S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月17日 トランプ

夏の帰国以来、トランプが我が家では大ブーム。
じぃじばぁばにたくさん遊んでもらったからね。

と言っても、まともに出来るのはババ抜きと神経衰弱くらいかな。
しかも、めいな様ご優待ルールで。

ババ抜きは、赤か黒か、その日の気分でどちらか一色で。
たくさんありすぎるとめいなの小さな手では扇状に持てないのです・・・。
最後、2枚VS1枚になったら、ジョーカーアピール大合戦。
しばらく行ったり来たりを繰り返し。
勝っても負けても、楽しい様子。
2人ババ抜きって、必ず当たるからめいな大喜び!

ジョーカーだけを酷使するので、1枚だけシワシワ。
ジョーカーは裏からでも分かっちゃうんだな、実は。
気付かないふりして、ババ抜きは続けるべし。

ジョーカーを取らせようと思って、ジョーカーを1枚だけ目立つように持っていると、
しっかり策略にハマってくれためいなっちも、
いつまでもバカじゃない。
最近は目立たない方を取っていく。
今後は駆け引きも楽しめそう♪

神経衰弱も、赤か黒かの一色で。
全部でやったら多すぎてなかなか終われないので・・・。
同じ数字のカードを当てても、もう1回はめくれない。
でも、最近は余裕が出てきたのか
「ママ、もう1枚めくっていいよ」
なんて、上から目線で言ってくれます。

余裕も出てきたはず、めいな様かなりお強い!!
3歳児が相手だと思って適当にやってると、本気で負ける・・・。
結構、傷つきます、私が・・・。

この2つのゲームだけではつまらないので、
先日スピードと七ならべを教えてみた。
スピードも七ならべも、数が大きい方と小さい方のどちらでもOKなところが
ちょっと混乱気味。
途中からキレ出します(笑)
トランプを始めた頃は、カードをめくって数字を読むだけのゲームだったけど、
これからはどんどん覚えていくんだろうなぁ。

最初はルールも分からない3歳児に付き合うの面倒くさ~いと思っていたけど、
幼稚園に夕方まで行って、一緒に遊ぶ時間が減った今には
とってもいい遊びだと思う。
ママと2人でも楽しめるし、パパの帰りが早い日は3人でも楽しめる。
しばらく我が家はトランプブームが続きそう。

毎晩が修学旅行みたい♪
「う~~~ん、どっちにしようかなぁ~」
DSCF0315081016.jpg





スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月17日 トランプ

夏の帰国以来、トランプが我が家では大ブーム。
じぃじばぁばにたくさん遊んでもらったからね。

と言っても、まともに出来るのはババ抜きと神経衰弱くらいかな。
しかも、めいな様ご優待ルールで。

ババ抜きは、赤か黒か、その日の気分でどちらか一色で。
たくさんありすぎるとめいなの小さな手では扇状に持てないのです・・・。
最後、2枚VS1枚になったら、ジョーカーアピール大合戦。
しばらく行ったり来たりを繰り返し。
勝っても負けても、楽しい様子。
2人ババ抜きって、必ず当たるからめいな大喜び!

ジョーカーだけを酷使するので、1枚だけシワシワ。
ジョーカーは裏からでも分かっちゃうんだな、実は。
気付かないふりして、ババ抜きは続けるべし。

ジョーカーを取らせようと思って、ジョーカーを1枚だけ目立つように持っていると、
しっかり策略にハマってくれためいなっちも、
いつまでもバカじゃない。
最近は目立たない方を取っていく。
今後は駆け引きも楽しめそう♪

神経衰弱も、赤か黒かの一色で。
全部でやったら多すぎてなかなか終われないので・・・。
同じ数字のカードを当てても、もう1回はめくれない。
でも、最近は余裕が出てきたのか
「ママ、もう1枚めくっていいよ」
なんて、上から目線で言ってくれます。

余裕も出てきたはず、めいな様かなりお強い!!
3歳児が相手だと思って適当にやってると、本気で負ける・・・。
結構、傷つきます、私が・・・。

この2つのゲームだけではつまらないので、
先日スピードと七ならべを教えてみた。
スピードも七ならべも、数が大きい方と小さい方のどちらでもOKなところが
ちょっと混乱気味。
途中からキレ出します(笑)
トランプを始めた頃は、カードをめくって数字を読むだけのゲームだったけど、
これからはどんどん覚えていくんだろうなぁ。

最初はルールも分からない3歳児に付き合うの面倒くさ~いと思っていたけど、
幼稚園に夕方まで行って、一緒に遊ぶ時間が減った今には
とってもいい遊びだと思う。
ママと2人でも楽しめるし、パパの帰りが早い日は3人でも楽しめる。
しばらく我が家はトランプブームが続きそう。

毎晩が修学旅行みたい♪
「う~~~ん、どっちにしようかなぁ~」
DSCF0315081016.jpg





スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/437-e8b030a6

