S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月21日 気がつけば

DSCF0269081021.jpg
こちら、めいなのパスポート。
3歳にして、ハンコたっぷり。
写真は生後2ヶ月で撮ったので、今とは別人。
台湾のイミグレーションでは「大きくなったねぇ」とよく言われる。
ハッキリ言ってなんの証明にもならない写真です(笑)

日本、台湾のハンコでほとんど。
何度往復したことか。
ちょっとボロッとしてきた・・・。

それもそのはず。
台湾に住んで、今月で丸3年経ちました。
住む前から時々パパのところに来ていたので、
足掛け3年半。

めいなは産まれてから台湾生活の方が長い。
すっかり台湾人。
ふとした行動がTHE台湾人で笑える。
チッ、って舌打ちしたり、
外食先で食器を拭いたり。
今では、幼稚園の先生がカナダ人なので、
なんちゃって欧米化。
数を数える時は、グーの形から小指・薬指・・の順で開く(欧米式)。
でも、6は親指と小指を立てる(台湾式)
どこかに体をぶつけると「アウチッ!!」
何人じゃい?!ってつっこみたくなる怪しい日本人です(笑)

パパと離れ離れにならないように台湾に来たのに、
こんなにも一緒にいられる時間が少ないとは思いもしなかった。
駐在員のみなさん、かなりハードなお仕事されてます。
最初は家族としては、単身赴任されるよりもキツイ!と思ってたけど
めいなも3歳を過ぎてだいぶパパの存在が大きくなったので
ここまでついて来て良かったなぁとも思う。

暑くて、ゆる~いこの国に来て、
だいぶ今までの価値観や考え方が変わった気がする。
貴重な海外生活させてもらってます。

この経験、これからの人生に活かせるようにしなきゃ!

・・・で、あと何年台湾生活なんだろ???






スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月21日 気がつけば

DSCF0269081021.jpg
こちら、めいなのパスポート。
3歳にして、ハンコたっぷり。
写真は生後2ヶ月で撮ったので、今とは別人。
台湾のイミグレーションでは「大きくなったねぇ」とよく言われる。
ハッキリ言ってなんの証明にもならない写真です(笑)

日本、台湾のハンコでほとんど。
何度往復したことか。
ちょっとボロッとしてきた・・・。

それもそのはず。
台湾に住んで、今月で丸3年経ちました。
住む前から時々パパのところに来ていたので、
足掛け3年半。

めいなは産まれてから台湾生活の方が長い。
すっかり台湾人。
ふとした行動がTHE台湾人で笑える。
チッ、って舌打ちしたり、
外食先で食器を拭いたり。
今では、幼稚園の先生がカナダ人なので、
なんちゃって欧米化。
数を数える時は、グーの形から小指・薬指・・の順で開く(欧米式)。
でも、6は親指と小指を立てる(台湾式)
どこかに体をぶつけると「アウチッ!!」
何人じゃい?!ってつっこみたくなる怪しい日本人です(笑)

パパと離れ離れにならないように台湾に来たのに、
こんなにも一緒にいられる時間が少ないとは思いもしなかった。
駐在員のみなさん、かなりハードなお仕事されてます。
最初は家族としては、単身赴任されるよりもキツイ!と思ってたけど
めいなも3歳を過ぎてだいぶパパの存在が大きくなったので
ここまでついて来て良かったなぁとも思う。

暑くて、ゆる~いこの国に来て、
だいぶ今までの価値観や考え方が変わった気がする。
貴重な海外生活させてもらってます。

この経験、これからの人生に活かせるようにしなきゃ!

・・・で、あと何年台湾生活なんだろ???






スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

そっかー3年かー
局級になってきたね!
あたしは日本離れて6年目。
日本の秋はなんと6年ご無沙汰っす。
2002年から紅葉見てないのよ~。

ハルは日本に帰るとお腹壊します。
上海ではお腹絶好調☆
絶対怪しいもんいっぱい食べてんのにね。

私たち家族、ほんまに日本帰ったら
適応できんのかな・・・。
day 2008-10-21 23:15
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
そうよ、3年よ~。
ってかハルママ★と知り合ってからは3年以上よ。日本の秋は4年ご無沙汰。
だいぶお局になってきたよ・・・。
ジャスコ知ってる人、もう少ないからねぇ~。
とある友達が持ってた台湾のガイドブックは台北101が載ってなかったよ(笑)
めいなは日本に帰ると便秘します。
ホント、日本で適応出来るかしら???
day 2008-10-25 09:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/438-6176511a

