S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月18日 こま無しデビュー

おっとと、2ヶ月ぶりになってしまった・・・。
ちゃんと生きてますよ~(笑)

めいなっち、昨日いよいよ「こま無しデビュー」しちゃいました。
「こま無し」って久々に言ったけど、合ってる?
自転車の補助輪無しのこと。

前から少しずつ練習させようと思い、
左の補助輪はやや高めに、右の補助輪はさらに高めにしていたものの、
補助輪が地に着かない瞬間が怖いらしく
ずーっと片側地面につけっぱなし。
体を斜めにして。
姿勢が悪くなるばかりで、返って練習にならない感じがしてきた今日この頃。
ちょうどお友達が補助無し初練習で、パパに外してもらっているところに遭遇。
「めいなちゃんも外してあげようか?」
とスパナをちらちらさせるお友達パパに
「いや!絶対いや!!」
と言っていたものの、やっぱり自分も練習したくなったようで
結局外してもらっちゃいました。

ドラマとかで見る自転車の練習って、
後ろから親が支えてて、しばらく走ったら知らない間に手を放して、
ほら!乗れてるよ!!的な感じ?

そう思ってめいなの自転車を支えようと思ったけど、
げっ、低過ぎる!!
なんてたって、めいなの自転車12インチ。
両手で支えたら腰が曲がり過ぎて一緒に走れない・・・。
こんなに子供の自転車って低いのかぁ、と実感。
だからって大きな自転車にしたら足が届かないんだけど(笑)

まだスタートができないので、加速までは後ろを支えてあげないといけないし、
おもちゃ自転車なのでブレーキの利きがイマイチ。
要は、結局ママがずっと併走でダッシュ!と言うこと・・・。

最近めいなの遊びに付き合うと言っても、
ベンチで見てるだけだったので
いや~~これはキツイ!!
湿度もグ~~ンとアップしてきた台湾。
ママばかりが汗びっしょりっすよ・・・。

めいなのこま無し練習とともに、
ママもダイエット開始ですな。

20090517180002.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月18日 こま無しデビュー

おっとと、2ヶ月ぶりになってしまった・・・。
ちゃんと生きてますよ~(笑)

めいなっち、昨日いよいよ「こま無しデビュー」しちゃいました。
「こま無し」って久々に言ったけど、合ってる?
自転車の補助輪無しのこと。

前から少しずつ練習させようと思い、
左の補助輪はやや高めに、右の補助輪はさらに高めにしていたものの、
補助輪が地に着かない瞬間が怖いらしく
ずーっと片側地面につけっぱなし。
体を斜めにして。
姿勢が悪くなるばかりで、返って練習にならない感じがしてきた今日この頃。
ちょうどお友達が補助無し初練習で、パパに外してもらっているところに遭遇。
「めいなちゃんも外してあげようか?」
とスパナをちらちらさせるお友達パパに
「いや!絶対いや!!」
と言っていたものの、やっぱり自分も練習したくなったようで
結局外してもらっちゃいました。

ドラマとかで見る自転車の練習って、
後ろから親が支えてて、しばらく走ったら知らない間に手を放して、
ほら!乗れてるよ!!的な感じ?

そう思ってめいなの自転車を支えようと思ったけど、
げっ、低過ぎる!!
なんてたって、めいなの自転車12インチ。
両手で支えたら腰が曲がり過ぎて一緒に走れない・・・。
こんなに子供の自転車って低いのかぁ、と実感。
だからって大きな自転車にしたら足が届かないんだけど(笑)

まだスタートができないので、加速までは後ろを支えてあげないといけないし、
おもちゃ自転車なのでブレーキの利きがイマイチ。
要は、結局ママがずっと併走でダッシュ!と言うこと・・・。

最近めいなの遊びに付き合うと言っても、
ベンチで見てるだけだったので
いや~~これはキツイ!!
湿度もグ~~ンとアップしてきた台湾。
ママばかりが汗びっしょりっすよ・・・。

めいなのこま無し練習とともに、
ママもダイエット開始ですな。

20090517180002.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

おひさ!

お!更新してる!
って、私もほんと更新が滞って仕方が無いんだけど…。
メールも返信してないままで、ごめんね~。

めいなっち、コマなし乗れるんやね~!
すごい!
うちは、全然練習させてないから、コマ付でゆ~っくりしか漕げないわ。
練習させないととは思ってるんだけど、私の重たい腰がなかなかあがらなくってさ~。
パパがいたら頼むんだろうけど。
自転車の練習と、水に顔を付ける(←怖がってできない)のを、パパに教えてもらいたいわ~。
私だとイライラが先にたっちゃって、教えるどころじゃなくなっちゃってさ…。
また今度、電話とかでゆっくり話したいねぇ。
day 2009-05-23 22:29
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
最近の子はこま無し乗れるようになるの早いんだってさ。
私みたいにドンくさいママが練習させても
すぐ乗れるようになったし。
昔は時間がかかったよね~。
もうスタートもストップも出来るようになっちゃいました。
顔付けもめいなはできるのよ。
私はかな~り出来ない子だったけど(笑)
私の幼少期とは正反対過ぎて笑えるくらいだよ。
めいなに必要なのは・・・ファッションセンスかな。
上下の組み合わせが衝撃的なのよねぇ(笑)←これは遺伝かな・・・
やっとPCの状態が整ったので、
ボチボチ更新しようかと思います。
よろしくね~。

day 2009-05-24 22:24
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/448-71d9e72d

