S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月22日 やっと復活

台湾に戻ってから3週間。
そのうち2週間は病んでいた・・・。
もうそろそろこんな生活からは抜け出したいねー。

この3週間、思えば一度も魚を食べていない。
いい加減魚食べたいっ!!
昨日ジャスコに見に行ってみたけど、
月曜の午前中のせいか品揃えは悪く、日付も前日。
今日こそ!!と意気込んで買い物へ。

チィちゃんママも買い物があると言うので、
久々に一緒にお出かけ。
芽衣菜もチィちゃんと一緒で嬉しそう!

買い物の前に少しお茶タイム。
子供たちもおやつタイム。
芽衣菜はあまり食べないかなぁと思っていたら、
結構な量を食べた。
おっ??食欲戻ってきた??

午前中も長々お昼寝したので、
今日もイマイチな体調かと思ったらそうでもなさげ。
すごくご機嫌♪
おやつしながらチィちゃんにちょっかいを出したり、
おしりフリフリしたり、
ちょろちょろ動いてイタズラしたり。
いよいよ復活でーす。

目的の魚を買って家に帰ってもご機嫌。
午後はお昼寝しないのかと思っていたら、
夕飯の支度中に寝てしまった。
30分で起こしてマンマにすると、
これまた意外とご機嫌。
右手でフォークを持ち、大根をさして、左手で手づかみ食べ。
・・・とよく分からないことをしつつ、たくさん食べた。
突発性発疹の前の食欲にやっと戻ったみたい。

大根のおかわりの連続で、ママはキッチンと食卓を行ったり来たり。
面倒だったけど、たくさん食べてくれるのって嬉しい。
こんなに嬉しいものかと思うくらい嬉しかった。
めちゃくちゃに食べ散らかしてくれたけど、今日は許しちゃおう!

全身に真っ赤っかに出てた発疹も今日はほとんど分からないくらいに。
太ももとお尻に少しだけ。
熱が出て、発疹が出て、後も残らず消えてく。
不思議な病気だね~。

元気になった証拠に今日は10時まで寝なかった・・・。
明日からお昼寝制限に入りますよー。

今日の背中。
お風呂あがりだから少し赤いけど、ほとんど目立たないくらい。
P1030089.jpg

今日で1歳と2ヶ月。
いい日になって良かったわ。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月22日 やっと復活

台湾に戻ってから3週間。
そのうち2週間は病んでいた・・・。
もうそろそろこんな生活からは抜け出したいねー。

この3週間、思えば一度も魚を食べていない。
いい加減魚食べたいっ!!
昨日ジャスコに見に行ってみたけど、
月曜の午前中のせいか品揃えは悪く、日付も前日。
今日こそ!!と意気込んで買い物へ。

チィちゃんママも買い物があると言うので、
久々に一緒にお出かけ。
芽衣菜もチィちゃんと一緒で嬉しそう!

買い物の前に少しお茶タイム。
子供たちもおやつタイム。
芽衣菜はあまり食べないかなぁと思っていたら、
結構な量を食べた。
おっ??食欲戻ってきた??

午前中も長々お昼寝したので、
今日もイマイチな体調かと思ったらそうでもなさげ。
すごくご機嫌♪
おやつしながらチィちゃんにちょっかいを出したり、
おしりフリフリしたり、
ちょろちょろ動いてイタズラしたり。
いよいよ復活でーす。

目的の魚を買って家に帰ってもご機嫌。
午後はお昼寝しないのかと思っていたら、
夕飯の支度中に寝てしまった。
30分で起こしてマンマにすると、
これまた意外とご機嫌。
右手でフォークを持ち、大根をさして、左手で手づかみ食べ。
・・・とよく分からないことをしつつ、たくさん食べた。
突発性発疹の前の食欲にやっと戻ったみたい。

大根のおかわりの連続で、ママはキッチンと食卓を行ったり来たり。
面倒だったけど、たくさん食べてくれるのって嬉しい。
こんなに嬉しいものかと思うくらい嬉しかった。
めちゃくちゃに食べ散らかしてくれたけど、今日は許しちゃおう!

全身に真っ赤っかに出てた発疹も今日はほとんど分からないくらいに。
太ももとお尻に少しだけ。
熱が出て、発疹が出て、後も残らず消えてく。
不思議な病気だね~。

元気になった証拠に今日は10時まで寝なかった・・・。
明日からお昼寝制限に入りますよー。

今日の背中。
お風呂あがりだから少し赤いけど、ほとんど目立たないくらい。
P1030089.jpg

今日で1歳と2ヶ月。
いい日になって良かったわ。

この記事の上へ

コメント

お疲れ様

メイナちゃん復活したんだねー
良かった。
ちょっと具合悪そうだと、この後どうなっちゃうのかってびくびくしてしまう...
(今のところ気苦労で終わっているが)
ほんとお疲れ様でした。
day 2006-03-22 00:41
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

ホントだね

まだ「ココが痛い」とか自分で言わないから、
なんか異常を見つけるとドキドキしちゃうよね。
確かに気苦労で終わることも多々あり。
でも、これから病気だけじゃなくて
いろいろ心配かけられるんだろうね。
day 2006-03-22 21:45
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/45-f9edb814

