S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月21日 3歳になりました!

めいなは今日(1月21日)で3歳になりました!

今日はパパが仕事で帰りが遅いので、
1日前の日曜日に家族でお祝い。

「年齢」と言うものがどのくらいわかっているか、
誕生日と言うものが何かわかっているのか。
疑問点は数多し・・・。
DSCF8152.jpg


今日、めいなは何歳?と聞いたら、自信たっぷりに
「3歳!」
まあまあ、分かっているようです。

仕事柄、3歳以下の子供とはなかなか縁がなかったけど、
最近のめいなを見て、
3歳くらいの子ってそういえばこんな感じだったなぁと思い出した。

虫歯の治療の時に、
「3歳だから3つ数える間がんばろう!」
なんて言って、
ゆ~~~~っくり3まで数えたものです(笑)


今年は誕生日のプレゼントに、小さなキーボード。
簡単な曲が23曲も入っている!
歌って踊るのが好きなめいなにはピッタリ。
DSCF8157.jpg

かなり気に入ってくれたのは嬉しいんだけど・・・。
もらった瞬間、

「サンタさんだぁーーー!!」

違います!!父と母です!!
来年の誕生日には
「パパ・ママ、ありがとう」と言ってもらいたもんだわ。
今年も1年、健康に過ごせますように。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月21日 3歳になりました!

めいなは今日(1月21日)で3歳になりました!

今日はパパが仕事で帰りが遅いので、
1日前の日曜日に家族でお祝い。

「年齢」と言うものがどのくらいわかっているか、
誕生日と言うものが何かわかっているのか。
疑問点は数多し・・・。
DSCF8152.jpg


今日、めいなは何歳?と聞いたら、自信たっぷりに
「3歳!」
まあまあ、分かっているようです。

仕事柄、3歳以下の子供とはなかなか縁がなかったけど、
最近のめいなを見て、
3歳くらいの子ってそういえばこんな感じだったなぁと思い出した。

虫歯の治療の時に、
「3歳だから3つ数える間がんばろう!」
なんて言って、
ゆ~~~~っくり3まで数えたものです(笑)


今年は誕生日のプレゼントに、小さなキーボード。
簡単な曲が23曲も入っている!
歌って踊るのが好きなめいなにはピッタリ。
DSCF8157.jpg

かなり気に入ってくれたのは嬉しいんだけど・・・。
もらった瞬間、

「サンタさんだぁーーー!!」

違います!!父と母です!!
来年の誕生日には
「パパ・ママ、ありがとう」と言ってもらいたもんだわ。
今年も1年、健康に過ごせますように。

この記事の上へ

コメント

お誕生日おめでとう!

めいなっち、3歳おめでとう!
それにしても、プレゼントはサンタさんからもらうものっていうのには笑った!
きっと、チィちゃんもそう思ってるかも(笑)
これからどんな女の子に成長してくれるか楽しみやね。
いつかまた会える日を楽しみにしてるよ!
その時は、またいっぱいしゃべって遊ぼうね!
day 2008-01-21 20:49
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

よく見たらプリキュアのキーボードなんだね~。
チィちゃん、只今プリキュアにハマリかけ。
よく分かってないくせに(笑)
day 2008-01-21 21:36
name チィちゃんママ
trip -
url

[ 編集 ]

めいなっち、3歳おめでとう~!!
なんだか最近のめいなっちはすっかりお姉さんだなーと感心してしまうことが多々あるよ。。
前の日記でもお手伝いしているって書いてあるのを読んで、なんだか感動してしまったよ。うちの瑛にもそんな日がくるのかな~。
day 2008-01-21 22:01
name ちえ
trip -
url

[ 編集 ]

おめでとう!

3歳おめでとう!

