S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月20日 ビックリ

今日のビックリ3連発+α。

①今日の昼マンマは焼きうどん。
フォークを用意したら、自分で食べたー!!
(始めの2~3口だけだけど・・・)
こんな感じで
P1030082.jpg


危なっかしいフォークの持ち方だけど、
一人食べっぽい雰囲気は出てるでしょ??

②ミッキーマウスの絵を見て「ミッキーだよ」って言ったら、
「みっけー」「みっじー」って!!
惜しいっ!
けど、驚きだーー!!
今のところ、芽衣菜の貧しいボキャブラリーは
「まんま・これ・わんわん」。
ママがないのが寂しい・・・。
ミッキーに先を越された。
ちなみに、「わんわん」はいないいないばぁのワンワンで犬ではないけどね。

③つ、つ、ついにコップを持って一人で飲めました!!
ほんの少~しだけど・・・。
左手で取っ手を持ち、右手で底を支えて。
ただ、コップを持ったはいいけどきちんと置けない。
芽衣菜がコップから口を離したのでママが慌てて回収。
      ↓
芽衣菜の届かないところに置く。
      ↓
置いたつもり・・・・。
      ↓
カタッ。
      ↓
えっ?
      ↓
つ、つめたい・・・。
      ↓
    _| ̄|◯

よりによって牛乳をこぼしてしまった・・・。
自分の足に。
そしてカーペットに・・・。
はぁ・・・・・・・・・・・・。

突発性発疹、丸3日。
背中の発疹はだいぶ薄くなった。
境界も不明瞭。
昨晩は一度も起きずに眠れたようだし、
ご機嫌も良くなった。
やっぱり昨日の夕方から調子がいいらしい。
分かりやすいわ。
まあ一安心。
過ぎてしまえばなんでもないけど、
自分の子の病気って冷静じゃいられないなぁ。

今日の背中。だいぶキレイになったよ。
P1030087.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月20日 ビックリ

今日のビックリ3連発+α。

①今日の昼マンマは焼きうどん。
フォークを用意したら、自分で食べたー!!
(始めの2~3口だけだけど・・・)
こんな感じで
P1030082.jpg


危なっかしいフォークの持ち方だけど、
一人食べっぽい雰囲気は出てるでしょ??

②ミッキーマウスの絵を見て「ミッキーだよ」って言ったら、
「みっけー」「みっじー」って!!
惜しいっ!
けど、驚きだーー!!
今のところ、芽衣菜の貧しいボキャブラリーは
「まんま・これ・わんわん」。
ママがないのが寂しい・・・。
ミッキーに先を越された。
ちなみに、「わんわん」はいないいないばぁのワンワンで犬ではないけどね。

③つ、つ、ついにコップを持って一人で飲めました!!
ほんの少~しだけど・・・。
左手で取っ手を持ち、右手で底を支えて。
ただ、コップを持ったはいいけどきちんと置けない。
芽衣菜がコップから口を離したのでママが慌てて回収。
      ↓
芽衣菜の届かないところに置く。
      ↓
置いたつもり・・・・。
      ↓
カタッ。
      ↓
えっ?
      ↓
つ、つめたい・・・。
      ↓
    _| ̄|◯

よりによって牛乳をこぼしてしまった・・・。
自分の足に。
そしてカーペットに・・・。
はぁ・・・・・・・・・・・・。

突発性発疹、丸3日。
背中の発疹はだいぶ薄くなった。
境界も不明瞭。
昨晩は一度も起きずに眠れたようだし、
ご機嫌も良くなった。
やっぱり昨日の夕方から調子がいいらしい。
分かりやすいわ。
まあ一安心。
過ぎてしまえばなんでもないけど、
自分の子の病気って冷静じゃいられないなぁ。

今日の背中。だいぶキレイになったよ。
P1030087.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/44-fc65677e

