S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月18日 出た出た!!

昨晩は久しぶりの夜泣きにやられて、ママぐったり・・・。
以前の夜泣きとは全然違って、
夜中に急にギャーギャー泣き叫び、バタバタ暴れた。
せっかく熱が下がったのに、
どこか痛いのかと思うくらいにのたうちまわる。
抱っこすれば仰け反るし、置けば手足をバタバタ・・・。
もーどうしたらいいのか分からず、
いまさらながらにパニック。

でも、出ましたよ!
例のアレが。
朝起きると、全身にポツポツが。
やっぱり突発性発疹だったみたい。
ブツブツの出来た子供を目の前になんだけど、
なんとなくホッとした。

昨晩のひどい夜泣きが気になったので、
一応病院へ。
受付で皮膚科へと言われ「えっ?小児科じゃないの?」
と思ったけど、まあ予測はついてる病気だからいいやと思い皮膚科へ。

ちなみに台湾には科がすごくたくさんある。
例えば、骨科・復建科・家庭醫學科・血液科など。
みんなどの科に行くかわかっているのかなぁ?


皮膚科で先生に診てもらうと、
心配ないけどかゆがったら塗って、と塗り薬が出された。
処方箋を見ると、診断が「ナントカ roses」と書いてあった。

前にミウちゃんが突発をやったとき、
ミウママが「こっちではバラ湿疹って言うらしいよ」
と言っていたので、おーやっぱりね、と納得。
いざ薬をもらってみると、げっ、ステロイド?!
前回の薬も途中から飲ませなかったけど、
今回もたぶん塗らないでしょう・・・。

病院から帰ると12時少し前。
あわてて昼マンマの支度をしていたら芽衣菜が寝てるぅー。
疲れたんだろう、と思いそっとしておくとそのまま寝続け3時。
あのー、もうマンマ通り越しておやつの時間なんですが・・・。
そりゃー、夜中にあれだけ暴れれば眠いだろうけどさ。
起こして食べさせたけど、食欲イマイチ。
夜マンマもイマイチ。
ご機嫌もイマイチ。
熱が下がってすっきり治るかと思ったけど、
今日が一番グズグズだなー。
やっぱりかゆいのか???

今日はいい天気、と言うよりムシムシで暑いくらいだったので、
外に出てリフレッシュ。
シャボン玉で遊んだり、お散歩したり。
ママも病気の芽衣菜と5日間二人っきりで疲れたので、
いい気分転換になった。

来週パパが帰ってくる頃には、完全復活してるといいね。

背中はこんな感じ。きゃっ、セミヌード!
P1030065.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月18日 出た出た!!

昨晩は久しぶりの夜泣きにやられて、ママぐったり・・・。
以前の夜泣きとは全然違って、
夜中に急にギャーギャー泣き叫び、バタバタ暴れた。
せっかく熱が下がったのに、
どこか痛いのかと思うくらいにのたうちまわる。
抱っこすれば仰け反るし、置けば手足をバタバタ・・・。
もーどうしたらいいのか分からず、
いまさらながらにパニック。

でも、出ましたよ!
例のアレが。
朝起きると、全身にポツポツが。
やっぱり突発性発疹だったみたい。
ブツブツの出来た子供を目の前になんだけど、
なんとなくホッとした。

昨晩のひどい夜泣きが気になったので、
一応病院へ。
受付で皮膚科へと言われ「えっ?小児科じゃないの?」
と思ったけど、まあ予測はついてる病気だからいいやと思い皮膚科へ。

ちなみに台湾には科がすごくたくさんある。
例えば、骨科・復建科・家庭醫學科・血液科など。
みんなどの科に行くかわかっているのかなぁ?


皮膚科で先生に診てもらうと、
心配ないけどかゆがったら塗って、と塗り薬が出された。
処方箋を見ると、診断が「ナントカ roses」と書いてあった。

前にミウちゃんが突発をやったとき、
ミウママが「こっちではバラ湿疹って言うらしいよ」
と言っていたので、おーやっぱりね、と納得。
いざ薬をもらってみると、げっ、ステロイド?!
前回の薬も途中から飲ませなかったけど、
今回もたぶん塗らないでしょう・・・。

病院から帰ると12時少し前。
あわてて昼マンマの支度をしていたら芽衣菜が寝てるぅー。
疲れたんだろう、と思いそっとしておくとそのまま寝続け3時。
あのー、もうマンマ通り越しておやつの時間なんですが・・・。
そりゃー、夜中にあれだけ暴れれば眠いだろうけどさ。
起こして食べさせたけど、食欲イマイチ。
夜マンマもイマイチ。
ご機嫌もイマイチ。
熱が下がってすっきり治るかと思ったけど、
今日が一番グズグズだなー。
やっぱりかゆいのか???

今日はいい天気、と言うよりムシムシで暑いくらいだったので、
外に出てリフレッシュ。
シャボン玉で遊んだり、お散歩したり。
ママも病気の芽衣菜と5日間二人っきりで疲れたので、
いい気分転換になった。

来週パパが帰ってくる頃には、完全復活してるといいね。

背中はこんな感じ。きゃっ、セミヌード!
P1030065.jpg


この記事の上へ

コメント

大変だったね

そうだったんだ。大変だったね。ウチは今のところそういうことは経験したことないけど、もうすぐいろいろ起こるんだろうな・・・怖い。
この間、チィちゃんママからもらったベビモ読んでいて、奥山佳恵さんの記事に「熱性痙攣」について書いてあって、それもすごい怖いなぁと思ったけど。ああ、子供って急に様子が変わって見る見る悪化しちゃうから怖いよね。母になると言うのは、精神的な強さが必要なのだね・・・つくづく。
day 2006-03-20 15:25
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

ご心配かけました

すみれママ、コメントありがとう!
芽衣菜、元気になってきたよ。
もしかして一気読み??
まとめてお返事しますね。
王力宏はファンってわけでもないよ。
王さんのファンは男性はホモが多いらしい・・・。
ちなみに日本からのオバサン集団もいたって。
その時の夜市は小さいとこだったら、
そんなに人は多くなかったよ。
すみれママも甘いもの好きなんだー。
今度一緒においしいスウィーツ探そう!
day 2006-03-20 21:24
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

そうです。

おっしゃる通り、まとめ読みデース。私、自分のミクシィも月に一度「まとめ書き」するくらいだからね・・・。でも、みんなのブログは出来るだけこまめに見るようには心掛けているんだけど。。
そうそう、大遠百のロクシタンの隣に、仮設っぽいけど良さげなケーキや発見。でも、ここは持ち帰りオンリーなの。今度、買ってみるから、そうしたらお茶しに来てー。
day 2006-03-25 15:32
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

いくー

芽衣菜が寝込んでいる間、
お昼寝が長かったからついつい甘いものに手が・・・。
しばらくお休みしてた間食の習慣がドーーーーンと帰ってきちゃったよ。
day 2006-03-25 23:25
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/42-592850b7

