S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月08日 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今年の年末年始は3年ぶりに日本で過ごしておりました。
30日~年明け6日まで。
と言っても、行きに1日、帰りに1日、1泊2日で旅行に出かけたので、
とてもゆったり年越し・・とはいかず。
さらに、31日からはこの冬1番の寒さ!
台湾でもずいぶんと寒かったようだけど、
温暖な浜松でさえ、みぞれのようものがチラつく寒さ。
あまりに寒くて夜中にエアコン入れたくらい。
いつもは布団から飛び出して寝ているめいなも、
朝までしっかり布団にもぐっておりました。


めいな、今年の初仕事は・・・
DSCF8002.jpg

大根抜き
これでおいしいお雑煮が食べられました。

旅行はいつものように、パパプロデュース。
今回は直前に私の都合でスケジュールの変更をしてもらい、
ツアコンパパにはいろいろ面倒かけたけど、「おいしい旅」は大成功!

~「めいなパパと行く、氷見で寒ブリ&芦原温泉で越前ガニを食す」の旅~
氷見のホテルは直前に日程を変えたせいか、
お部屋がホテルで一番大きな部屋!
本当に値段を上げてこないかとちょっとドキドキ。
寂しさを感じるくらい広いお部屋で寒ブリのコース。
うっほほ~い♪なおいしいさ。
初めて食べたブリしゃぶが一番美味しかったなぁ~。

翌朝は市場へ、
前日食べた寒ブリが忘れられず1匹5~6万円もするブリを買おうとするパパを止めるのに
大変苦労しました・・・。
ブリ小僧とめいな
DSCF8033.jpg


子供に寒さは関係ない?!
道端の雪には必ず足を踏み入れるめいな。
DSCF8036.jpg

北陸、寒いです・・・・。

お昼は芦原温泉で越前ガニのコース。
カニ刺し・かにすき・焼きガニ・ゆでガニ・かに雑炊。
アレルギーが出るんじゃないかと思うほどにカニ!カニ!!カニ!!!
しかもタグ付きのさっきまで生きていた越前ガニ。
DSCF8039.jpg

うおぉぉぉぉーーーーーーー!!なおいしいさです。
タラバもいいけど、やっぱりズワイ!!
ミソが激ウマ!!
平常心ではいられないおいしさでした。

そういえば・・・2年前も福井にカニを食べに行ったけど、
福井ではやたらと張り紙に中国語が。
北海道でもよく見かけたような・・・。
どうやら中国人・台湾人のよく行くところばかり行っている我が家。
パパは成田の免税店で中国語で話しかけられるし、
私も飛行機でCAさんに中国語で話しかけられるし・・・。
寒さにはめっきり弱くなったけど、一応日本人です・・。

この1週間、お正月特番を見まくり、おいしいものを食べまくり。
めいなの好きな小島よしおもまだテレビに出ていてよかった。
超~寒いお台場を海パン一枚で走っていて、ちょっとかわいそうだったけど(笑)

やっとお正月気分が出てきた頃には、台湾に戻る日に。
心残りがたくさんあるけど、
暴飲暴食がたたって胃腸が限界でもあります・・・。

旧正月の帰国はゆっくり買い物や友達とおしゃべりしたいなぁ。




スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月08日 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今年の年末年始は3年ぶりに日本で過ごしておりました。
30日~年明け6日まで。
と言っても、行きに1日、帰りに1日、1泊2日で旅行に出かけたので、
とてもゆったり年越し・・とはいかず。
さらに、31日からはこの冬1番の寒さ!
台湾でもずいぶんと寒かったようだけど、
温暖な浜松でさえ、みぞれのようものがチラつく寒さ。
あまりに寒くて夜中にエアコン入れたくらい。
いつもは布団から飛び出して寝ているめいなも、
朝までしっかり布団にもぐっておりました。


めいな、今年の初仕事は・・・
DSCF8002.jpg

大根抜き
これでおいしいお雑煮が食べられました。

旅行はいつものように、パパプロデュース。
今回は直前に私の都合でスケジュールの変更をしてもらい、
ツアコンパパにはいろいろ面倒かけたけど、「おいしい旅」は大成功!

~「めいなパパと行く、氷見で寒ブリ&芦原温泉で越前ガニを食す」の旅~
氷見のホテルは直前に日程を変えたせいか、
お部屋がホテルで一番大きな部屋!
本当に値段を上げてこないかとちょっとドキドキ。
寂しさを感じるくらい広いお部屋で寒ブリのコース。
うっほほ~い♪なおいしいさ。
初めて食べたブリしゃぶが一番美味しかったなぁ~。

翌朝は市場へ、
前日食べた寒ブリが忘れられず1匹5~6万円もするブリを買おうとするパパを止めるのに
大変苦労しました・・・。
ブリ小僧とめいな
DSCF8033.jpg


子供に寒さは関係ない?!
道端の雪には必ず足を踏み入れるめいな。
DSCF8036.jpg

北陸、寒いです・・・・。

お昼は芦原温泉で越前ガニのコース。
カニ刺し・かにすき・焼きガニ・ゆでガニ・かに雑炊。
アレルギーが出るんじゃないかと思うほどにカニ!カニ!!カニ!!!
しかもタグ付きのさっきまで生きていた越前ガニ。
DSCF8039.jpg

うおぉぉぉぉーーーーーーー!!なおいしいさです。
タラバもいいけど、やっぱりズワイ!!
ミソが激ウマ!!
平常心ではいられないおいしさでした。

そういえば・・・2年前も福井にカニを食べに行ったけど、
福井ではやたらと張り紙に中国語が。
北海道でもよく見かけたような・・・。
どうやら中国人・台湾人のよく行くところばかり行っている我が家。
パパは成田の免税店で中国語で話しかけられるし、
私も飛行機でCAさんに中国語で話しかけられるし・・・。
寒さにはめっきり弱くなったけど、一応日本人です・・。

この1週間、お正月特番を見まくり、おいしいものを食べまくり。
めいなの好きな小島よしおもまだテレビに出ていてよかった。
超~寒いお台場を海パン一枚で走っていて、ちょっとかわいそうだったけど(笑)

やっとお正月気分が出てきた頃には、台湾に戻る日に。
心残りがたくさんあるけど、
暴飲暴食がたたって胃腸が限界でもあります・・・。

旧正月の帰国はゆっくり買い物や友達とおしゃべりしたいなぁ。




スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

カニカニカニー!!!
いいなー!
おいしそー!!
私もカニはタラバよりもズワイ派。
おいしいよねぇ。
それにしても、今年のお正月は本当に寒かったわ。
一番寒かった時に帰国してたんじゃない!?
3ヶ日が過ぎると、ウソみたいに暖かくなったけど。
あぁ、それにしても、カニうらやましい。
実家に帰ったら、みんなで福井にカニ食べに行こうかなぁ…。
day 2008-01-08 21:06
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

ごめん。
カニに食いつきすぎて、挨拶忘れてた(汗)

明けましておめでとう!
今年もよろしくね~~!!
day 2008-01-08 21:08
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
こちらこそよろしく~。
引越しもうすぐかな?
福井に近づくね!
食べておいで~。
ここぞとばかりに食べすぎて
1週間しか帰ってないのに体が重いわ・・。
寒すぎて動かなかったのもあるけどね(笑)
day 2008-01-09 22:25
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/397-5851777f

