S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月13日 馬拉松

馬拉松(マ・ラー・ソン)大会に出場しました、
パパが。

全程(フル)・半程(ハーフ)・10Kなどいろいろなコースの中、
パパと会社の皆さんは5.6K(Fun Run)コース。
1.6K親子コースもあったけど(ベビーカーを押して走るツワモノあり!)、
私とめいなは見学で・・・。

こんな熱帯の国のマラソン大会なんて、
ま~百人そこそこで、フルマラソンする人なんて少ないんじゃ?
なんて思って行って見たら大間違い!!

長距離コースは快速道路を通行止めにするくらいの規模。
参加者も1000人どころじゃ済まない人数。
台北や台中から警察の車両がたくさん来ていて、
交通整理は万全の体制。

朝6時20分、フルとハーフのスタート!
先頭は白バイとパトカーで誘導。
いってらっしゃ~い。
影像068


パパ達5.6Kコースは8時スタート!
その頃すでにハーフの人か10Kの人か分からないけど、
もうゴールした人もいてビックリ。

みなさんがスタートした後は、めいなは遊具で遊んで待ってました。
影像074


なぜかこの大会、5.6Kコースだけ片道。
他のコースは折り返しがあってスタートとゴールが同じ地点なのに、
5.6Kだけ、帰りは歩き。
行って帰って、都合10K以上のコースです(笑)

おかげで待つこと2時間以上、
マラソンしてない私とめいなもかな~り疲れた・・・。
遊び過ぎ・・・。晴れていなくてよかったぁ。
出場したみなさんも足がガクガク。
日頃のトレーニングが重要ですな。

フルマラソンの優勝者、2時間40分くらいで帰ってきた!
パトカーに先導され、パパラッチのように原付に乗ったカメラマンに密着されながら。
すばらしい!!
こんなに暑い国で、歩道もないような道路事情で、
いつどこでトレーニングしてるんだろ??

ちょっとお祭りみたいで楽しかったです。

来年はめいなと親子コース走ってみようかな?
それにしても、5時起きはちょっとキツイ・・・。




この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月13日 馬拉松

馬拉松(マ・ラー・ソン)大会に出場しました、
パパが。

全程(フル)・半程(ハーフ)・10Kなどいろいろなコースの中、
パパと会社の皆さんは5.6K(Fun Run)コース。
1.6K親子コースもあったけど(ベビーカーを押して走るツワモノあり!)、
私とめいなは見学で・・・。

こんな熱帯の国のマラソン大会なんて、
ま~百人そこそこで、フルマラソンする人なんて少ないんじゃ?
なんて思って行って見たら大間違い!!

長距離コースは快速道路を通行止めにするくらいの規模。
参加者も1000人どころじゃ済まない人数。
台北や台中から警察の車両がたくさん来ていて、
交通整理は万全の体制。

朝6時20分、フルとハーフのスタート!
先頭は白バイとパトカーで誘導。
いってらっしゃ~い。
影像068


パパ達5.6Kコースは8時スタート!
その頃すでにハーフの人か10Kの人か分からないけど、
もうゴールした人もいてビックリ。

みなさんがスタートした後は、めいなは遊具で遊んで待ってました。
影像074


なぜかこの大会、5.6Kコースだけ片道。
他のコースは折り返しがあってスタートとゴールが同じ地点なのに、
5.6Kだけ、帰りは歩き。
行って帰って、都合10K以上のコースです(笑)

おかげで待つこと2時間以上、
マラソンしてない私とめいなもかな~り疲れた・・・。
遊び過ぎ・・・。晴れていなくてよかったぁ。
出場したみなさんも足がガクガク。
日頃のトレーニングが重要ですな。

フルマラソンの優勝者、2時間40分くらいで帰ってきた!
パトカーに先導され、パパラッチのように原付に乗ったカメラマンに密着されながら。
すばらしい!!
こんなに暑い国で、歩道もないような道路事情で、
いつどこでトレーニングしてるんだろ??

ちょっとお祭りみたいで楽しかったです。

来年はめいなと親子コース走ってみようかな?
それにしても、5時起きはちょっとキツイ・・・。




この記事の上へ

コメント

お疲れ様~

パパさん完走おつかれさま!!
めいなっちとママも応援お疲れ様。
マラソンを走ろるというパパさんは素敵☆
うちの旦那にも聞かせてやりたいわ。
適度な運動はやっぱり必要よね。
にしても、そんな大規模なマラソンが行われていたとは知らなかった・・・
day 2008-04-15 09:12
name ちこ
trip -
url

[ 編集 ]

<ちこへ>
いまはダイエット中だからね~。
今回は「体育会系ダイエット」なのだ。
うちのパパのダイエット、すごいのよぉ~。
徹底しすぎ!!
だから止めたとたんにリバウンド・・・。
マラソンも何年も続けてくれたら健康的でいいんだけどね。
day 2008-04-16 22:59
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/413-a82d64a8

