S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月16日 がんばれ芽衣菜

残念ながら、朝起きたら平熱!ってわけにはいかなかった・・・。

あさ38度。
しばらくすると37,5度。
でも、比較的元気はあるし目やにも昨日ほどじゃないから様子を見ることに。
こないだのことがあるので、どうも台湾の医者は信じられない。
症状がだけなので、
今度こそ突発性発疹かも。

午前中はまあまあ元気で、お昼寝もしなかった。
こんなこと↓までして遊んでいる。
P1030020.jpg


インターホンで「もしもし」
そんな高いところに登っちゃって・・・。
変なボタン押さないでね~。

午後からは熱のせいもあってさすがに疲れてきたのか、
やたらとお昼寝。
夕方からはまた熱が上がってグズグズ・・・。
解熱剤を使うかどうか迷う。

インターネットでいろいろ調べると、
今は幼児の熱は基本的には解熱剤を使わないらしい。
体の中で戦ってる証拠だから。
すぐ薬を飲みたくなる大人から見れば、
なんだかつらそうだけど・・・。

とにかく薄着で冷やす!
でも、動くのでうまく冷やせない。
眠っている間だけでも、クーリング。
なるべく薬を使わずに早く治すために、
元気のあるうちはギリギリまで待とう。

夜マンマはいつもの半分くらいしか食べなかった。
「無理に食べさせない」
これは前回の風邪で学んだ。
前回は「無理にでも食べさせなきゃ!このまま食べなくなっちゃうかも」
と焦っちゃったけど、
きちんと体調が良くなればまた食べるようになることがわかった。
ちょっと余裕のママって感じ?(笑)

でも、自分でスプーンを持とうとしているのには驚いた!
芽衣菜もとうとうスプーンデビューか?!

相変わらずボロボロこぼすけど、スプーンを使う意欲が今までとまるで違う。
一生懸命にすくおうとしている。
あ~~~、熱がなければもう少し上手に出来たかもね。
P1030023.jpg


夕方から寝てばかりの芽衣菜。
よく寝て早く治そう。
明日からパパは1週間の出張。
芽衣菜が早くよくなりますように・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月16日 がんばれ芽衣菜

残念ながら、朝起きたら平熱!ってわけにはいかなかった・・・。

あさ38度。
しばらくすると37,5度。
でも、比較的元気はあるし目やにも昨日ほどじゃないから様子を見ることに。
こないだのことがあるので、どうも台湾の医者は信じられない。
症状がだけなので、
今度こそ突発性発疹かも。

午前中はまあまあ元気で、お昼寝もしなかった。
こんなこと↓までして遊んでいる。
P1030020.jpg


インターホンで「もしもし」
そんな高いところに登っちゃって・・・。
変なボタン押さないでね~。

午後からは熱のせいもあってさすがに疲れてきたのか、
やたらとお昼寝。
夕方からはまた熱が上がってグズグズ・・・。
解熱剤を使うかどうか迷う。

インターネットでいろいろ調べると、
今は幼児の熱は基本的には解熱剤を使わないらしい。
体の中で戦ってる証拠だから。
すぐ薬を飲みたくなる大人から見れば、
なんだかつらそうだけど・・・。

とにかく薄着で冷やす!
でも、動くのでうまく冷やせない。
眠っている間だけでも、クーリング。
なるべく薬を使わずに早く治すために、
元気のあるうちはギリギリまで待とう。

夜マンマはいつもの半分くらいしか食べなかった。
「無理に食べさせない」
これは前回の風邪で学んだ。
前回は「無理にでも食べさせなきゃ!このまま食べなくなっちゃうかも」
と焦っちゃったけど、
きちんと体調が良くなればまた食べるようになることがわかった。
ちょっと余裕のママって感じ?(笑)

でも、自分でスプーンを持とうとしているのには驚いた!
芽衣菜もとうとうスプーンデビューか?!

相変わらずボロボロこぼすけど、スプーンを使う意欲が今までとまるで違う。
一生懸命にすくおうとしている。
あ~~~、熱がなければもう少し上手に出来たかもね。
P1030023.jpg


夕方から寝てばかりの芽衣菜。
よく寝て早く治そう。
明日からパパは1週間の出張。
芽衣菜が早くよくなりますように・・・。

この記事の上へ

コメント

頑張れめいなっち!

そうなのか、かなり心配!
でも無理は禁物!
パーティには来て欲しいけど・・・。
あ~とにかく、頑張れめいなっち!!
という感じ。

ハルは手かかったけど、
丈夫なのが取り得。
熱も出さないし、風邪もひかないし、
鼻水たらしてんのも見たことないし、
下痢もしたことない・・・。
こっちがインフルエンザで倒れてても
大丈夫だったし。

だから、もし倒れたら
かなりパニックかも!
その時はどうしたらいいのか、
真っ先に電話しちゃうかもー。
day 2006-03-15 23:54
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

玄関でバイバイしてた姿が...
早くいつもの元気なめいなちゃんに戻りますように!
治ったらまた遊びに来てねー。
day 2006-03-16 00:32
name ちひろんママ
trip -
url

[ 編集 ]

ハルママ★へ
ほんとにハルくんは大変だったよね~。
それに比べると芽衣菜は楽だったわ。
(出産を除く)
やっぱり総合的に考えるとみんな同じ苦労なんじゃないかな?
子育ては楽じゃないねー。
元気になったらまた遊んでね。

ちひろんママへ
せっかく久しぶりに会えたのに、
お先に失礼してゴメンネ。
ちひろんも大きくなったよね~。
でも、あっという間に芽衣菜みたいになるよ。
またゆっくり遊ぼうね。
day 2006-03-16 22:56
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/39-6b99e98d

