S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月18日 みなさんのおかげです

今日も朝から39度。
もう4日目。
ずーっと高熱が出っぱなし。

食欲はほどほどあっていつもの半分以上は食べている。
けど、今日はあまり食欲がない様子。
おやつをあげてもあまり食べない。
ちょっと下痢気味にもなってきて、
具合が悪くなってきてるのかなぁとちょっと心配していた。

しかし!
やっと来たー、この時がっ!
お昼に熱を計ると37,5度。
下がった~。
ほっ。

それから午後は「また熱が出るんじゃないか」と
何度も計ってしまった。
なんとか37度前半をキープ。
もう安心かな。

熱が下がっても、まだ食欲はイマイチみたいだけど
いつものおしりフリフリも復活!
発熱中も元気はあると思っていたけど、
より元気も出てきたみたい。
テーブルに登ってみたり、隠れてみたり。
なんとも憎たらしい顔しちゃって。
P1030046.jpg


突発性発疹ならそろそろポツポツが??と気になって
何度も芽衣菜の服をめくってみる。
湿疹があるような、ないような・・・。
なんとなくポツっとしている気もしないでもないけど。
あまりに薄くてなんとも言えない感じ。
先入観でポツポツに見えてるのかも(笑)
明日、また見てみよう。
まあ、出来てても特に治療もないけどね。

今回はちょうどパパの出張に重なり、
前回はママも一緒にダウン・・・。
いっつもタイミングが悪い。

でも、みんなに助けられてどうにかやってこられました。
前回はかんたママがにんじんゼリーを作ってきてくれたし、
今回はチィちゃんママがバナナ、
りこちゃんママがパンのおつかいをしてくれた。
甘えっぱなしでスミマセン。

日本にいたら近くにこんなに頼れるママ友はいなかっただろうなぁ。
こんな外国でみんなに助けてもらって感激っ☆
このご恩は忘れません!
みんなありがとー!
何か困ったことがあったら、
いつでも言ってね。
今度は私がお手伝いするからね!




この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月18日 みなさんのおかげです

今日も朝から39度。
もう4日目。
ずーっと高熱が出っぱなし。

食欲はほどほどあっていつもの半分以上は食べている。
けど、今日はあまり食欲がない様子。
おやつをあげてもあまり食べない。
ちょっと下痢気味にもなってきて、
具合が悪くなってきてるのかなぁとちょっと心配していた。

しかし!
やっと来たー、この時がっ!
お昼に熱を計ると37,5度。
下がった~。
ほっ。

それから午後は「また熱が出るんじゃないか」と
何度も計ってしまった。
なんとか37度前半をキープ。
もう安心かな。

熱が下がっても、まだ食欲はイマイチみたいだけど
いつものおしりフリフリも復活!
発熱中も元気はあると思っていたけど、
より元気も出てきたみたい。
テーブルに登ってみたり、隠れてみたり。
なんとも憎たらしい顔しちゃって。
P1030046.jpg


突発性発疹ならそろそろポツポツが??と気になって
何度も芽衣菜の服をめくってみる。
湿疹があるような、ないような・・・。
なんとなくポツっとしている気もしないでもないけど。
あまりに薄くてなんとも言えない感じ。
先入観でポツポツに見えてるのかも(笑)
明日、また見てみよう。
まあ、出来てても特に治療もないけどね。

今回はちょうどパパの出張に重なり、
前回はママも一緒にダウン・・・。
いっつもタイミングが悪い。

でも、みんなに助けられてどうにかやってこられました。
前回はかんたママがにんじんゼリーを作ってきてくれたし、
今回はチィちゃんママがバナナ、
りこちゃんママがパンのおつかいをしてくれた。
甘えっぱなしでスミマセン。

日本にいたら近くにこんなに頼れるママ友はいなかっただろうなぁ。
こんな外国でみんなに助けてもらって感激っ☆
このご恩は忘れません!
みんなありがとー!
何か困ったことがあったら、
いつでも言ってね。
今度は私がお手伝いするからね!




この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/41-e7cf036f