どんどん成長していくんだね。
これからの成長が楽しみ。
注目しています。
day 2008-01-21 22:14
name みづきママ
trip ueYkdnSA
url

[ 編集 ]

めいなっちお誕生日おめでとう!!
めいなっちを見るたびに、
うちの子はあと半年したらこうなれるのかしら・・・
って思うくらい、めいなっちはしっかりしてるし、
運動能力も高い気がするよ。
これからもウチの子の目標として、
元気にめいなっちのキャラクターを突っ走ってほしいな☆
day 2008-01-21 22:54
name ちこ
trip -
url

[ 編集 ]

めいなっちお誕生日おめでとう!!
三歳かぁ。子供の成長ってほんと早いよね。ますます「自分でやる!」って感じになるんだろうね。
これからも子分のふみかといっぱい遊んでくださいね~!!
day 2008-01-21 23:43
name ふみかママ
trip Ci821tgo
url

[ 編集 ]

おたんじょうび、おめでとう!
3歳って、母としても育児の一区切りって感じがする。
うちのみーちゃんは3月生まれだから、
そこ目指して(なにを??)って思って・・。
3歳からのめいなちゃん、楽しみにしてまーす。
day 2008-01-22 00:45
name ままちゃん
trip rOIWiIQw
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
誕生日、クリスマスと一緒にしちゃえばよかったわ(笑)
プリキュアはソーセージで知ってるけど、まだあまり興味はないみたい。
曲がたくさん入っているのにひかれて買ってしまったわ。
しかも7折で・・・。
<ちえへ>
あきらちゃんにも3歳の日なんてすぐ来るよ。
そして、きっとめいなより女の子らしいんだろうなぁ。
あきらちゃんの前では、もう少しお姉さんになってくれるといいんだけど。
お姉さんキャラが育ちやすい環境にいるのに、わがままっ子だわ。
<みづきママへ>
2歳半くらいまでは、イヤイヤ言っててめんどくさいけど、
いよいよ面白くなってきた感じよ。
注目されてるのかぁ~。
頑張ります!
<ちこへ>
全然しっかりしてないよ~。
年下の子が多いからそう見えるだけじゃない?
運動神経も2歳くらいまではいい方だと思ってたけど、
近頃の様子を見るとやっぱり私の子だけにニブイ気がするわ。
遺伝子には勝てないってか?
<ふみかママへ>
確かに早いよねぇ。
よその子なんてもっと早いよ。
自分でやるのはいいんだけど、
やや上から目線なのはやめて欲しいわ(笑)
感じ悪~い3歳児です。
<ままちゃんへ>
確かに一仕事終えた感があるね。
生かしていくのが中心だったのが、
中身を育てていくのが中心になるもんね。
新たな課題出現!
みーちゃんもすぐだね。
みーちゃんの成長も楽しみよん。
day 2008-01-23 00:30
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

遅れちゃったけどめいなっちお誕生日おめでと~う。
会うたびにお姉さんだな~って思ってたけど
女の子はこれからますます大人になっていってしまうんでしょうね。
また会う日が楽しみ!
うちはこっちに来てからで毎日「それ投げちゃだめ!」って私に怒られてるので
帰ってもめいなオネエに注意されちゃうかも~お手柔らかに。
day 2008-01-23 19:57
name ぴろママ
trip -
url

[ 編集 ]

お誕生日おめでとう。
初めてあった時のめいなっちはまだ6ヶ月くらいだったのに、もう3歳かぁと感慨深いものがあるよ。
最近はとても良いお姉さんっぷりを発揮して、頼もしいわ!
これからもちひろんのちょいお姉さん&仲良し友達でいてね~
day 2008-01-23 23:42
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ぴろママへ>
うちもまだまだ「ダメ!」って言いっ放しだよ。
そしてあんまり母性本能ないタイプみたいだから、
ぴろくんと一緒に投げ放題かも(笑)
お手本となるよオネエになってくれればいいけどね~。
<ちひろんままへ>
そうそう、ちひろんはまだ生まれてなかったもんね。
ちひろんの成長も、親戚のオバちゃん的立場で見守らせていただきます!
day 2008-01-28 23:29
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/401-b3dffd5e

