIAN KINGDOM)。
シンデレラ城もどき??

それから・・・
「美国大西部」ゾーン(WILD WEST)。
ひと気が無くガラーンと見えるかも知れないけど、
もんのすごい絶叫マシーンあり。
チャレンジャーなママたちが楽しんでおられました。
魂抜かれて帰ってきましたが(笑)
もちろん私は子守り当番!
DSCF8188.jpg


子供達は身長の制限に微妙に引っかかったりクリアしたり。
まあ、どのみちまだ激しい乗り物は無理そうなので、
メリーゴーランド程度で十分。
なのに、乗りたい!と言うのはスプラッシュマウンテンもどきや、
コーヒーカップもどき。
現実を知るべし・・・。

最後にはクリスマスパレードを見てキャラクターと一緒に記念撮影。
パレードと言うか、ショーと言うか・・・。
ちょっと寂しいショーだったけど、2歳児にはビッグショーだったでしょう。
DSCF8205.jpg

↑子供達、カチンコチン(笑)

あっという間に1日が終わり、夕飯もみんなで食べてから帰宅。
ま~~~みんなお昼寝もしないで、よく遊んだわ。
ママ達も家事・炊事なしで楽しい1日だった。

たまには遠出もいいわね~。



スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月12日 六福村

台湾のディズニーランドと言われている(?)六福村というテーマパークに行ってきました。

規模はなかなかのもので、敷地も広大、アトラクションも数多し。
台湾にしては、トイレも清潔でその辺にゴミなどが散乱していない。
平日だったので待ち時間もなく、2歳児を連れて行くにはちょうどいい遊園地。
ディズニーランドのように、大人も夢が見られるワクワクランド!には程遠いですが・・・。
小学生くらいまでは思いっきり遊べそう。

なんせ車の運転が出来ない私達、何とも不便な場所にある六福村に
行くだけでもひと仕事。
行きは平日1日1本・帰りの便はナシ!という不安感たっぷりの路線バスに乗ってLET’S GO!!

到着してまずは「非洲部落」ゾーン(AFRICAN SAFARI)の汽車に乗って動物ゾーンを見学。
すんごく近くで、柵ナシでサイやカバやダチョウにキリンまで見られます。
サイのご機嫌が悪いときには命がけのアトラクションになるかも・・・。
DSCF8187.jpg

めいなの向こうに見えるのは「阿拉伯皇宮」ゾーン(ARABIAN KINGDOM)。
シンデレラ城もどき??

それから・・・
「美国大西部」ゾーン(WILD WEST)。
ひと気が無くガラーンと見えるかも知れないけど、
もんのすごい絶叫マシーンあり。
チャレンジャーなママたちが楽しんでおられました。
魂抜かれて帰ってきましたが(笑)
もちろん私は子守り当番!
DSCF8188.jpg


子供達は身長の制限に微妙に引っかかったりクリアしたり。
まあ、どのみちまだ激しい乗り物は無理そうなので、
メリーゴーランド程度で十分。
なのに、乗りたい!と言うのはスプラッシュマウンテンもどきや、
コーヒーカップもどき。
現実を知るべし・・・。

最後にはクリスマスパレードを見てキャラクターと一緒に記念撮影。
パレードと言うか、ショーと言うか・・・。
ちょっと寂しいショーだったけど、2歳児にはビッグショーだったでしょう。
DSCF8205.jpg

↑子供達、カチンコチン(笑)

あっという間に1日が終わり、夕飯もみんなで食べてから帰宅。
ま~~~みんなお昼寝もしないで、よく遊んだわ。
ママ達も家事・炊事なしで楽しい1日だった。

たまには遠出もいいわね~。



スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/389-de02adea

