S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月09日 マンゴー狩り

パパのお友達とマンゴー狩りに行ってきました。

DSCF1948.jpg

虫取り網の枠に少し切り込みが入ったような形の道具を使用。
マンゴーを網に入れ、思いっきり引く!
ブチッとマンゴーがもげて、網に入るハズが・・・。
柄が長いのでめいながやるとドサッとそのまま落ちるワケで。
マンゴーって結構重いのです。
「あ゛~~」とか「うわぁ~~」とか言いながらも、
めいな一人で大人全員分収穫☆

もぎたてマンゴーは、何日か置かないと食べられないので、
その日に食べられるマンゴーと何個か交換してもらいました。

実はめいなはマンゴーには目がない!
大大大大好き!!
台湾人もビックリの食べっぷりです。
DSCF1954.jpg
山盛りマンゴー一丁!!


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月09日 マンゴー狩り

パパのお友達とマンゴー狩りに行ってきました。

DSCF1948.jpg

虫取り網の枠に少し切り込みが入ったような形の道具を使用。
マンゴーを網に入れ、思いっきり引く!
ブチッとマンゴーがもげて、網に入るハズが・・・。
柄が長いのでめいながやるとドサッとそのまま落ちるワケで。
マンゴーって結構重いのです。
「あ゛~~」とか「うわぁ~~」とか言いながらも、
めいな一人で大人全員分収穫☆

もぎたてマンゴーは、何日か置かないと食べられないので、
その日に食べられるマンゴーと何個か交換してもらいました。

実はめいなはマンゴーには目がない!
大大大大好き!!
台湾人もビックリの食べっぷりです。
DSCF1954.jpg
山盛りマンゴー一丁!!


この記事の上へ

コメント

うらやまし~~!!
マンゴー狩り、行ってみたいなぁ。
めいなっち、帰国したらそんなおいしいの食べられないので一生分食べておくのよ!

でも旦那が行ってたのでうちにも密輸品がやってきたよ。


day 2009-07-15 00:37
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
なんかねぇ、食べ過ぎもヤヴァイみたいよ。
おいしいけどアレルギー物質ですからねぇ。
めいなっち、次の日に熱出ました・・・。
一生分が4歳にして終了~~。
私はギリの量で食べ続けるぞ!!
たまに食べる密輸品もたまらなくおいしいだろうね~。
day 2009-07-15 13:43
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/457-3b7adae2

