S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月17日 花の都へ <上>

2008-2009の年越しは、花の都パリに行ってきました。
ママの弟がいるので、1年半ぶりに会いに。

寒かった・・・。
もう中身が台湾人の私には寒くて寒くて。
口からは「寒い・・・」しか出てこない。
最低気温ー3℃、最高気温2度だって。
でも、風がないぶん助かったぁ。

友達にオススメスポットを聞いてあったので、エッフェル塔へ。
この角を曲がったら絶景!のはずが・・・
DSCF0803090113.jpg
おおっっ!THE逆光!!
エッフェル塔が、朝日を背に真っ黒・・・。

友達は夏に遊びに行ったらしく、今は冬。
フランスは太陽の高さが季節によってかなり違うようで。
DSCF0831090113.jpg
地平線ギリギリの太陽、沈む夕日ではなく、朝日。
しかもこれで午前9時
7時台なんて真っ暗。
毎日、朝5時に出かける気分で真っ暗な街に出かける訳で。
冬にはなんともテンションの上がらない国でした(笑)

世界のファッションの最先端を行くパリ、
お洒落なパリジェンヌに素敵な紳士が街には溢れんばかり。
ブランドのお店もズラーっと立ち並ぶ。
街並みも台湾とは大違い。
「とりあえず感」がまるでない!
洗練された完成した街。

けど、残念ながら我が家はお洒落・ブランドに興味ナシ。
おフランスと言えば、お城!!
めいなもシンデレラのお城を見たい!と楽しみにしてたお城巡り。
世界史にも疎い我が家だけど、ただ見るだけでもため息が出るほど美しい。
日本語のロワールツアーとモンサンミッシェルツアーに参加です。

DSCF0851090113.jpg
えーっと、こちらはシュヴェルニー城。
向かって右5分の1は今も城主が住んでるんだって!
左5分の4を見学出来ます。

DSCF0890090113.jpg
こちらはモンサンミッシェルの手前のレストランからの風景。
さすが世界遺産!!
外から見ても、中を見学しても夢の中にいるよう。
11世紀から建設が始まって、約500年もかけて建設。
聞いても理解できない時間の尺度です。
ロマネスク様式やゴシック様式が混在するモンサンミッシェル。
建築に興味のある方にはたまらないでしょうね。
興味がなくてもたまらないもん。
めいなも城(修道院)の中の階段を上ったり下りたり、よ~く歩きました。

つづく


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月17日 花の都へ <上>

2008-2009の年越しは、花の都パリに行ってきました。
ママの弟がいるので、1年半ぶりに会いに。

寒かった・・・。
もう中身が台湾人の私には寒くて寒くて。
口からは「寒い・・・」しか出てこない。
最低気温ー3℃、最高気温2度だって。
でも、風がないぶん助かったぁ。

友達にオススメスポットを聞いてあったので、エッフェル塔へ。
この角を曲がったら絶景!のはずが・・・
DSCF0803090113.jpg
おおっっ!THE逆光!!
エッフェル塔が、朝日を背に真っ黒・・・。

友達は夏に遊びに行ったらしく、今は冬。
フランスは太陽の高さが季節によってかなり違うようで。
DSCF0831090113.jpg
地平線ギリギリの太陽、沈む夕日ではなく、朝日。
しかもこれで午前9時
7時台なんて真っ暗。
毎日、朝5時に出かける気分で真っ暗な街に出かける訳で。
冬にはなんともテンションの上がらない国でした(笑)

世界のファッションの最先端を行くパリ、
お洒落なパリジェンヌに素敵な紳士が街には溢れんばかり。
ブランドのお店もズラーっと立ち並ぶ。
街並みも台湾とは大違い。
「とりあえず感」がまるでない!
洗練された完成した街。

けど、残念ながら我が家はお洒落・ブランドに興味ナシ。
おフランスと言えば、お城!!
めいなもシンデレラのお城を見たい!と楽しみにしてたお城巡り。
世界史にも疎い我が家だけど、ただ見るだけでもため息が出るほど美しい。
日本語のロワールツアーとモンサンミッシェルツアーに参加です。

DSCF0851090113.jpg
えーっと、こちらはシュヴェルニー城。
向かって右5分の1は今も城主が住んでるんだって!
左5分の4を見学出来ます。

DSCF0890090113.jpg
こちらはモンサンミッシェルの手前のレストランからの風景。
さすが世界遺産!!
外から見ても、中を見学しても夢の中にいるよう。
11世紀から建設が始まって、約500年もかけて建設。
聞いても理解できない時間の尺度です。
ロマネスク様式やゴシック様式が混在するモンサンミッシェル。
建築に興味のある方にはたまらないでしょうね。
興味がなくてもたまらないもん。
めいなも城(修道院)の中の階段を上ったり下りたり、よ~く歩きました。

つづく


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/445-95dbe5e6

