S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月27日 そういえば・・・ トイレトレ完結編!

そういえば・・・この2~3週間、ジョジョジョ~は1度もない!
赤ちゃんパンツ、卒業宣言しちゃっていいの?かな??

大問題だったウ○チの方も、無事便座に座ってできるように。
この子は一生トイレでウ○チは出来ないかも・・・と思わせるパンツIN派だったけど、
やはりそれなりにそういう時期が来て、だんだん出来るようになるみたい。
ただし、ママにギュ~~しながら。
まあ、まだ許すけどそのうち一人でしてください。
結構臭いのよ・・・母は。

でも、不思議なことが一つ。
お便秘気味だっためいななのに、
トイレでするようになってからはとっても規則的。
しかも苦しんでいる様子ナシ!
スルッと1本、バナナ状!!
いい感じです。

おねしょの方も、これまた不思議でいつからかしてない様子。
暖かい台湾でも冬にびしょびしょパンツで風邪をひいてはかわいそうだし、
何より借り物のベッドを汚すわけにはいかない。
なので一応夜はオムツ。
ただし、お姉さんパンツの上から。

「赤ちゃんパンツ、買うの忘れた」で無理矢理押し通したウ○チトレーニング。
引くに引けず、毎晩めいなが寝てからズボンを下ろしパンツの上からオムツ装着。
朝イチのオシッコのときに、脱がしたオムツはコソッと隠します。

面倒だからオムツを穿かせたいんだけど、オムツにはやらかす賢い2歳児。
オムツとトレパン併用期では、オムツの時はオムツにジョジョジョ~、
トレパンには滅多にしなかった。
トレパンとお姉さんパンツ併用期では、トレパンにジョジョジョ~・・・。
イケる方ではやらかすのです。

春になったら、夜な夜なズボンを下ろすのは止めにしようかな?

今日は幼稚園2回目。
ご飯は相変わらずぶっ掛けご飯なのであまり食べず。
でも泣かずに過ごせた模様。

出かけて行ったのはめいななのに、
幼稚園から帰ると1日中何度も何度も「おかえり~」と言って抱きついてくる。
私が出かけた感じなんだろうな~。
まったく、そんなかわいい面があるならもっと早く見せてくれればいいのに♪

そして、クリスマスが終わってもまだまだツリーが飾ってある台湾。
めいなもまだまだクリスマス気分。
「ママもいい子だったからぁ~、サンタさん、プレゼントもらうよ~」
(訳)ママもいい子だったから、サンタさんがプレゼントくれるよ♪、と言ってくれた。

そういえば来てないね、ママのところには。
巷にはサプライズプレゼントを用意してくれたり、
花束を買ってきてくれるパパサンタがいるってウワサだけど。
ママ、いい子にしてたのに来ないなぁ~。
来ないなぁ~、来ないなぁ~。
おかしいね??
ね?ねねねねね????

「見てみて~、この膝」
DSCF8259.jpg
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月27日 そういえば・・・ トイレトレ完結編!

そういえば・・・この2~3週間、ジョジョジョ~は1度もない!
赤ちゃんパンツ、卒業宣言しちゃっていいの?かな??

大問題だったウ○チの方も、無事便座に座ってできるように。
この子は一生トイレでウ○チは出来ないかも・・・と思わせるパンツIN派だったけど、
やはりそれなりにそういう時期が来て、だんだん出来るようになるみたい。
ただし、ママにギュ~~しながら。
まあ、まだ許すけどそのうち一人でしてください。
結構臭いのよ・・・母は。

でも、不思議なことが一つ。
お便秘気味だっためいななのに、
トイレでするようになってからはとっても規則的。
しかも苦しんでいる様子ナシ!
スルッと1本、バナナ状!!
いい感じです。

おねしょの方も、これまた不思議でいつからかしてない様子。
暖かい台湾でも冬にびしょびしょパンツで風邪をひいてはかわいそうだし、
何より借り物のベッドを汚すわけにはいかない。
なので一応夜はオムツ。
ただし、お姉さんパンツの上から。

「赤ちゃんパンツ、買うの忘れた」で無理矢理押し通したウ○チトレーニング。
引くに引けず、毎晩めいなが寝てからズボンを下ろしパンツの上からオムツ装着。
朝イチのオシッコのときに、脱がしたオムツはコソッと隠します。

面倒だからオムツを穿かせたいんだけど、オムツにはやらかす賢い2歳児。
オムツとトレパン併用期では、オムツの時はオムツにジョジョジョ~、
トレパンには滅多にしなかった。
トレパンとお姉さんパンツ併用期では、トレパンにジョジョジョ~・・・。
イケる方ではやらかすのです。

春になったら、夜な夜なズボンを下ろすのは止めにしようかな?

今日は幼稚園2回目。
ご飯は相変わらずぶっ掛けご飯なのであまり食べず。
でも泣かずに過ごせた模様。

出かけて行ったのはめいななのに、
幼稚園から帰ると1日中何度も何度も「おかえり~」と言って抱きついてくる。
私が出かけた感じなんだろうな~。
まったく、そんなかわいい面があるならもっと早く見せてくれればいいのに♪

そして、クリスマスが終わってもまだまだツリーが飾ってある台湾。
めいなもまだまだクリスマス気分。
「ママもいい子だったからぁ~、サンタさん、プレゼントもらうよ~」
(訳)ママもいい子だったから、サンタさんがプレゼントくれるよ♪、と言ってくれた。

そういえば来てないね、ママのところには。
巷にはサプライズプレゼントを用意してくれたり、
花束を買ってきてくれるパパサンタがいるってウワサだけど。
ママ、いい子にしてたのに来ないなぁ~。
来ないなぁ~、来ないなぁ~。
おかしいね??
ね?ねねねねね????

「見てみて~、この膝」
DSCF8259.jpg
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/395-67c98279

