S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月08日 慣らし保育、始まりました。

いよいよ初登園。
毎日ジトジト・ザーザー降っていた雨も今日はお休み。
久しぶりの晴れ。
大人の足で徒歩5分の距離だけど、
登園初日にいきなり雨はキツイなぁ・・と思っていたからラッキー☆

家を出るときもさほど愚図ったわけではないけど、
エレベーターを降りたら急に足取りが重くなり・・・。
座り込み。

「だってぇ。ママがいなくなったら、めいな、えーんしちゃうの。」

と言うことで、30度近い中15キロの娘をおんぶして幼稚園まで向かいました。

案の定、入り口ではイヤだの帰りたいだのギャーギャー泣き叫び、
どんどん後ずさって入り口からは離れる一方。

日本人の年長さんのお姉ちゃんがいろいろ説得してくれているのに
全く聞く耳持たず。

やっぱりダメかぁ・・・。

いつまでもグダグダしているのは良くないので、
先生にサッとお任せしてその場を離れた。

近くで買い物して帰りに柵の外から覗くと、
姿は見えなかったけど、先生が「She is OK!!」と言ってくれた。

ほっ。


お昼にお迎えに行くと、お友達はもうお昼寝タイムに入るのでめいなは先生と2人で
外で遊んでいた。
私の顔を見るなり、ものすごい顔して、ものすごい速さでダッシュしてきためいなの腕には
プーさんのスタンプがいっぱい。
「これ、せんせいが、やってもらったのー」

なんだか楽しく過ごせた様子♪

あまりあれこれ聞かず、話してきたことだけじっくり聞いてあげようかな。

帰りは自分の足でしっかり歩き、
「かえるの幼稚園(託児所のこと)は赤ちゃんだからおしまい!
めいなはおねえさんの幼稚園いくのー」
なんて大きなこと言っちゃって。

明日からも元気に通ってくださいな。


耳かきしてたら、いつの間にか寝てるぅ~(笑)
おつかれさん。
DSCF0347080508.jpg



スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月08日 慣らし保育、始まりました。

いよいよ初登園。
毎日ジトジト・ザーザー降っていた雨も今日はお休み。
久しぶりの晴れ。
大人の足で徒歩5分の距離だけど、
登園初日にいきなり雨はキツイなぁ・・と思っていたからラッキー☆

家を出るときもさほど愚図ったわけではないけど、
エレベーターを降りたら急に足取りが重くなり・・・。
座り込み。

「だってぇ。ママがいなくなったら、めいな、えーんしちゃうの。」

と言うことで、30度近い中15キロの娘をおんぶして幼稚園まで向かいました。

案の定、入り口ではイヤだの帰りたいだのギャーギャー泣き叫び、
どんどん後ずさって入り口からは離れる一方。

日本人の年長さんのお姉ちゃんがいろいろ説得してくれているのに
全く聞く耳持たず。

やっぱりダメかぁ・・・。

いつまでもグダグダしているのは良くないので、
先生にサッとお任せしてその場を離れた。

近くで買い物して帰りに柵の外から覗くと、
姿は見えなかったけど、先生が「She is OK!!」と言ってくれた。

ほっ。


お昼にお迎えに行くと、お友達はもうお昼寝タイムに入るのでめいなは先生と2人で
外で遊んでいた。
私の顔を見るなり、ものすごい顔して、ものすごい速さでダッシュしてきためいなの腕には
プーさんのスタンプがいっぱい。
「これ、せんせいが、やってもらったのー」

なんだか楽しく過ごせた様子♪

あまりあれこれ聞かず、話してきたことだけじっくり聞いてあげようかな。

帰りは自分の足でしっかり歩き、
「かえるの幼稚園(託児所のこと)は赤ちゃんだからおしまい!
めいなはおねえさんの幼稚園いくのー」
なんて大きなこと言っちゃって。

明日からも元気に通ってくださいな。


耳かきしてたら、いつの間にか寝てるぅ~(笑)
おつかれさん。
DSCF0347080508.jpg



スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

とりあえず一安心だね。
どうなったか気になってたのよね。
おねえさんの幼稚園かーー
明日も楽しく過ごせるといいね。
day 2008-05-08 23:52
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ミウママへ>
もー行きたくないーー!とは言ってないから、
ま、一安心だね。
でも、しばらく「おんぶ通園」で悩まされそうです(笑)
day 2008-05-10 21:59
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/417-b3ba2fea

