S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月27日 ありがとう!お元気で!!

慌しかった6月もあと少しで終わり。
今月はほんとにあっという間に過ぎていった感じ。

旅行から始まり、お友達の転勤、先輩ママの帰任、めいなの1日保育スタートなどなど
変化の多い6月。

私が台湾に来てすぐに出会ったハルくん親子。
ママも子供も同い年で、何かとよく集まって遊んでいたお友達。
3年間、親子ともに仲良くしていただきました。
ハルくん親子は5年の台湾生活を終えて、
今度は上海での新しい生活が始まります。

先日、ハルくんママへのプレゼントとして、台湾の思い出アルバムを作りました。
子供達の赤ちゃんの頃からの写真を全部見直す作業が、
楽しくもあり、悲しくもあり・・・。

「赤ちゃんの頃から、指しゃぶりしてるのはめいなとハルくんだけだなぁ」
「みんな初めての離乳食で、ニンジン10グラムとか量ったなぁ」
「夏はほうれん草が無くて困ったなぁ」
「そういえば、外食の時はめいなとハルくんはいつもどこかに走って逃げたなぁ」

台湾での子育てに必死だった赤ちゃん時代も、
ちょっと落ち着いた3歳児になってからも、
同じ悩み、同じ不安を感じていた仲間が遠くに行ってしまうのはやっぱり寂しい。

写真選びで、十分しんみりしていたので、
今日、最後のお別れは笑って挨拶できました。
「元気でね!」

SDカードが壊れてしまい、最後の最後なのに写真が撮れなかったのが残念・・・。

でも帰任の際は関東の可能性が高いらしい。
日本で、また会いましょう!


・・・・その前に、上海、遊びに行っちゃおうかなぁ~。


ハルくん親子と初めて出会った日↓(2005年8月3日)
下の中央がめいな、右端がハルくん。
台湾に残っているのは、6人中3人になってしまいました。
P1010379_20080628004238.jpg




この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月27日 ありがとう!お元気で!!

慌しかった6月もあと少しで終わり。
今月はほんとにあっという間に過ぎていった感じ。

旅行から始まり、お友達の転勤、先輩ママの帰任、めいなの1日保育スタートなどなど
変化の多い6月。

私が台湾に来てすぐに出会ったハルくん親子。
ママも子供も同い年で、何かとよく集まって遊んでいたお友達。
3年間、親子ともに仲良くしていただきました。
ハルくん親子は5年の台湾生活を終えて、
今度は上海での新しい生活が始まります。

先日、ハルくんママへのプレゼントとして、台湾の思い出アルバムを作りました。
子供達の赤ちゃんの頃からの写真を全部見直す作業が、
楽しくもあり、悲しくもあり・・・。

「赤ちゃんの頃から、指しゃぶりしてるのはめいなとハルくんだけだなぁ」
「みんな初めての離乳食で、ニンジン10グラムとか量ったなぁ」
「夏はほうれん草が無くて困ったなぁ」
「そういえば、外食の時はめいなとハルくんはいつもどこかに走って逃げたなぁ」

台湾での子育てに必死だった赤ちゃん時代も、
ちょっと落ち着いた3歳児になってからも、
同じ悩み、同じ不安を感じていた仲間が遠くに行ってしまうのはやっぱり寂しい。

写真選びで、十分しんみりしていたので、
今日、最後のお別れは笑って挨拶できました。
「元気でね!」

SDカードが壊れてしまい、最後の最後なのに写真が撮れなかったのが残念・・・。

でも帰任の際は関東の可能性が高いらしい。
日本で、また会いましょう!


・・・・その前に、上海、遊びに行っちゃおうかなぁ~。


ハルくん親子と初めて出会った日↓(2005年8月3日)
下の中央がめいな、右端がハルくん。
台湾に残っているのは、6人中3人になってしまいました。
P1010379_20080628004238.jpg




この記事の上へ

コメント

うわ~、この写真(笑)
懐かしすぎる~。
とうとうハルママ★も台湾を離れるのねぇ。と、またしみじみ思ったよ。
めいなママもだいぶ古株になってきたんじゃ?
また数年後、この6人を集めて写真を撮りたいものだよ。
day 2008-06-28 21:11
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
懐かしいでしょ?
メンバー、半分になっちゃった・・・。
この6人も集めたいけど、
何よりママたちが集まりたい!!
子育て終えたら、台湾で集合~!
day 2008-06-30 23:29
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/426-2f250f48

