S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月16日 ひとりでパーチー

今日はチキチキメンバーで1歳記念合同バースデーパーティー!
1月~3月の間に6人。
これはすごい偶然じゃない?
でも・・・。
芽衣菜の熱、下がらず・・・・。
すごーく楽しみにしていたのに(ママが)、
残念ながら参加できませんでした。

熱は高いものの、食欲もほどほどあるし、
元気に遊んでいる。
38度~39度を行ったり来たり。
そんなに高い熱でつらいのでは?と思うけど、
意外と元気。
前回の発熱のときより元気がある。
子供ってつよ~い。
解熱剤も今のところ使わずに済んでいるし。

熱が出てから夜も日中もよく寝るので、
おやつを食べ損ねることが多い。
食事はいつもの量の7割くらいしか食べられないので
次の食事の前になるとお腹が過ぎすぎて超~愚図る。
「まんまぁ~~」
そしてベビーチェアに座らせると犬のようにハァハァ言いながら、
テーブルをバンバン叩く。
これで言葉が喋れるようになったら、うるさいだろうなぁ。

お昼寝の時間はママはすごーくヒマ。
いつものお昼寝より時間は長いけど眠りが浅いらしく、
少しでも物音をたてると起きてしまう。
いまはた~っぷり寝て欲しいので、ママは抜き足差し足・・・。
よって、日中はボーっとするしかない。
早く良くなって一緒に遊ぼう!

夕方、りこちゃん&チィちゃんがパーチーのケーキを持ってきてくれた。
でも、二人とも撃沈。
楽しくて楽しくて疲れちゃったのかなぁ?

ケーキは昨日ママたちが手作りしたケーキ。
芽衣菜の分も残しておいてくれたの!!
うれすぃー!!
そして、これまた手作りの名前入りの王冠も。

さっそく我が家でもパーチーを。
P1030034.jpg

そしてケーキにはやっぱり・・・
P1030037.jpg


ちょっと!!
病んでいる人は食べすぎないでください!!
油断していると芽衣菜@38、5度がケーキに飛びつくので、
ママはものすごい速さで食べました。

ケーキパワーで明日こそ復活だぁーー!
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月16日 ひとりでパーチー

今日はチキチキメンバーで1歳記念合同バースデーパーティー!
1月~3月の間に6人。
これはすごい偶然じゃない?
でも・・・。
芽衣菜の熱、下がらず・・・・。
すごーく楽しみにしていたのに(ママが)、
残念ながら参加できませんでした。

熱は高いものの、食欲もほどほどあるし、
元気に遊んでいる。
38度~39度を行ったり来たり。
そんなに高い熱でつらいのでは?と思うけど、
意外と元気。
前回の発熱のときより元気がある。
子供ってつよ~い。
解熱剤も今のところ使わずに済んでいるし。

熱が出てから夜も日中もよく寝るので、
おやつを食べ損ねることが多い。
食事はいつもの量の7割くらいしか食べられないので
次の食事の前になるとお腹が過ぎすぎて超~愚図る。
「まんまぁ~~」
そしてベビーチェアに座らせると犬のようにハァハァ言いながら、
テーブルをバンバン叩く。
これで言葉が喋れるようになったら、うるさいだろうなぁ。

お昼寝の時間はママはすごーくヒマ。
いつものお昼寝より時間は長いけど眠りが浅いらしく、
少しでも物音をたてると起きてしまう。
いまはた~っぷり寝て欲しいので、ママは抜き足差し足・・・。
よって、日中はボーっとするしかない。
早く良くなって一緒に遊ぼう!

夕方、りこちゃん&チィちゃんがパーチーのケーキを持ってきてくれた。
でも、二人とも撃沈。
楽しくて楽しくて疲れちゃったのかなぁ?

ケーキは昨日ママたちが手作りしたケーキ。
芽衣菜の分も残しておいてくれたの!!
うれすぃー!!
そして、これまた手作りの名前入りの王冠も。

さっそく我が家でもパーチーを。
P1030034.jpg

そしてケーキにはやっぱり・・・
P1030037.jpg


ちょっと!!
病んでいる人は食べすぎないでください!!
油断していると芽衣菜@38、5度がケーキに飛びつくので、
ママはものすごい速さで食べました。

ケーキパワーで明日こそ復活だぁーー!
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

似合ってる!

めいなっち、王冠すっごく似合ってる~!
しかも超笑顔!
チィちゃんは嫌がってほとんどかぶってくれなかったわ…。
一緒にお祝いできなくて残念だったね。
集合写真には右上に欠席者として載せておかないとね。(卒業アルバムみたいに…)
ケーキのイチゴも食べた事だし、これで一気に回復にむかってくれたらいいね~!
めいなママも頑張れー!
day 2006-03-16 23:04
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

Happy Birthday to めいなっち

おぉ元気じゃーん、めいなちゃん。
熱あるのにそれだけ食べれるってすごい・・・。
早くよくなってまた一緒に遊ぼうね。
うちにもおいで。
day 2006-03-16 23:17
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

めいなちゃん頑張れ~

めいなちゃん、またお熱ですか~。
うちも母乳メインだったけど、すでに4回高熱経験済み。お友達の完母の3歳のコも、1歳の時はしょっちゅう熱出してたけど、3歳の冬は風邪すらひかなかったそう!こうやって免疫つけていくんでしょうね~。
でも、今回は機嫌よしみたいだから突発かしら?
うちも突発の時は、結構暴れてましたよー。

そそ。↓の記事読んで、熱の前に食欲出るって話。うちの場合、熱の後がいつもすんごい食欲です。あんまり食べなかった数日分を取り戻すかのような。。。次に熱が出たら、前日の食欲を思い出してみようっと(笑)
day 2006-03-16 23:25
name yumiko
trip rxZDUwA.
url http://blog.bubunico.ciao.jp/

[ 編集 ]

よかった!

めいなっちが笑顔でよかった。
王冠似合ってるね。
一緒にお祝いできなくて
とっても残念だったけど、
復活を待ってるよー!
day 2006-03-17 01:32
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

めいなっち、熱はあるけど元気そうで良かったよ~王冠も本当に似合ってるね~!ケーキも食べたそうだぞ(笑)早く良くなるんだじょ~!
day 2006-03-17 08:13
name かんたママ
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
いやいや、王冠は嫌がってたよ。
笑ってるのは、私の変な顔を見て笑ってるの。
復活までもう少し!
待っててねー。
<ミウママへ>
そうなの、元気なの。
子供って不思議よね~。
ミウママ宅にはいっつも行きそびれちゃうなぁ。
今度こそ遊びにいくぞ!
<yumikoさんへ>
ユウキくんももう4回ですか?
1回は大変でしたもんね。
免疫たっぷりついてるといいんですが。
いつかは丈夫な子になって欲しいもんです。
前回はうちも熱の後の食欲すごかったです。
今回はいかに・・・。
<ハルママ★へ>
ほんとに一緒にできなくて残念・・・。
でもすぐ復活するから、
また一緒に遊んでね。
今度はハルくんいじめないから(ママが)
<かんたママへ>
せっかくのケーキ、
芽衣菜は少ししか食べられなかったよ。
変わりに私がたくさん食べたけど。
良くなったら、食べさせてあげたいわ。
その時はご指導よろしくね。
day 2006-03-17 23:30
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/40-2e22d919

