S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月06日 今年の社員旅行

先日、パパの会社の旅行で台湾南部の墾丁というところへ行って来ました。
墾丁は3年間に行ったきり。
めいなの記憶にはないでしょうね~。

前回は車で5~6時間かかった墾丁も、
いまでは新幹線が出来たので、時間的にとても近くなった。
バスでの移動中は、おもしろいガイドさんのトークや、
カラオケもあり、めいなも退屈しないで楽しそう♪
あっ、パパの歌で耳押さえてるけど!
DSCF0411081205.jpg

写真は↓、とあるものを待っているめいな。
「まだかなぁ~」
DSCF0454081205.jpg

それはこれ↓。
DSCF0452081205.jpg
地面から出る天然ガスに点火して焚き火(?)を起こし、
ホイルで包んだ卵をゆで卵にしているところ。

バスの中で生卵とホイルを配り、ガイドさん曰く「造形してください」(←直訳)とのこと。
は????
この説明がなかなか日本人に伝わらず、結局英語で説明。
それでもイマイチ理解できず、台湾人の方が通訳。
それでも分かってない私たちに、ガイドさんが一言。
「把 タマゴ design!」  把=~を
そ、そんな無理に3ヶ国語も混ぜなくても!!
ちょっとツボです(笑)

みなさんカニから鳥やらとっても上手に作っていて、
我が家も3人分のタマゴでミッキーにしたけど
うちのは完全”なま”でしたね・・・。
食べられず・・・。

翌日はいいお天気だったので、
海にもプールにも入れました。
DSCF0467081205.jpg

お昼ご飯のビンゴゲームではパパがミニーのぬいぐるみをGET!
めいなは大喜びだけど、ママはドン引き・・・。
そのわけは・・・。
DSCF0504081205.jpg
パパがGETしたのは一番左の一番大きいの。
めいなよりデカイ!
喜ぶのは分かるけど、帰りの荷物が大荷物!

めいなが言うには、ベィビーミッキーと、シスターミニーと、マミーミニーだそうで・・・。
ま、楽しく遊んでくだされ。

牡蠣食べ放題なんていう、ちょっとドッキリ企画もあったけど、
水族館にも行けたし、バスでは映画も見れたし、
中身の濃い旅行になりました。

来年はどこかな~。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月06日 今年の社員旅行

先日、パパの会社の旅行で台湾南部の墾丁というところへ行って来ました。
墾丁は3年間に行ったきり。
めいなの記憶にはないでしょうね~。

前回は車で5~6時間かかった墾丁も、
いまでは新幹線が出来たので、時間的にとても近くなった。
バスでの移動中は、おもしろいガイドさんのトークや、
カラオケもあり、めいなも退屈しないで楽しそう♪
あっ、パパの歌で耳押さえてるけど!
DSCF0411081205.jpg

写真は↓、とあるものを待っているめいな。
「まだかなぁ~」
DSCF0454081205.jpg

それはこれ↓。
DSCF0452081205.jpg
地面から出る天然ガスに点火して焚き火(?)を起こし、
ホイルで包んだ卵をゆで卵にしているところ。

バスの中で生卵とホイルを配り、ガイドさん曰く「造形してください」(←直訳)とのこと。
は????
この説明がなかなか日本人に伝わらず、結局英語で説明。
それでもイマイチ理解できず、台湾人の方が通訳。
それでも分かってない私たちに、ガイドさんが一言。
「把 タマゴ design!」  把=~を
そ、そんな無理に3ヶ国語も混ぜなくても!!
ちょっとツボです(笑)

みなさんカニから鳥やらとっても上手に作っていて、
我が家も3人分のタマゴでミッキーにしたけど
うちのは完全”なま”でしたね・・・。
食べられず・・・。

翌日はいいお天気だったので、
海にもプールにも入れました。
DSCF0467081205.jpg

お昼ご飯のビンゴゲームではパパがミニーのぬいぐるみをGET!
めいなは大喜びだけど、ママはドン引き・・・。
そのわけは・・・。
DSCF0504081205.jpg
パパがGETしたのは一番左の一番大きいの。
めいなよりデカイ!
喜ぶのは分かるけど、帰りの荷物が大荷物!

めいなが言うには、ベィビーミッキーと、シスターミニーと、マミーミニーだそうで・・・。
ま、楽しく遊んでくだされ。

牡蠣食べ放題なんていう、ちょっとドッキリ企画もあったけど、
水族館にも行けたし、バスでは映画も見れたし、
中身の濃い旅行になりました。

来年はどこかな~。

この記事の上へ

コメント

おっ!久しぶりの更新!
墾丁行って来たんだ~!いいな~。
めいなっち、髪少し切った?
ビーチでのポーズも決まっててかわいい~。
めいなママのブログ見るたびに、「あぁ、台湾遊びに行きたい~!」って思うわ~。
新幹線便利そうだし。
いつかまた台湾での再会が実現できたらいいね。
day 2008-12-07 22:52
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

あ゛~~、返事遅くなってごめんね~。
髪の毛は七五三の写真の後に少し切ったくらいよ。
なかなかバッサリする勇気がなくてねぇ~。
新幹線、早くて便利よ~。
いまだに怖がってる台湾人もいるけどね(笑)
私がいる間に遊びにおいでよ~。
day 2008-12-16 09:26
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/442-2dd63059

