S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月12日 七五三

日本での夏休みを終えて、今週からまた台湾生活。

この夏は、パパのおばあちゃんの初盆から始まり、
盆踊りに参加したり、ライオンキングを見に行ったり、
プールで潜れるようになったり、崖の上のポニョを観たり・・・。
めいなにとっては盛りだくさんの夏。

私も人生初の人間ドックを受け、初めてのバリウム(ウワサ通り苦しかった・・・)、
初めてのマンモグラフィー(←ウワサ通り痛かったぁ・・・)

・・・と、私もめいなも初めてづくしの夏休み。

でも、一番はコレ!!↓
DSCF0248080912.jpg
七五三の記念写真を撮ってきました。

秋に帰国の予定はないので写真だけの七五三。
ドレスや着物を選ぶのに、たくさんありすぎて飽きてしまい
「もー、ママ早く決めてよー!」
と、お怒りモード。
でも、着替えて髪をセットしてもらうとまんざらでもない様子。
「口のベタベタもっと塗りたい」
と口紅の催促まで(笑)

写真を撮るときにはポーズをつけすぎてしまい枠からハミ出る・・・。
動きが大きすぎてブレる・・・。
いい笑顔の時には足が揃ってなかったり、着物が崩れていたり。
「写真撮る練習してきたの?」
とお姉さんに聞かれてしまいました・・・。

写真の仕上がり日には日本にはいないから、見るのは冬になるかと諦めていたら、
超特急で仕上げていただいたようで、
台湾に戻る当日の朝、受け取れることに!
おかげで台湾の家でも飾れてめいなは大満足。
パパにも自慢の一枚です。

久しぶりの幼稚園は・・・。
ま、予想通りまたまたやり直し。
朝ご飯を食べ終えると、リビングの片隅で膝を抱えてブルーに・・。
毎朝、涙流して不安な顔でお出かけ。

でも、先生の話では幼稚園では随分楽しんでいる様子。
打たれ弱いところ、学校でいい子ちゃんするところ、
私にそっくりで笑えるわ。

来週は朝から元気に行ってもらいたいもんです。

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月12日 七五三

日本での夏休みを終えて、今週からまた台湾生活。

この夏は、パパのおばあちゃんの初盆から始まり、
盆踊りに参加したり、ライオンキングを見に行ったり、
プールで潜れるようになったり、崖の上のポニョを観たり・・・。
めいなにとっては盛りだくさんの夏。

私も人生初の人間ドックを受け、初めてのバリウム(ウワサ通り苦しかった・・・)、
初めてのマンモグラフィー(←ウワサ通り痛かったぁ・・・)

・・・と、私もめいなも初めてづくしの夏休み。

でも、一番はコレ!!↓
DSCF0248080912.jpg
七五三の記念写真を撮ってきました。

秋に帰国の予定はないので写真だけの七五三。
ドレスや着物を選ぶのに、たくさんありすぎて飽きてしまい
「もー、ママ早く決めてよー!」
と、お怒りモード。
でも、着替えて髪をセットしてもらうとまんざらでもない様子。
「口のベタベタもっと塗りたい」
と口紅の催促まで(笑)

写真を撮るときにはポーズをつけすぎてしまい枠からハミ出る・・・。
動きが大きすぎてブレる・・・。
いい笑顔の時には足が揃ってなかったり、着物が崩れていたり。
「写真撮る練習してきたの?」
とお姉さんに聞かれてしまいました・・・。

写真の仕上がり日には日本にはいないから、見るのは冬になるかと諦めていたら、
超特急で仕上げていただいたようで、
台湾に戻る当日の朝、受け取れることに!
おかげで台湾の家でも飾れてめいなは大満足。
パパにも自慢の一枚です。

久しぶりの幼稚園は・・・。
ま、予想通りまたまたやり直し。
朝ご飯を食べ終えると、リビングの片隅で膝を抱えてブルーに・・。
毎朝、涙流して不安な顔でお出かけ。

でも、先生の話では幼稚園では随分楽しんでいる様子。
打たれ弱いところ、学校でいい子ちゃんするところ、
私にそっくりで笑えるわ。

来週は朝から元気に行ってもらいたいもんです。

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

かわいい~♪

久々の更新!
帰国中かな~?メールしてみよっかな~?って思いながら、何もせずで、ごめ~ん!
七五三の写真、めいなっち すごくいい顔で写真撮れてよかったね~。
めっちゃカワイイ~!
うちはドレスも着せたから、お姫様気取りでよかったんだけど、次に着物きせたら、ガッチガチに緊張しちゃって、目だけ笑ってない写真ばっかりやったよ(笑)
幼稚園、また笑顔で手を振って行ってくれるといいね~。
夏休み明けはしょうがないね。うちの幼稚園でもママから離れられずに泣いてる子いっぱいいたよ。
頑張れ!めいなっち!
day 2008-09-12 20:20
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
久々です!日本ではパソコン使えなかったからねぇ。
私も何もせずでごめん!
うちもドレスはルンルンでくねくねしながら撮ってたよ。
着物で緊張することはなかったんだけど、動き過ぎで裾が開いちゃって・・・。
やっと撮れたデコピンの1枚だよ(笑)
チィちゃんの目がマジの写真見てみたい!!
day 2008-09-15 12:58
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/433-f9011967

