S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月29日 鼻が利くんです

私は、暑い日は
「あ~~、暑い、暑い」
寒い日は、
「う~~、寒い、寒い」
臭いものは
「はぁ~、臭い、臭い」
などなど、辛抱が足らずに口から出てしまうタイプ。
忍耐力が足りないんですな。
さすがに台湾に来てからは、だいぶ「暑い」の回数は減りましたが。

そんな私に似たのか、めいなも
「なんか臭い」とか「なんか辛い」とよく言う。
動物園でも、ペンギンやワニの近くでは「臭い・・・・」
公衆トイレに行く時も鼻をつまんだり、自分の出した物の臭いでオエッとしたり。
七味唐辛子をちょこっと入れた豚汁の中の大根を「辛い」と言ったり。

敏感なのか忍耐が足りないのか・・・?
私も言葉に気をつけなきゃなぁ、なんて時々考えていた。

そんな折。
先日お風呂に入る時、「お水がいい臭いじゃない」と言い出した。
また始まった~。お水がクサイってどういうこと?!
湿っぽいってこと??
石鹸つけたらいい匂いするから、なんてよく分からない事を言いながらお風呂に入った。

そしたら今日、こんな張り紙が↓
DSCF0258080926.jpg

なになに?
昨日の消防点検のせいで1階から9階の水が濁っているから緊急処理をするので、
10時から水を使うな!?
お~い。今、もう10時半だよ・・・。
たまたまゴミを捨てに行ったからこの張り紙見たけど・・・。

濁ってるようには見えないけど、
いつもよりは変なニオイがするようなしないような・・・。
すぐにパッと気が付くほど濁ったり臭っているわけではない。
消防の安全点検のせいで水が使えなくなるなんて困るじゃん!なんて思っていた。

はっ!
そういえば・・・昨晩、めいなが水がクサイって言ってた・・・。

うちの子、どうやら本当に鼻が利くみたい。
賞味期限のギリギリの物、チェックはめいなにお任せあれ!

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月29日 鼻が利くんです

私は、暑い日は
「あ~~、暑い、暑い」
寒い日は、
「う~~、寒い、寒い」
臭いものは
「はぁ~、臭い、臭い」
などなど、辛抱が足らずに口から出てしまうタイプ。
忍耐力が足りないんですな。
さすがに台湾に来てからは、だいぶ「暑い」の回数は減りましたが。

そんな私に似たのか、めいなも
「なんか臭い」とか「なんか辛い」とよく言う。
動物園でも、ペンギンやワニの近くでは「臭い・・・・」
公衆トイレに行く時も鼻をつまんだり、自分の出した物の臭いでオエッとしたり。
七味唐辛子をちょこっと入れた豚汁の中の大根を「辛い」と言ったり。

敏感なのか忍耐が足りないのか・・・?
私も言葉に気をつけなきゃなぁ、なんて時々考えていた。

そんな折。
先日お風呂に入る時、「お水がいい臭いじゃない」と言い出した。
また始まった~。お水がクサイってどういうこと?!
湿っぽいってこと??
石鹸つけたらいい匂いするから、なんてよく分からない事を言いながらお風呂に入った。

そしたら今日、こんな張り紙が↓
DSCF0258080926.jpg

なになに?
昨日の消防点検のせいで1階から9階の水が濁っているから緊急処理をするので、
10時から水を使うな!?
お~い。今、もう10時半だよ・・・。
たまたまゴミを捨てに行ったからこの張り紙見たけど・・・。

濁ってるようには見えないけど、
いつもよりは変なニオイがするようなしないような・・・。
すぐにパッと気が付くほど濁ったり臭っているわけではない。
消防の安全点検のせいで水が使えなくなるなんて困るじゃん!なんて思っていた。

はっ!
そういえば・・・昨晩、めいなが水がクサイって言ってた・・・。

うちの子、どうやら本当に鼻が利くみたい。
賞味期限のギリギリの物、チェックはめいなにお任せあれ!

この記事の上へ

コメント

久しぶり♪ハルも
くさいやらうるさいやらいちいち口に出すな~
そして、メラミン入りの牛乳飲んで
なんか苦っ!って即言ってた。
はい、大正解~(って笑えない~!)
day 2008-09-29 21:36
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
お返事遅くなってゴメンね。
やっぱり子供は敏感だねぇ。
メラミンって苦いんだ・・・。
メラミンのニュースは台湾でもたくさんやってて、
「うちのはニュージーランド産!」って張り紙があちこちにあるよ。
牛はオージーに頼りっきりだねぇ。
day 2008-10-07 09:41
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/436-8e11d889

